2009年5月31日日曜日

今日のニュース 09/05/31(日)

北朝鮮「日本全土が報復打撃圏内」と警告
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20090529-500429.html
一度撃ってみたらいいと思うよ。東京が燃えたら、極左系の人も改憲もやむをえないことが身に沁みてわかると思うよ。

【北核実験】舞水端里に長距離ミサイル搬入か 韓国報道
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090530/kor0905301244007-n1.htm
どうやら本気のようです。もっといじめた方がいいと思います。

エコポイント 「大物」売れ行き好調、本当にエコ?
http://www.asahi.com/business/update/0530/TKY200905300166.html

省エネ性能に優れた製品に買い替えても、不必要な大きさのものを買ったり消費電力が増えたりするのは『エコ』ではない」との声も根強い
冷蔵庫も収納庫もそうなんですけど、スペースはあるだけ使ってしまうという法則があります。一人暮らしがツードアの冷蔵庫を買うのはどうかと思うが、大きな冷蔵庫を買ったからって、しかも使用電力は下がってるかもしれないのに目くじら立てなくてもと思うのだが。ただエコポイントの胡散臭さはなんとかしてほしいものだ。

「厚遇批判」肩身狭い市職員 鹿児島・阿久根市長選
http://www.asahi.com/politics/update/0529/SEB200905290036.html
この市長の言ってることもわからなくはないけど、結局、土建屋時代に市の職員から横柄な態度で接しられたときの私怨じゃないのか?
田中勇一氏(56)は市長と市職員の関係を社長と社員に例え、「いがみ合っても何もならない。信頼関係を築くべきだ」と主張している
この人の言ってることが正しいと思うなー。

「喫煙やめてほしい著名人」1位志の輔さん、4位に首相

http://www.asahi.com/national/update/0530/TKY200905300163.html
こんなことやってるんだ・・・。もうたばこ薬物指定にして販売禁止にしたらいいよ。それか1箱千円にするとか。

夜ごと車走らせ、生まれた歌 ミュージシャン細野晴臣
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200905300139.html
ティン・パン・アレーとかは荒井由実時代のユーミンのバックバンドとしてなじみが深いですね。それにしても細野さんはとんがってた印象が強いな、YMOのときも。

落札者宅を襲撃し恫喝?凶悪ブログが話題に
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/05/30_01/index.html
胸糞悪いですな、DQNを通り越したDQNですね。こういうのは全力で祭ってほしいものであります。

【ソニーのブルーレイ】スクリーンセーバーをダウンロードして「けいおん」っていれてみスゴイ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51947448.html
確かにこれは秀逸だ。

【韓国ブログ】他国の文化を昇華させる日本
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0530&f=national_0530_013.shtml
まともな韓国人も極少数ではあるが存在する模様。しかし、こんな例は極めて稀であり、大多数のウリナラマンセーによってかき消されるのである。

国立マンガセンターに女性漫画家激怒「最低のギャグ」

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_manga__20090530_4/story/30fuji320090530204/
ハコモノ行政で、役人たちが天下り対策で出してきた案ではないか。あれだけ多額の税金を使うなら、国民が漫画を楽しめる生活を取り戻してほしい
そのとおりだ。

厚労・国交省、公式サイトのハッカー攻撃を長期間放置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000433-yom-soci
国の役人ってどんだけ情弱なんだよ・・・orz。それにしても脆弱性を放置してたのかな。相当な委託料払って保守してそうだが、ゆるゆるなのね。

それは無敵の方程式 茶カテキン+炭酸=ヘルシアスパークリング

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/30/news002_2.html
これはいいかもです。

自然界の色99%以上再現 シャープが液晶ディスプレー開発

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D2905S%2029052009&landing=Next
シャープはシアン(青緑)と黄色を追加して、人間の目で認識可能なほぼすべての色を再現できるようにした
さすが目の(ry

“超高速&超高価”なPCI-E対応SSDがPhotoFastから発売開始

http://ascii.jp/elem/000/000/423/423252/
「あの」スーパーSSDが発売された模様です。欲しいけど無理。

Analyticsメニューの並び順の「秘密」、教えます
http://ascii.jp/elem/000/000/422/422759/
誰もが使っている(?)グーグルアナリティクスの秘密だそうです。興味ないけど念のため。

コンセントフリーの家電環境が2010年にも実現へ--総務省の研究会が方針

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20394019,00.htm
それは画期的じゃまいか?するってーと、車庫に止めてある車もそのマイクロウェーブでもって充電できちゃうってことですか?

0 件のコメント: