2009年5月3日日曜日

モアイ138ES-R製作記(その1)

 とうとう着手しました。近くのホームセンターで15mmシナ合板を買ってきた。3枚で1万8千円くらいした。2年前スワンを購入したときは1万6千円くらいだったから高騰しているようだ。ドリルとかも買ったので諭吉が2枚も飛んでいきますた、っていうかナ※コ高杉。ユニット代と合わせるともうすでに13万円も投資してしまっているのである・・・orz

     ▲3枚のシナ合板
このホームセンターはランバーコアしか扱っていない。サクいしスピーカーにはあまり向かない材だと思われる。側板二重化してるし補強もするし大丈夫(´・ω・`) ショボーン

     ▲カットのようす
いつものようにセフティポーイでカットする。今回は15mm厚なので楽勝です。

     ▲今日の成果
後ろに見えるのはスタッドレスタイヤ。というようなことはどうでもよくて、2つの山は左右のパーツの山。カットはまだ少し残ってて、昼から始めて中ちょっと用事があって正味3時間程度で95%カット終了である。明日は(というか今日なのだが)、残りのカットと組み立てに入る。

     ▲おがくずの山
さすがにD-58改のときみたいには出なかった。

0 件のコメント: