2009年5月16日土曜日

今日のニュース 09/05/16(土)

新型インフル:神戸の高校生、感染の可能性…渡航歴なし
http://mainichi.jp/select/today/news/20090516k0000m040176000c.html
これはどういうことでしょうか。

民放キー局、全5社が大幅な営業減益 広告収入落ち込み
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200905150300.html
ざまー。なのに放送はB-CASでカギかけてるんですよ、バカですよね。

これだけは知っておきたいWindows 7の疑問【前編】
http://ascii.jp/elem/000/000/417/417647/
もうベータ試しただけでこのどーでもいい感はいったい何だろう。

これはひどい? 「薬のネット通販禁止」騒動の顛末
http://ascii.jp/elem/000/000/417/417682/
なかなか大人な論理展開をする津田さんです。

2類、3類に限り、条件を付ければ、ネット通販でも十分に安全性の高い環境は作れる
でFAなんじゃないですかね。

アナログマ、なぜかiPhoneに上陸
http://ascii.jp/elem/000/000/417/417965/
これって地デジへの反発なんですよね。地デジカがいじられるのもそう。たぶんB-CASがなければ反発もそんなになかったと思うんです。きれいだし。そんな出し惜しみするデジタルなんかいらねーよ、というのがこのアナログマに隠されたメッセージではないかなと分析してみたり・・・。

総務省の「情報通信月間」が開始--6月15日まで全国各地でイベント
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20393157,00.htm
“デジタルひろがる、暮らしかがやく。”
いいことづくめの「デジタル」を嫌われ者にしたテレビ局。結局自分で自分の首を絞めてしまったわけです。今テレビ局は破綻の淵にいます。総務省よ、まだ遅くはないからB-CAS廃止に動けよ、もとい、動いてください><。

Cisco、モバイルWiMAX端末開発へ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0905/14/news067.html
シスコがWiMAX?ふーむ。

「ジョブズ氏の買い物履歴」売ります:Amazonアカウントに侵入と主張(WIRED VISION)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090515/1015074/
ハッカーは、Jobs氏をフィッシング詐欺でだまして、Jobs氏のAmazon.comアカウントにアクセスすることに成功したと主張
そんなハッカー(正確には悪いことするヤツだからクラッカー)のことはどうでもいいのだが、そういう履歴があるということは少なくともジョブズは重篤な状態にはないのだろう。6月には復帰すると言っていたが、私は心からそれを望んでいる。また、あの興奮を見せて欲しい。彼のいないITの世界は寂しすぎる。ジョブズ、カムバーーーーック。うーむ、マックが大嫌いの私がなんとしたことだろう。ひょっとしたら私はマックが好きなのだろうか。いやいや、大嫌いだ、あんなモノ。

0 件のコメント: