2009年5月7日木曜日

今日のニュース 09/05/07(木)

米の新型インフル感染者、41州640人超に拡大
http://www.asahi.com/international/update/0507/TKY200905060121.html
なにげに拡大している模様。いまだ国内感染ゼロ。日本の水際作戦はみごとすぎます。ところでGWの海外渡航組が帰国したはずだが感染者は一人もいなかったのだろうか。

豚への感染、カナダで初めて確認…ウイルス遺伝子変異なし
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090503-OYT1T00590.htm

感染源は、メキシコから4月12日に帰国した作業員とみられる
なぜに作業員はカナダからメキシコくんだりまで行ったのだろう。まぁ、4月といえばまだ発覚していない時期だからな。

「“地デジカ”著作権侵害は許さない」と言っていた民放連が著作権侵害か
http://news.livedoor.com/article/detail/4140894/
まぁ、いいじゃん、ウィキぺディアのコピペだもの、そこまで言わなくても。そのかわり地デジカの2次創作にいちいち文句を言うのはやめて大人の対応をしてほしいものである。

世界最高の仕事:英国人男性に決定 日本人は落選
http://mainichi.jp/select/world/news/20090507k0000m030047000c.html
例の仕事の採用者が決定したようです。このこと自体が宣伝効果だと思ってるんでしょうね。

オバマ、バイデン両氏、突じょバーガー店訪問 店内で賞味
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200905060014.html
こんなことまで記事になってしまうんですね。

ポルシェとフォルクスワーゲンが統合
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090507AT2R0600L06052009.html
親が子に食われてしまったということでしょうか。

完全電気自動車仕様の「スマートフォーツー」が正式発売間近に!
http://www.gizmodo.jp/2009/05/post_5493.html
もうこれでいいじゃん。だけど、
1回のフル充電で、連続100マイル(約160km)の走行が可能なんだとか
遠出はできませんね。

米マイクロソフト、次期OS「Windows 7」製品候補版(RC版)を提供開始
http://it.nikkei.co.jp/business/news/release.aspx?i=219339
Windows 7の提供開始に向けた準備を整えるための最高の方法はWindows Vista(R)の展開を済ませておくことです
それは私には最悪の方法に見えるんだけど。というか、Linuxがいい感じになるまでXP使ってた方がいいと思います。MSはVistaで最悪の展開をしてしまったのではないでしょうか。Windows 7はしょせんそれをシェイプアップしただけ(不要なあるいは冗長な機能を省いただけ)のものですから、失敗を磨いても成功にはならないのだと思います。マーフィーの法則に「まずい料理にどんな調味料を加えてもうまくはならない」というものがありますが、それに似ていると思うのです。

0 件のコメント: