2009年5月20日水曜日

今日のニュース 09/05/20(水)

鳥インフルで121羽死ぬ 中国青海省
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090518/chn0905182119009-n1.htm
このタイミングで鳥インフルとか来たら最悪じゃね?

エジプトでまた鳥インフル 69人目
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/090511/mds0905111000000-n1.htm
エジプトではこんなことになってる。中国で豚インフルと鳥インフルが合体しそうだな。超こえー。中国では病気で死んだ豚を川に捨ててるし。

世界の感染者1万人を超える 新型インフル
http://www.asahi.com/international/update/0520/TKY200905190425.html
ついに1万人を越えました。って日本では確認されたのが193人って言ってるけど実際にはもう数千人規模になってる悪寒。

新型インフルで品薄のマスク! ヤフオクで約10倍の金額で取引
http://news.livedoor.com/article/detail/4159321/
今日、職場で、こんだけマスクがなかったら、マスクビジネスで大儲けできるなって言ってたら本当にやってるヤツがいるんですね。こうなったら洗って何回でも使えるマスク開発して儲けたらどう?

タミフルをネットで高値売買、薬価の4~5倍
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090520-OYT1T00038.htm?from=top
こんなことするバカがいるからネット販売が規制されるんだよな。

二酸化炭素濃度が過去最高に 気象庁観測
http://www.asahi.com/eco/TKY200905190366.html
これも中国の影響が大きいと思います。日本も通ってきた道だからな・・・。

本当に「いす」がなかった,キヤノン電子のオフィス

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20090518/330168/
痛いニュース経由だが、ふーむ、これは非難されていい。キャノンがこんな会社だったとは・・・。労働者のこと人間と考えてないだろ絶対。ひどい・・・。今は就職難だからこんな会社でもありがたがって入るんだろうな。

<機動戦士ガンダム>台場に“半身”が立つ 超リアル“原寸大”立像の製作現場公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000051-maiall-ent.view-000
だいぶできてますね。すごい精巧だなー、期待できそう。できあがりが楽しみです。

期待外れ、あるいは失敗に終わった10大テクノロジ

http://slashdot.jp/it/09/05/18/1112230.shtml
見やすく書くと、

1.Windows Vista
2.Zune
3.Itanium
4.Bluetooth
5.FireWire
6.10GBイーサネット
7.Apple Lisa
8.音声認識
9.Alternative search engines
10.仮想現実
ということらしい。Vistaが1位、というのはですね、みんなの期待度が大きかったということでしょうね。で、Vistaから出発してしまったWindows 7もたぶん失敗です。マーフィの法則が物語っています。まずい料理にどんな調味料を加えてもおいしくはならないのですよ。

Vistaよりも軽い! Windows 7の性能をベンチで検証
http://ascii.jp/elem/000/000/418/418399/
こんなのを見せられるともうXPが一番いいとさえ思えてしまいますね。ベンチやればやるほどXPの優位性を強調しているように見えます。

歌いながらリズムを奏でる美女ヒューマンビートボックス
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/05/38698.html
これはすごいwww

岡田奈々 再ブレークか!?
http://npn.co.jp/article/detail/36459489/
私が中学生のころファンでした。グラビアを切り取ってノートにはさんだりしてましたね///


やっぱり歳にはかなわないですが、劣化は少ないですね。

中国初のセックスパーク取り壊し、当局が「低俗」と判断
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200905190018.html
やっぱりこんな展開になりました。しかし、韓国にはこんなテーマパークがあるんですね、さすがかの国。ぶっ飛んでます。

【生きもの異変 温暖化の足音】(65)越冬し瀬戸内海で豊漁に
http://sankei.jp.msn.com/science/science/090520/scn0905200328000-n1.htm
こんなのがあるんだからやっぱり温暖化ってのは現実なんじゃないんですかね。これで氷河期が進んでる、なんていわれても・・・。

ついにAndroidケータイが日本上陸--写真で見るドコモの最新PRO/SMARTシリーズ

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20393368,00.htm
こんなのauが最初に出さなきゃ。どうしたのよau by KDDI。一番勢いがないですね、これじゃ一人負け状態だよ。ドコモソフトバンクも頑張ってるのに。

ジェットパックで時速109kmの世界新記録(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2009/05/109.html
これはいいなー。でも事故ったら怖そうです。やっぱり地に足がついてる方がいいですね。

Firefox 3.5 RC、6月初めにリリース予定
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/19/news006.html
ということです。最近Operaが調子悪くて・・・。

0 件のコメント: