2009年5月11日月曜日

モアイ138ES-R製作記(その5)

さて、続き。今日も夏日のように暑い。まだ5月なのに異常な暑さだ。午前中仕事だったので午後から作業。

    ▲ウーファ部バッフル完成
昨日2枚、今日2枚合計4枚が完成。

     ▲上部キャビネットの組み立て
いよいよ組み立てに入る。

     ▲ビスによる圧着固定
位置決めくぎを打ってから、ビスとボンドで固定した。まぁ、いつもの工法である。

     ▲ビスの頭はザグリを入れてある
フロントバッフルをもう一枚上に接着しなければならないのでザグリ処理している。

     ▲側板の接着

     ▲ツィータのバックキャビティの付け間違い
ツィータのナット位置を確認していたら、どうもバックキャビティの板が邪魔なのだ。よく見たら取り付けを間違っていた・・・orz。もうリカバリは不可能なので、邪魔になる部分を削った。

     ▲今日はここまで
実はツィータとFE138ES-Rの爪付ナットの位置が微妙にまずくてそれを修正するのにすごく手間どったのでここまでとなった。無理にビスを締めつけると爪付ナットがバカになってしまってヘタをすると取れなくなるのだ。この調整は次回に持ち越しだ。うーむ、なんで今回はこんなにてこずるんだろう。

0 件のコメント: