2009年10月10日土曜日

今日のニュース 09/10/10(土)

喜びと驚きが交錯、批判も=オバマ大統領の受賞-米
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009101000032
うーん、これにはびっくりでしたね。というかオバマはいったい何をしたのでしょうか?

「おおー」どよめく小浜市民、「オバマ氏に世界期待」
http://www.asahi.com/national/update/1009/OSK200910090121.html
(ノД`)・・・頼むからオバマに対して小浜市民は黙っててほしいものだ。実際何の関連もないんだから。

岡田外相は底抜けだ!
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-514.html

村山談話は言葉より行動、日中韓共通教科書が理想、東アジア共同体は米抜き
(;゚Д゚)マジデスカ。そんなこと言ったの?まさか?ちょっちょっと待ってくれよ。なんでこの政権って国内よりも先に国外に向けてモノを言うの?バカなの?今度ポッポが韓国へ行くそうだが、イヤ~な予感がするんだよなー、謝罪と賠償を受け入れたり、技術供与を約束したり、竹島もさっさとくれてやったり・・・。あー、怖いよ。

中国人姉妹に在留特別許可 千葉法相、敗訴確定後は異例
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100901000892.html
Σ(;゚Д゚)・・・マジデスカ!?
国外退去を命じられた奈良県在住の中国人姉妹に対し、千葉景子法相は9日、在留特別許可を出した
ちょっと何やってんだよ、法治国家だろ日本は。法務大臣が法を曲げてどうするんだよったく。「だってかわいそうでしょ」って言ってたからなー。本当にやっちまうとは・・・。
――不法滞在者の扱いは
 「日本に長年定着し、罪を犯したりすることなく一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている人に『帰りなさい』というのはねえ。日本社会もそ ういうみなさんの力で成り立っている。少子化などもあり、日本に寄与して地域の一員になっているみなさんに温かい目を向けていく方向にしていきたい」
だれかこいつを輸す人は民主党の中にいないのか?これじゃ日本は不法滞在者だらけになっちまうよ。

トイレ、洗浄ノズル突端に付いた便はどれだけ洗い流せる?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091006/1029459/
これって結構気になってるんですけど。

無修正わいせつDVD工場摘発 男女18人摘発
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091008/crm0910081230005-n1.htm
押収資料などから年9億円を売り上げていたとみられ、メンバーの1人は「12年間この仕事をやっている」と供述しているという
9×12=108億円ですよ。すごいですね、エロ商売。

反論メールの職員を処分 橋下知事「物言い非常識」
http://www.asahi.com/politics/update/1008/OSK200910070170.html
さすがアカヒの記事。いろんなところに赤がちりばめられていておもしろい。
・府庁内からは「知事の態度は度量が狭い」との声も聞かれる。
・職員の間からは「知事自身が『メールを送って』と言っていたのに、気に入らなければ処分なんて」とおびえる声も出ている
これって記者が思っただけなんじゃ?建設的な議論なら知事もどんどんメールしてほしいだろうさ。それが、「あんたのメールは時間の無駄」って言われるようなメールを期待しているわけがないじゃないか。何言ってるんだ、アカヒ?

橋下知事に「『お前』メール」 府職員に100人もいる!

http://www.j-cast.com/2009/10/09051410.html
こちらはJ-CASTの記事。結構詳しく書いています。それにしてもどうなってるんでしょうか、大阪府庁。まったくもって理解不能ですね。

原口氏、郵政株の上場方針示す 郵政見直し法案に

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100901000352.html
しずかちゃんの許可を得て発言しているか?先走ったら怒られるぞ。

最悪のペースで推移……広告業界の倒産件数
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/08/news103.html
広告業界も大変なようです。

我が国は2020年で「42%減」です
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20091008/206622/?top
日本も原発にまわす金を風力、波力、地熱などの自然エネルギーに向ければいいのにね。あれほど反対がある原子力をなぜ推進するのか理解に苦しみます。

グーグルとマイクロソフト、Twitterを奪い合い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000004-cwj-inet
両社にとって、相手を地獄に落とす武器となる
twitterがそれほどの威力を持っているとも思えないのだが・・・。さて、どっちがこの勝負を制することやら。Googleはスカイプを買収すればいいのに。

「モバイルWiMAXとLTEは利用シーンが異なる」---KDDIの小野寺社長が主張
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091009/338669/
KDDIは,モバイルWiMAXとLTEの両方に投資することを決めた。LTEは携帯電話を拡張した技術であり,モバイルWiMAXはWi-Fiを拡張した技術。将来はある程度,競合は起きるかもしれないが,基本的には利用シーンは異なる」と説明
そうかなー。どこがどう違うのだろうか。

地デジ受信機の普及台数が5703万台に--NHK調査
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20401439,00.htm
普及率については書いてないですね。

東芝、地デジ録画機の補償金払わず 著作権者、訴訟を検討
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AT1D0809W%2008102009
コピー10とかDRMかけといて、なおかつ補償金くれとか、権利者側はどこまで強欲なんでしょうか。こんなだからデジタル機器が売れないんだよ。100歩譲って補償金払うからB-CASやめろ。

ミク、めぐぽ、春香――3つの歌声を持つヒューマノイドに会ってきた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/09/news055.html
不気味の谷は深淵であってなかなか超えられません。その点オリエント工業はすごいですね、あっさり超えてる、エロの力はすさまじい。

9月の米検索市場、Bingがシェア落とす
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/09/news007.html
MSざまー。

0 件のコメント: