2009年10月26日月曜日

今日のニュース 09/10/26(月)

参院補選で2勝、首相「改革邁進の姿勢、評価された」
http://www.asahi.com/politics/update/1025/TKY200910250290.html
この民主党の人気はなんだろう。空恐ろしいくらいだ。国民は民主党に何を期待しているというのだろうか。

民主、推薦効果に陰り?…地方選では敗戦も
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091026-OYT1T00080.htm?from=main1

自民党からは「民主党推薦の効果に陰りが出てきた」との見方が出ている
自民党が言ってるのか・・・。

崖っ縁の百貨店業界でついに始まった大リストラ
http://diamond.jp/series/closeup/09_10_31_001/
それなのに景気対策は遅々として進まない。いったいどうなるニッポン。

可愛いにもほどがある! 英少女ベッキーがアキバ“降臨”
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091025/tnr0910251836007-n1.htm
かわいいですね。でもなんだか彼女は日本に来たら不幸になりそうな悪寒。

オーストラリア大陸を横断する、世界で一番長いフェンス「ディンゴ・フェンス」
http://labaq.com/archives/51285536.html
オーストラリアにこんなフェンスがあるなんて知りませんでした。人間が勝手に作ってしまったものなのでしょうが、生態系に影響はないのでしょうか。

カー・オブ・ザ・イヤーから見る――2009年、エコカーの位置づけ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/23/news058.html
今後のクルマ社会の潮流を見た気がする。クルマにとって「エコであること」は当然であり、その上で、個性や独創性、そして走る楽しさを競う時代になってきた
まさに今年の東京モーターショーは先進的でしたね。中国でのモーターショーは華やかでしたが実はそれは過去の栄華にしがみつくガソリン車の姿だったのではないでしょうか。その点、東京モーターショーは日本のエコ自動車が前面に出ていて、コンセプトとしては一歩も二歩も先をいっていると思います。海外からの出展がなかったことが悲観的に見られていますが、私はそうでもないのでは・・・。

「なんで斎藤やめさせないんだ!」 武村元官房長官が「亀井裏話」暴露
http://www.j-cast.com/2009/10/25052477.html
何が亀をそうさせたのでしょうか。思惑の一致ということだけでしょうか。
当時、斎藤氏は大蔵事務次官だったが、野党に下っていた小沢一郎氏と親しい関係にあった
ヒントはこのあたりにあるのでは。

グリー躍進、本当の理由(前編)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20091022/207799/?bvr
読み物としても相当おもしろいです。GREEが成功すべくして成功していたということがよくわかりました。みんな若いですね。30~35歳のバリバリのプロリーマンや技術者がそれぞれの持ち味を出した結果が今の成功なんですね。後編も楽しみです。記者の井上理さん、いい記事書きますね。

【フィギュア】背伸びせず、完成度を追求 五輪へ、好スタートの安藤美姫
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/091025/oth0910251641017-n1.htm
モロゾフコーチとの関係がいろいろと言われている彼女ですけど、そのモロゾフ氏が暴言を吐いたというネタニュースもあります。真偽のほどはわかりません。こうやって成功するところを見るとまんざら無能ではないようです。

「アフィリエイトで配布、月に3000万円稼ぐ会員も」――偽ソフトの実体
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20091023/339090/
こんなことになってるんですね。無知なユーザーをだます手口は許せません。

0 件のコメント: