2009年10月27日火曜日

今日のニュース 09/10/27(火)

電子入札操作できず、3千万円ムダ 環境省の出先機関
http://www.asahi.com/eco/TKY200910260479.html

操作がわからず敬遠したり、接続の不具合を勝手に故障と判断したりして、3千万円近くのシステム導入費などが無駄になっていた
e-Japanは屍累々でまともに動いているシステムを探すほうが難しい。簡単に3千万円っていうけどよくそんなにポンってこんなクソシステムに払えるよな。ふざけんなよ、血税なんだぞ。
皇居外苑や京都御苑の管理事務所など出先機関
そもそもこういうところで電子窓口が必要なのがわからない。

ふざけるな! 生活保護受給者の浪費っぷりにネットで怒りの声。携帯代月2万5千円など
http://digimaga.net/2009/10/public-assistance-recipients-living-is-luxurious.html
これが極端な例ともいえないのが恐ろしい。なんでこんな贅沢してるんだろう。インターネットが9千円って電話代が入っているというもののどんなプランだよ。電話はケータイで十分してるだろうに。マジむかつきますね。長妻は(いや民主党の公約は)間違っていますよ。バラまけば票になる、財源はどうにでもなる、そんな小沢や藤井の声が聞こえてきそうです。こんなことを見通せない国民自身が一番哀れです。

世界が見る韓国は「他国を助けない成金国」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=121919&servcode=A00&sectcode=A00
助けないどころか世界中で犯罪を犯して大迷惑なバ韓国人。
日本は5年連続で最下位だったが、昨年、韓国が評価対象に加わったことで最下位を免れた
これは不名誉なことだな。

「安重根は民族魂のシンボル」=伊藤博文暗殺100年で式典-韓国首相

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009102600605
こういう事実をいっさい無視して「友愛」外交を唱えアジア共同体構想を口にする鳩ポッポは完全に平和ボケしてるよ。

政府予算125億ウォンで韓国版「ハリー・ポッター」制作へ
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122010&servcode=400&sectcode=440
パクることなら得意中の得意だもんね。

デートの食事代は男性が払うべきか否か!?【独女通信】
http://news.livedoor.com/article/detail/4415668/
レストランでは男がお勘定をするのは常識じゃないですか!
何をどう勘違いしたらこんなバカ女ができあがるんだろうか?
レジで女性からお金をもらうなんてその男性は最低ですね」というのは貴子さん。(29歳)
こいつも相当イカれてますね。まぁ、私だったら奢りますけどね。ただ、それを当たり前だと思う女はおかしいと思います。
ところで愛美さんだが、怒りを友人たちにぶつけたのに、誰からも賛同を得られなかった
この一文で救っているのはうまい。

厳選!マイクロソフトのフリーソフト10傑
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20402179,00.htm
これはなかなか・・・。Windows2000をフリーにしてくれないかな。

鼻歌に課金が現実のものに。仕事中に歌を歌った人に著作権使用料を要求→大クレームで謝罪
http://digimaga.net/2009/10/apology-for-singing-shop-worker.html
著作権管理団体は「誰も歌わなくなってからでは遅い」ということにいつ気づくのだろうか
著作権利権亡者どもがそんなことに気づくはずがありません。寄生虫が宿主の安否を気にしないのと同じです。

<臨時国会>鳩山首相、所信表明 演説の要旨

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000052-mai-pol
総選挙の勝利者は国民一人ひとりだ。国民の強い意思と熱い期待に応えるべく、国政の変革に取り組む
これは詭弁だよなー。誰も民主党に期待したんじゃない。自民党がもうイヤになっただけ。それなのに国民の意思とは違った政策やバラマキをしようとしているんです。

小学館:「小学五年生」と「小学六年生」今年度で休刊
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091026k0000e040071000c.html
うわー・・・。ここまでひどいのか。まぁ、もともとニッチな市場ではあったのだろうが。

戦争っぽい?今風? 「国家戦略局」あなたはどう感じる
http://www.asahi.com/politics/update/1026/TKY200910260251.html
なんか「地球防衛隊」に通じる中二病の延長線上にあるもののように感じます。こんなのが最近地方自治体でも流行っていて「ナントカ戦略会議」ってのが雨後のたけのこのようにできています。変ですね。で、こんな会議で出てくる結論ってのがまたおざなりなんですよね、全然戦略になっていないっていう・・・。

「100万人達成」困難に モーターショー入場者
http://www.excite.co.jp/News/economy/20091026/Kyodo_OT_CO2009102601000495.html
ガソリン自動車への夢がなくなってしまったのですよね。これは電気自動車への跳躍の沈み込みだと思いたい。自動車への夢自体は消えていないはずです。

CAVジャパン、真空管アンプ搭載のiPodオーディオシステム
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091026_324522.html
こんなのが出ています。
iPod再生に対応した真空管アンプ部と、真空管アンプ用にチューニングしたというスピーカーをセットにしたオーディオシステム
こんなコンセプトらしい。

GREE、Twitter対抗サービスに--PC版を140字の「ひとこと」SNSにリニューアル
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20402259,00.htm
飛ぶ鳥を落とす勢いのGREEが新たな挑戦に出たようです。

NEC、スペイン・テレフォニカのLTEトライアルベンダーに選定
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20402273,00.htm
なにげにこんな記事が。NECはモバイル通信に向けて全方位戦略ですかね。

時間切れ。

0 件のコメント: