2009年10月29日木曜日

今日のニュース 09/10/29(木)

また「埋蔵金」指摘 国交省外郭団体の1190億円
http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY200910280421.html
これなんかは政権交代の功罪の功の部分でしょうね。国の外郭団体は全部つぶしてほしいものです。不要ですよ。

JR東、東海、西「千円高速」響き210億円減収予想
http://www.asahi.com/business/update/1028/TKY200910280350.html
すごい影響ですね。これでフリーになった日にゃどうなるんでしょうか。というか、すごい絶妙なバランスの上に成り立っていたんですね、鉄道やらフェリーやら。

『携帯電話を使いすぎると“癌”になりやすい』 という調査結果が発表される
http://rocketnews24.com/?p=17704

携帯電話を多く使用する人は、そうではない人に比べて腫瘍の発生率が50%以上高いことが判明
マジかよ。ちょっとまゆつばだが。

名探偵コナンの毛利小五郎役の新声優が決定 ジャック・バウアー役などで有名な小山力也に

http://news.livedoor.com/article/detail/4419822/
ということです。なじめるでしょうかね。実質主役でしたからね、小五郎は。

「足し算の民主党」では経済は立ち直らない

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091027/191511/
概ね同意です、大前さんのコラムだけど。

「糞尿の処理できるのか」…酒井被告に現場から厳しい意見
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20091028/Sponichi_kfuln20091028006002.html
やはり当然こういう指摘が出ていますね。

フィラメントよさらば!イギリスで最低25年間点灯するLED電球が発売へ
http://digimaga.net/2009/10/the-light-bulb-that-lasts-25-years.html
100ワットの電球と変わらない明るさを放つというこのファロックスは、来年末に発売される予定
暗さが欠点のLED電球、この明るさの秘密はなんだろうか。ただし、価格はやはり高い、4500円らしい。

首相、公約実現に責任=財源確保に自信、消費増税に否定的-衆院代表質問

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000096-jij-pol
もし4年たって政策が達成されていないと思われたら当然、政治家として責任は取る」と述べ
4年も待つわけないだろ。って大多数だから解散しなければ自動的に4年は政権を持続するのか・・・orz
まさにナチス状態オソロシス。

次世代自動車特集:カギ握る電池大容量化、業界に構造変化も
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-12133320091027
自動車の電動化が進めば、従来は自動車メーカーの開発分野ではなかった二次電池の大容量化が開発のカギとなり、自動車業界の構造が大きく変わる可能性もありそうだ
家電メーカーが自動車を作る日が来るのでしょうか。カギはやはり電池ですね。

連続不審死6人に、新たに関東の男性2人
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091028-OYT1T00496.htm
すごい事件に発展してきましたね。

女購入練炭、車内燃え残りと同一型…連続不審死
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091029-OYT1T00013.htm?from=top
決定ですね。

首相「日韓関係に配慮を」 護衛艦衝突事故、防衛相と会談
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091028AT3S2801P28102009.html
韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していたことを踏まえて首相は「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した
うわー・・・何言っちゃってるんだよ・・・バ韓国に突っ込んでくれって言ってるようなもんじゃないか。バカか?この首相。

「水、分け合って飲んだ」転覆漁船救出の3人
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091029-OYT1T00108.htm
正に奇跡の生還です。ここから出て行った人立ちは帰らぬ人どころか遺体さえみつからない状態。でも自分だったら恐怖のため出るかもです。

「婚活」連続不審死の34歳女 ネット詐欺常習者だった!
http://www.j-cast.com/2009/10/28052757.html
犯罪歴もあってネットでは危険人物として有名だったらしい。根っからの悪ですね。

漁船不明:船底から「コンコン」 潜水士、聞き逃さず
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091029k0000m040094000c.html
聞き逃したのかと思ったよ・・・。普通はもう絶望的ですけどね、奇跡です。船長ももう2日早ければね。

モバイルネットが不人気の韓国 政府主導の活性化策が始動

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT13000028102009&landing=Next
韓国キャリアのデータ通信ARPU比率は17%で、日本の41%はもちろん、北米の25.5%、ドイツの25.3%も下回った
日本はケータイでのネットがすごく普及しています。一方、バ韓国はWiBroとかいうWIMAXを早くに導入したはずですがこちらもさっぱり聞きません。

<河村たかし市長>総務省顧問就任へ 原口氏の要請受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000005-mai-pol
なんだこれ?へんなの。

記者会見の開放を妨害しているのは誰か
http://ascii.jp/elem/000/000/471/471632/
どのクラブでも読売新聞の記者が反対するという。金融庁の記者クラブ(財政研究会)でも、読売が反対したため、記者会見を2回やることになった
ははーん、真の悪玉というかラスボスが見えてきましたね、ナ※ツネでした。こいつがジャーナリズムを食い物にしているんですね。

千十七、オーディオLANケーブル「AGLC-1」を無料貸出
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091027_324655.html
シールドを強化したことが特徴で、通常のLANケーブルと比べ、音質の向上が実感できるとしている
ふーむ、ここに流れるパケットは0と1の集まりのはずだが・・・。LANケーブルをこれに変えると音がよくなる?実にハイエンドオーディオの世界は深淵なのであります。これはいくらなんでも電波すぎないか?

[ITpro EXPO 2009]IPv6対応のめどは2011年4月---IPv4アドレス枯渇対応タスクフォースの荒野氏が講演
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091028/339574/
笛吹けども踊らず状態が続くのでは。

ソニー「VAIO X」フォトレビュー--最軽量仕様で655gの11.1型ノートPC

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20402341,00.htm
いいなーこれ、ホスイ。

0 件のコメント: