2009年10月19日月曜日

今日のニュース 09/10/19(月)

敗れた東京五輪、まだ資金集め 民間寄付、目標に届かず
http://www.asahi.com/national/update/1018/TKY200910180277.html
(ノД`)・・・招致に失敗しているのに集まるはずないじゃないか。バカだなーお。

電動バイクも開発競争熱く 各社がコンセプトカー
http://www.asahi.com/car/news/TKY200910130243.html
いいことだ。

中国人の日本への個人旅行緩和へ 年収要件などの緩和検討
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101801000298.html
なんで中国人に対するハードル下げちゃうのかな。今でも中国人の数ハンパないのに。

<温暖化>エベレストにハエが出現!ヒマラヤの氷河融解が深刻化―英紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000006-rcdc-cn
どこからどう見ても温暖化してるよね。

オーストラリアの16歳少女、ヨット単独世界一周に出帆
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1255859268556.html
オーストラリアって頭おかしいだろ。

実験室で模擬ブラックホール=高出力レーザーで実現-大阪大
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009101900017

将来はブラックホールそのものをつくれる可能性が出てきた
これってヤバいんじゃない?地球が飲み込まれたりしないの?これ↓思い出した。



金妍児「揺るぎない」=仏杯圧勝から一夜-仏杯フィギュア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009101900031
自由の3回転フリップを跳べなかったにもかかわらず世界最高点を出した
採点がおかしいニダ!
浅田真央(中京大)との点差は、昨季世界選手権よりさらに開いた
真央ちゃん、最近さえませんね。どうしちゃったのでしょう。

郵政見直し方針、亀井氏が西川社長に通告

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091019-OYT1T00007.htm?from=top
これでさすがの西川さんも万事休すですかね。それにしても、
亀井郵政改革相は、小泉政権以降の民営化路線から大転換を図る方針を伝えた模様だ。日本郵政や金融2社の株式売却を凍結することや、郵便・銀行・保険の3事業を一体的に経営することなど、西川社長の下で進んだ経営を否定する内容だったという
こんなことを国民は賛成しているのだろうか。国民新党が思ってるだけじゃないのか?郵政民営化見直しが国民のコンセンサスを得ているとは思えないのだが。しかたないよな、民主党に投票しちゃったからな。

米軍の高速代ノーチェック、防衛省が年9億負担
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091019-OYT1T00034.htm?from=main4
レンタカーは福利厚生機関の運用するもので、軍に属しており、その使用はすべて公務にあたる
どこまでぬるいんだよ・・・。こんな不平等なことって戦争に負けたから仕方ないのだろうか。なさけないよ。そろそろ自分で軍隊持たなきゃだめなんじゃないのか。社民党がいるんじゃそれもかなわないな。どうなるニッポン。

携帯サイズのトイレ「消音機」 女性に大もて、すぐに完売
http://www.j-cast.com/2009/10/18051853.html
ふーむ、どうして「音」が出たら恥ずかしいのだろうかがそもそもよくわからんのだが・・・まぁ、別にいいけど。

マイクロソフトは10年遅れている
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20091014/207113/?bvr
日本へのアドバイスはただ1つ。経済成長はイノベーションから生まれると言うことだ
イノベーションを拒んでいるのが著作者とその取り巻きであったり、テレビ局であったりします。著作者とその利権団体がフェアユースを認め、テレビ局がB-CASを廃止するだけでかなり日本は新しい展望が開けてくると思うのだが、今のところどっちも限りなく先行きは暗い。たったこれだけのことなのだが、ハードルは富士山より高い。すなわち、このことが日本を象徴しているのですよ、日本は自分では変革(イノベーション)が起こせない、外圧でしか変われない哀れな民族性。これこそが致命的なのです。MSとインテルがいなかったら未だに日本では汎用大型コンピュータが幅をきかせているに違いない、そんな国ニッポン。

行刷相「厚労省を3分割」 文科省と併せ再編案
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20091019AT3S1800W18102009.html
厚生労働省について、文部科学省と併せて「子ども家庭省」「教育雇用省」「社会保険省」に3分割する再編案を検討する
(;゚Д゚)マジで?くっつけたり離したり大変だな。なんだか思いつきな感じが否めないのだが。

【男子ゴルフ】遼激怒!迷惑写メ音で痛恨ダボ「選手として悲しい」
http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/091019/glf0910190705000-n1.htm
相手選手がパットをはずして拍手したり、一番緊張する場面で写メ撮ったり。ギャラリーの質の低下を招いたのは遼くん自身の人気なのだから「有名税」というべきか。それにしてもレベルが低いですね。

0 件のコメント: