2009年10月22日木曜日

今日のニュース 09/10/22(木)

モーターショー しぼむ「東京」
http://www.asahi.com/business/update/1022/TKY200910210557.html

不況のあおりと日本市場の地盤沈下を受け、海外勢の大半が参加を辞退
もうガソリン車に対する夢自体がなくなってしまった感がありますよね。でも話題はスポーツカーばかりという矛盾。なにか作為的です。

「時計の針が逆戻り」 経済界、斎藤氏起用に疑問の声
http://www.asahi.com/business/update/1021/TKY200910210518.html
大蔵官僚だからダメだ、と大声で言っていたのは誰だったのでしょう?変な話ですよ。何が脱官僚だよ。民主党って過去に言ったことが全部ブーメランで戻ってきてズタズタですね。

ウィンドウズ7発売、自作パソコン向け「DSP版」
http://www.asahi.com/shopping/news/OSK200910210113.html
そうか、今日はこのニュースがあるのだな。私は別に急がない。

Winマシンが最近遅いなぁと感じたら、『Glary Utilities』
http://www.lifehacker.jp/2009/10/glary_utilities.html
試してみました。いいかもです。

西川社長の「出ていけ」記者会見 カメラマンのマナーに問題ないのか
http://www.j-cast.com/2009/10/21052234.html
地震の被災地に入ったテレビクルーが我が物顔で取材して非難されてたことがありましたが、マスゴミのカメラマンはひどいですね。自分たちの否は絶対に省みない特殊な人種。

Winny開発者裁判は最高裁へ、大阪高検が上告
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091021_323296.html
確定したんじゃなかったのか・・・。

0 件のコメント: