2010年1月3日日曜日

今日のニュース 10/01/03(日)

「紅白」視聴率、第2部は40.8% 関東地区
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201001020019.html
圧倒的な視聴率ですね。というか裏番組がつまらななすぎる。

歳末も愚考で
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/column/fumon/CK2009123102000135.html

「陛下のお考えはこうだ」と勝手に決めて物事の判断の根拠にしており、戦前の青年将校や軍部がクーデターや戦争に進んだ思考回路を連想した
民主党にナチスや軍靴の音を感じるのはなぜでしょうかね。

首相がブログ開始、予定公表で周囲ハラハラ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100102-OYT1T00439.htm?from=top
首相はこの中で、「これから皇居での新年祝賀の儀に出席します」と自らの予定を“発表”
いろんな意味で首相の言動は重いんですよね、普通。軽いなー、この人。ブログはこちら。ツィッターはこちら。ツイッターの投稿に書かれていますが、
スタッフの意見も聞きつつ、基本的に私が書いています。それをメールで秘書官付に送り、ツイッターへの送信はその人がやってくれています
ということなので、ずいぶん距離的には遠い印象です。原口さんとはだいぶ違います。まぁ、激務の首相がこんなことしてるヒマはないと私は思います。オバマだって「やったことない」って暴露してましたからね。

不正アクセスの被害を確認!『アメーバブログ』のパスワード流出事件が警察沙汰に
http://getnews.jp/archives/42975
逮捕者が出そうですね(実際逮捕するかどうかは微妙ですが)。CATV網とかの大規模NATから出ている人はなかなか本人に辿り着けないと思います。CATV会社がアクセス解析して、モデムのMACアドレスとアクセス時刻を照合しないとわからないし、それでも100%その人だとはなかなか言いにくい。

0 件のコメント: