2010年1月12日火曜日

今日のニュース 10/01/12(火)

永住外国人に地方選挙権を付与する法案、政府が提出へ
http://www.asahi.com/politics/update/0111/TKY201001110182.html
ついに・・・、こんな基地外政党どうにかしろよ。こんな法案絶対に許せない。

小沢氏は12月の韓国での講演で、議員立法ではなく政府提出の法案とすべきだとの考えを表明。小沢氏は11日の会議でも「日韓関係を考えると政府がやるべきだ」と述べ、政府側が受け入れた
小沢の提案なんですね。小沢が言えばなんでも飲むのかよ。日韓関係なんでどーでもいいよ。こんな法案がどんどん通ってしまうのは怖いなー。やっぱり勝たせすぎは絶対によくない。戦争もできてしまうよ。

民主党の夫婦別姓政策、日本人と結婚する中国人女性に福音=日本姓名乗る苦悩なくなる―華字紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35713
日本という国を潰してしまう亡国政策のオンパレードですからね。中国人との偽装結婚が日常化しそうですね。

消費税、来年から議論 菅氏「無駄出し切ったら」
http://www.asahi.com/politics/update/0110/TKY201001100267.html
無駄出し切ったらって、お前らが無駄をどんどん作り出してるんじゃないか。高速道路無料化や農家の所得補償、子ども手当、高校無償化だの。そんなバラ撒き政策を転換する方が先だ。外国人の地方参政権なんかマニフェストにはなかったじゃないか。そんなのはどんどんやるのな。このペテン政党。それでも支持率高いんですよ↓

世論調査】鳩山内閣を支持しますか?JNN53% 読売56% 共同50.8% フジ54.6% Yahoo27% ニコニコ12.9%

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12784.html
ネット系はさすがに低いですけど、マスゴミの調査ではまだ50%を超えてます。どうなってんの?この政党を支持してる人たちってなんなの?

海自補給活動 中国が“後釜”を検討  政府に広がる警戒感
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100111/plc1001110123000-n1.htm
原油の9割を中東に依存する日本にとって、そのシーレーン(海上交通路)でプレゼンス(存在)を失うだけでなく、中国にエネルギー政策の根幹を左右されることになりかねず
政府が警戒?いまさら?自分が撒いたタネだろ。

デフレスパイラル発生は時間の問題! 「安売りバブル」で日本経済は沈没する
http://diamond.jp/series/keywords/10108/
経済についてKYな管氏が財務大臣なので可能性はむちゃくちゃ高くなっているのでは?地方参政権とかやってる場合じゃないだろう。

富裕層が踊り狂う「平成の鳩山バブル」の天国と地獄
http://news.livedoor.com/article/detail/4541629/
いささか論理の飛躍があるものの、いわんとすることはわかるぞ。
つまり民主党政権下では、子育てはタダ乗りでO.K.ということになる
子育ては親の重要な責任のひとつなのにね。グレたのは政府の責任とか言い出すんだろうな。こんな世の中に誰がした。こんなバラ撒き政策しといて財源がないので消費税の議論を早くしなきゃ、とか、本当に国民を愚弄していますよ。

電源ケーブルもアンテナ配線も一切不要の液晶テレビ
http://www.gizmodo.jp/2010/01/post_6630.html
テレビに埋め込まれたコイルへ電力をワイヤレス転送しているので、電源ケーブルなどは一切不要なんだそうです。ちなみに、この方法で給電したとしても、磁力が人体に害を及ぼすなんてこともないんだとか
いやいや、ケータイの電磁波も人体への影響があるとかないとか言われてるのにこれ以上電磁波が増えるのはイヤだ。私はこれからもケーブルありの家電にするよ。

【派遣村】所在不明者約90人戻る 「無断外泊禁止」の張り紙効果?
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100110/lcl1001102207002-n1.htm
何かがおかしい派遣村。どの面下げてもどって来たんだろうか?
都は戻った人に事情を聴いて強制退所させるかどうかを判断する
2万円の使途を問い詰めろ。つーか、言う訳ないだろうけどね、こんなの一発アウトにすべきだ。

任期満了間近になって東国原知事に批判の声が急増中?
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2010/01/11_01/index.html
いや、単になめられてるんだと思いますよ、宮崎県民は。知事職は超多忙なはず、あれだけテレビに出られるわけがありません。あと2年は流して終わり、みたいなこと言ってましたよね。大バカ野郎ですよ。それでも、宮崎の特産品を宣伝してくれるからまた投票しちゃうのかな。足元見られてるのがわからないのだろうか>宮崎県民。

【戯言戯画】スーザン・ボイル 罪なNHKのお役所体質

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100111/tnr1001110848002-n1.htm
公設派遣村を、もしボイルさんが訪れて、職や家をなくした人々を歌で勇気づけたなら、多大な反響と感謝の言葉が寄せられたはず
何かがおかしい派遣村で歌う必要がどこにあるんだよ?あんな偽善欺瞞の政治的見世物に対してどんな感覚なんだよ、産経。
肝心の紅白視聴率が上がらなかったのは、NHKのお役所的体質のせいだろう
まぁ、別に私もNHKのお役所体質を擁護するわけではないけど、私はよかったと思うよ、ボイルさんの出演は。唯一紅白の中でちゃんと見ましたもの。感動しました。

人気番組「エンタの神様」に打ち切り説が浮上
http://news.livedoor.com/article/detail/4542263/
こんな番組が人気番組だなんて日本は大丈夫なのだろうか。
後番組は「嵐」と宮根誠司で調整中
宮根氏は東京の著名な司会者よりもギャラが安いんで今年は引っ張りだこらしいですね。宮根だらけになりますよ、今年のテレビは。こんなテレビイラネwww

91歳、首都高1.3キロ逆走 正面衝突で4人死傷
http://www.asahi.com/national/update/0112/TKY201001110277.html
だめでしょ、91歳に運転させたら。
千葉方面から走行してきた佐瀬さんの車は錦糸町料金所を通過した直後にUターンし、バーの開いていた料金所のゲートを逆方向から通って上り線に戻り、逆走
意味がわからん。

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ “品格なき”時計屋
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100111/kor1001110233000-n1.htm
いやいや、バ韓国に品格を求めちゃダメだろう。日本の時計をバ韓国の、それも通りすがりの時計屋に持ち込む記者の勇気も相当なものだ。日本と同じ感覚がそもそも痛い。

郵政で自民苦慮、見直し派・推進派対立の恐れ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100111-OYT1T00993.htm
なにやってんだよ、自民党は。だめだこりゃ。

0 件のコメント: