2010年1月16日土曜日

今日のニュース 10/01/16(土)

日航の法的整理 440億円の国民負担が発生
http://www.asahi.com/business/update/0116/TKY201001150508.html
なんなの?これ。民主党は責任を取れ。

年金給付の減額、最大労組JAL労働組合も同意
http://www.asahi.com/business/update/0116/TKY201001160002.html
税金で救援されている身で「同意」とか何様?

東京地検、石川議員ら逮捕 大久保秘書にも逮捕状
http://www.asahi.com/national/update/0115/TKY201001150431.html
東京地検グッジョブ。

「小沢先生に申し訳なくて生きていられない」と話していたという
ますますあやしい。逮捕されてなかったら首つってたかも。というか、友愛される前に保護したという見方が当たっているのかも。

鳩山政権最大の危機、「小沢幹事長辞任を」の声
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100116-OYT1T00131.htm?from=top
こんなんじゃ国会が乗り切れないだろ。総辞職しろ。さすがの鳩ポッポも心が折れそうになってるんじゃないかな。こんなひどい政権は見たことがないな。日本ガタガタ。

【小沢疑惑】首相「こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民が選んだ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100115/plc1001151005003-n1.htm
何言ってるの?
自らと小沢氏の「政治とカネ」の問題を衆院選の勝利によって正当化しようとしているとも受け止められる発言だ
国民に罪をなすりつけようとする許されざる暴言ですね。こんな認識のバカが首相だとは、日本はなげかわしい事態になったものだ。

“法の番人”不在に 内閣法制局長官の答弁を禁止 通常国会冒頭から
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141618009-n1.htm
政府が永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案を国会へ提出した場合、憲法論議は必至のため、法制局長官の答弁禁止は審議に影響を与えそうだ
ということです。むちゃくちゃしますね、民主党政権、なんでもありです。こんな政治を4年間されたら日本は日本でなくなってしまいます。

【派遣村】111人を強制退所 “村営費”は1億5000万円に拡大
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100116/biz1001160021000-n1.htm
“村営費”は当初の見積もりは約6千万円だったが、それを大きく上回り1億5千万円以上に膨らむ見通しであることも判明した
これだけの血税をよくもムザムザとドブに捨てたな。民主党は責任を取れ。派遣村を提案したのは長妻大臣だとか、責任を取れ。

怒れるハイチ 遅れる救援、不満募らせ遺体で道路封鎖
http://www.asahi.com/international/update/0116/TKY201001150513.html
ロイター通信が伝えた米タイム誌カメラマンの目撃談によると、少なくとも2カ所で、救援が来ないことに不満を募らせた被災者が遺体で道路を封鎖した
オーマイガッ。日本は援助金の提供を決めたようだが、今必要なのは人的救援だろう。日本政府は何をしているんだ?

ハイチ大地震の衛星写真:「前」と「後」を対照
http://wiredvision.jp/gallery/201001/20100115111815.html
すさまじい地震の破壊力です。↓は発生した瞬間の動画。



ハイチ地震空撮:大統領宮殿
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2010011504&expand
「国会議事堂も税務署も、学校も病院も倒壊した。崩れ落ちた多くの学校の中に無数の犠牲者の遺体が取り残されており、どの病院も負傷者であふれている。大惨事となってしまった」と、同国のルネ・プレバル大統領
早く支援の手を。日本政府はいったい何してるの?国連事務総長のパンくんもいったい何してるの?

ハイチ大地震:7000人埋葬 死者5万人推計
http://mainichi.jp/select/today/news/20100115k0000e030043000c.html
大変なことになっています。
オバマ米大統領とサルコジ仏大統領は14日電話協議し、関係国による支援会議を開催することで合意
今こそ「友愛」の出番だろうに>鳩ポッポ。え?それどころじゃない?神戸での村山並みの遅さだな。

【主張】補給支援打ち切り 国益を失う愚かしい選択
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100115/plc1001150249000-n1.htm
テロとの戦いからの日本の離脱である。日本にとって重要な海上交通路の安全確保からも手を引く。国際社会の対テロ活動の責務を担えないことが、国益をいかに損なうか。愚劣な選択と言わざるを得ない
民主党の亡国政策の最たるものですね。国際貢献をなんだと思っているのでしょうか。
警察官の給与負担や元タリバン兵士の職業訓練、農業分野など民生支援分野に5年間で50億ドル(約4500億円)を提供する(中略)そもそも治安が悪化している状況下での民生支援は可能なのか
民主党は国内だけでなく海外でもバラ撒きをするつもりだろうか。タリバン兵に職業訓練など本気で考えているとしたらお花畑脳も甚だしい。そんな机上の空論がまかり通るほどアフガニスタンの現状は甘くない。混乱を極めている今の現状で民生支援などできるはずがないし、やったとしても拉致されて犠牲者が出るだけだ。そもそも、そんな危険なところへ行く日本人がいるのだろうか?洋上給油が日本にとっては最も安全で評価が得られる方法なのに。ハイチへの人的支援もままならない今の日本の政府は恥だ。

鬼太郎の「目玉おやじ」声優の田の中勇さん死去
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201001150326.html
合掌。

前立腺がんでも間寛平が走り続けなければならない理由
http://npn.co.jp/article/detail/10947835/
もはや、スポンサー企業の意向が無視できず、間ひとりの意志で挑戦をやめるわけにはいかない。『走っている』のではなく、『走らされている』のが現状」(広告代理店関係者)
まぁ、そういう事情もあるにはあるのだろうが、それが主たる理由だとは思えません。

新聞・テレビの猛反発は必至 総務相「新聞社の放送支配禁止」表明
http://www.j-cast.com/2010/01/15058061.html
おおっ、それはいいことだ。日本にジャーナリズムなどないのは「記者クラブ」制度を見れば明らかだ。こんな体たらくなのも競争がないからだろう。まぁ、これについては、大手マスゴミは完全スルーなんですけど、上杉さんがツィッターで、
「そんなことできっこないから、どこも報じてないんだよ。」友人のテレビ局幹部が(多分)親切心から解説してくれました
とつぶやいています。

「裏社会はヤクザと同和、在日」 阿久根市長ブログ
http://www.asahi.com/politics/update/0115/SEB201001150004.html
なかなか香ばしい市長ですね。
「日本の経済、外交、政治は同和と在日に乗っ取られているのかもしれない」などと記述している
私もそう思うよ。マスゴミはすでに在日の手に落ちていますし、政治ももはや小沢が牛耳っているのでそうかもしれませんね。東京地検が負けてしまったら最後の砦が陥落したも同然です。市長のブログはこちら。おもしろすぎます。

小惑星探査機:「はやぶさ」、地球引力圏軌道に

http://mainichi.jp/select/science/news/20100115ddm012040018000c.html
すばらしいじゃまいか。がんばれはやぶさ。

中国ユーザー、グーグルに「撤退しないで」の大合唱
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2682670/5165181
これは人事ではなくなる日が来るのだろうか。民主党よ、中国への無防備な擦り寄りはやめろ。

中国外交部、「中国のインターネット管理は国際社会では一般的」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0115&f=it_0115_001.shtml
そ、そんな大きい釣り針で俺が釣られるとでも・・・クマーッ。

グーグル攻撃、中国政府関係者が関与? 米情報会社が調査
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=ASGM1501Q%2015012010
グーグルを含む30社以上の米企業に対し最近行われたサイバー攻撃に使われたサーバーを特定。その機器が持つIPアドレスを調べたところ、中国政府関係者のものと一致した
証拠を示されてもシラを切り通すでしょうね。中国とはそんな国。

グーグル問題 岡田外相が中国の対応を暗に批判
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201001150473.html
まぁ、中国はへとも思わないだろうが。とにかく中国べったりはやめろ>民主党。

天安門写真、再び消える グーグル中国、献花絶えず

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100116/amr1001160059002-n1.htm
中国国内でも一時閲覧できていたが、当局が規制をかけたとみられる
ということです。

「MSは中国で事業を続ける」--バルマーCEOが表明
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20406715,00.htm
( ゚д゚)、ペッ ※ねばいいのに。

調査捕鯨:シー・シェパードが発煙弾を投げ込み妨害
http://mainichi.jp/select/jiken/news/m20100116mog00m040004000c.html
合法的に正当防衛とかで反撃できないものでしょうか。

ウェブの利用はパソコンからスマートフォンへ--ガートナー予測
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20406694,00.htm
アンドロイドスマートフォンが劇的に進化するであろう今年はたぶんそうなるかもしれませんが、主流はパソコンだろうと思います。だってあんな狭い画面でネットするなんて私には考えられない。

【職場観覧注意】空港の全身スキャナーからフルヌード写真集
http://www.gizmodo.jp/2010/01/post_6639.html
おー、これはすごい・・・。というか本当だろうか?この記事のコメントにコラではないかとの書き込みがあるが、比較すると、

     ▲確かにベルトのバックル(?)がそっくりだ
フォトショで加工を施して比較したのが上の図なんだが、バックルがそっくりな上に左のホンモノの画像よりも鮮明すぎるのでアウトだと思われます。

ネットに自由を! 「海賊党」世界で拡大

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/15/news046.html
支持するぞ。

Twitter利用者の8割がフォロー数/フォロワー数とも10人以下--NTTアド調べ
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20406640,00.htm
まぁ、そんなものだろう。いまだに私はツィッターのおもしろさが理解できません。

0 件のコメント: