2010年1月26日火曜日

今日のニュース 10/01/26(火)

KDDIがJCOMに出資 CATV網の取り込み狙う
http://www.asahi.com/business/update/0126/TKY201001250400.html
ほう、そっちへ行きますか。

ウシガエル、食べて「駆除」 外来種の料理試食会 山形
http://www.asahi.com/food/news/TKY201001250070.html

「軟らかくてとろけるよう。究極の味です」と感激。人気メニューになる可能性も
そんなにうまいんでしょうかね。

“原点回帰”に転換しグループウエア世界一を目指す
http://diamond.jp/series/entrepreneur/10101/
この性急なM&Aが裏目に出た。07年1月期(連結)には、3.3億円ののれん償却が発生、経常損益ベースで最高益から一転して前期比40.6%の減益となった
最近、サイボウズ勢いがないな(というか話題に登らない)と思ったのはこういうことだったんですね。その分、競合のデスクネッツがなかなかいい仕事をしているようで、機能的にも水をあけられてしまった感があります。

「アデランスは誰でしょう?」正解をWeb公開、アクセス殺到
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/25/news047.html
「アデランスは誰でしょう」CMには、新庄剛志さん、東幹久さん、山口智充さんの3人が出演
へー、この3人だったのか・・・素人さんかと思ってた・・・orz。で、正解は、



ということです。おみごと。本当にわかりませんでした。キャストが光るCMですね。グッジョブ!

自宅で簡単に歯を白くする方法
http://arekorekininaru.blog69.fc2.com/blog-entry-72.html
これは本当だろうか?
イチゴとベーキングソーダ(重曹)を組み合わせることにより、ステインを除去する自然の歯のクリーナーになるようです
ふーむ。



ピカソの絵に接触し破損 NYの美術館で女性客
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012501000405.html
女性はピカソ作品が展示されている同館2階のコーナーで開かれた成人講座に出席中、バランスを失って絵に倒れかかり、右下部分を長さ約15センチにわたって破いた
ということです。どうしてそうなった?

     ▲これがその絵だそうです

【環球異見】シー・シェパード
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100125/erp1001250811002-n1.htm
「カンガルーがかわいらしいから」という理由で、カンガルー肉を運ぶ貨物車が日本人活動家から嫌がらせを受けたら、オーストラリア人がどのように怒るか想像してみてはどうか
やっとその程度の思考ができるようになったか、と思うほど鯨に関してオーストラリア人の行動は異常。

コピーガードとかHDD録画とかどーだっていいんだよな
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10442446246.html
こんな製品が出てくること自体が終わっていると思わないか?今や日本全国にブロードバンドインターネットが普及している。民放、NHK、そしてCS放送も含め全部を中央サーバに録画しておき、それをブロードバンドインターネットでいつでも取り出せるようなシステムを作るのは容易である。で、1時間あたりいくらと課金するのも簡単だ。技術的にはなんのハードルもない。なぜやらないのだ?スポンサーとの関係が~、とか出演者の許諾が~とか言い訳はもう聞き飽きた。さっさとやれ
そのとおりですよね。そのくせ、B-CASにはめっぽうご執心です。いつになったら気づくのでしょうか。

<成人式>男2人を逮捕、式進行妨害の疑い 長崎・佐世保
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000033-mai-soci
実名報道キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!現実社会は厳しいのだ。モンスターペアレントが市役所に来る悪寒。

接している都道府県が日本一多い都道府県は?マイポイント おもしろ検定クイズ
http://kennshououbo.blog102.fc2.com/blog-entry-2042.html
リニアでゴネてる県ですね、わかります。

前原国交相、自民・町村氏に逆ギレ「さっきから聞いていたが…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100125/plc1001252028014-n1.htm
どっちもどっちだ・・・。
バラマキの公共事業をやってきたのはどの政党、政権か!
静岡空港や茨木空港を許した自民党にも大きな責任があるが、得票のために子ども手当や農家の所得補償などでバラ撒き続ける民主はもっと悪い。

「待ち受け画面にすれば…」明治神宮の井戸に願掛け行列
http://www.asahi.com/national/update/0109/TKY201001090153.html
入り口で「3時間待ち」の掲示
(ノД`)

韓国の音楽違法ダウンロード、世界ワースト2位
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=125529&servcode=400&sectcode=410
違法ダウンロードが最も多い国は中国で、韓国は2番目
カスラックは中韓にこそ必要。とっとと出店せよ。

実力派声優12人が集結した「美声時計」登場、写真だけでなく声で時刻をお知らせ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100125_bisei_tokei/
単に時報を知らせるだけでなく、各声優が「頑張り屋」や「ツンデレ」といった2種類のキャラクター設定を演じながら喋る
いやもういいから・・・この手の時計。

亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100126-OYT1T00070.htm?from=rss&ref=rssad
今の国民は相当数が大脳皮質で冷静に判断する能力をお持ちでない。新聞が『けしからん』と書いたりすると、その人(小沢氏)が何を言っても耳を貸さない
おいおい・・・新聞・テレビは言葉狩りの時間ですが、なぜ食いつかないの?こんなのが閣僚に入ってるんですぜ。日本はどうなってんの?

本の販売、2兆円割れ確定 09年、雑誌離れ加速
http://www.asahi.com/culture/update/0125/TKY201001250102.html
今年も加速するでしょうね。

巨大通販サイト「Amazon.co.jp」を支える国内最大級の物流センター「アマゾン堺FC」を見てきた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100124_amazon_sakai_fc/
すごいですね、アマゾンの勢い。ぼやぼやしてたら日本の小売は全部アマゾンに持って行かれてしまうのでは?唯一の和製アマゾン(ちょっと違う?)の楽天にはもっと頑張ってほしいですね。つーか、もう勝てない気がする。それにしても、さすがGigazine、グッジョブぶり。

夫婦愛の実話を映画化…三浦友和さんら会見
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100125-OYT1T00848.htm
なんだ、百恵さんとの夫婦愛かと思ったよ・・・orz

NHK大河『龍馬伝』ケイダッシュにゴリ押しされた若手俳優と現場の苦悩
http://www.cyzo.com/2010/01/post_3715.html
話半分ですけどこんなことがあったんですね・・・。

0 件のコメント: