2010年1月31日日曜日

今日のニュース 10/01/31(日)

民主・輿石氏「こんな優しい人、こんなにいじめられて」
http://www.asahi.com/politics/update/0130/TKY201001300337.html
この日教組の基地外はなに言ってるんだ?

ウッズ、デビッド・ドゥカブニーに元大統領!セックス中毒ってどんな人?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0129&f=national_0129_026.shtml

セックス中毒とはどういう事かというと、異常に強い性欲の持ち主やセックスに強い執着を持っている人の行動を指すという
ということです。

Amazonは反エコロジーな意味で「かなり異常」
http://getnews.jp/archives/45823
信じられない大きさの箱が届いたのである
これは私もずっと疑問に思っていました。いろんな大きさの箱を用意するのがコスト的に高くつくんだろうな、くらいに考えてました。小さい箱だとすぐに捨ててしまうけど、あの程度の大きさだとついとっておきます。宣伝になるのかも。さらに言えば、毎回あんな大きさで送られてくるのはもったいないので複数の注文をしようという発想になって売上が伸びる、みたいな。この記事が残念なのはアマゾンへの取材がないこと。みんなの疑問に答えていたら一流の記事になっていたのに。

“丸刈り歌姫”が世界を変える 資生堂「マキアージュ」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/352069/
バ韓国での活動歴を隠していたこのICONIQ。内外から批判が出ているのは既報のとおり。さらに、「着ウタ1位をお金で買った!エイベックス新人ICONIQ、過去の悪事も話題に」などという批判記事があふれていてとてもまともな人とは思えない。さらにバ韓国にいるときはかなり日本の悪口を言っていたらしい。整いすぎた顔は整形のやりすぎとのウワサもある。いずれにしても資生堂は過去最悪のミスキャストを犯してしまった。さらにこの提灯記事を書いた記者はどういうつもりでヨイショしているのだろうか?
撮影日には、男性スタッフ3人が丸刈りにして、臨んだという。その後、他のスタッフにも広まり、丸刈りが伝染し、早くも周囲が変わった
バカじゃねーの?

韓国アイドルだった坊主頭のICONIQ、アデランスCMの意外性に完敗!
http://www.cyzowoman.com/2010/01/post_1429.html
「新人がいきなり資生堂マキアージュのCMに抜擢」「CMで自ら髪を切り坊主頭に!」という話題性を狙っていたものの、現実にはその下手な小細工と韓国で隠された過去ばかりが取り沙汰され、あげく反感まで買っているという哀れな結果に
辛辣ですな。ここまで一気に暴落した「新人」もめずらしいだろう。やっぱりエイベッ糞だな、ということになるのであります。

iPadのそっくり製品、半年前から販売中 中国

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2688864/5251620

     ▲上が中国企業のタブレットPC、下がアップルのiPad
まぁ、タブレットPCを作ろうと思えばどれもこんなカタチになるわけだけど・・・。まぁ、ネタということでおもしろい。
同社のHuang Xiaofang氏は「なぜわたしたちと同じ物を作ったんだろう?理解できない。われわれが先に発売したのに」と語る
いやいや、カタチは似てるけどぜんぜん「同じ」じゃないし。こんな記事もあるお国柄。アップルに向かって「真似するな」とは言わないはず(つーか、言ってはいけない)。

iPadが作家と読者を救う理由
http://d.hatena.ne.jp/keitaro2272/20100130/1264799672
ナイスジョブ!
業界が潰れようとも作家と読者が守られるなら『文化』はそこにあります
これをそのまま文化庁の役人とカスラックの天下り役員、そしてエイベックソの某取締役に読ませたいものだ。今最も文化振興のじゃまをしているのは、著作者とユーザーの間にいる「お前ら」だ。おっと、カルチャーファーストだとか言って騒いでいる頭のおかしいヤツらにもだ。

米Appleの電子書籍ストアは、Kindleよりも高めの価格設定?
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100129_345668.html
当分の間、バカな出版業界のせいで日本は蚊帳の外ですね。日本の特殊な商習慣が非関税障壁だって言われてたけどこの件だけを見てもよくわかりますね。

ド コモ、iPad用「SIMカード」販売へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100131-OYT1T00010.htm?from=main2
ということです。さて、iPhoneを販売しているソフトバンクの立場がないだろう。どう出る?孫社長。つーか、やっぱりあっさりSIMカード出して終わ りな悪寒。

変幻自在のアップル「iPad」、紙メディアの逆襲始まる
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100128/212492/?P=2
iPadは電子書籍専用ではない。インターネット端末として、映画を楽しむパーソナルテレビとして、iPadの購入動機はさまざまだろう。 その全員を潜在顧客として掴むことができる。これが、ニューヨーク・タイムズを強気にさせた要因の1つに他ならない。今後、iPad向けアプリを開発し、課金する米国の新聞社は、続々と増えていくと見られる。 新聞だけではない。出版では大手5社がそろい踏みした
ここが、決定的に日本とアメリカの出版社が違うところですね。

【コラム】 全国のスーパーでマイタケが売り切れ! 原因は「ザ・たっち」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100130/R25_00001156.html
マイタケがダイエットに良い理由については、「MXフラクション」という成分が入っているためだという。この成分は体内の余計な脂肪を便と共に体外に排出し、余分な脂肪の吸収を抑える効果があるとされている
マジで?よし、じゃあやってみよう!

フェラーリもハイブリッド ジュネーブショーで発表へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100130/biz1001301223004-n1.htm
なんという・・・。フェラーリまでハイブリッドだなんて。

朝青龍クビにしろ!最大擁護派も見捨てた
http://www.daily.co.jp/general/2010/01/30/0002676291.shtml
なにがどうなっているのかまったく興味もないがもうモンゴルへ帰ったらどうだ。

【クイズ】松本人志のお笑い才能テスト
http://geki.excite.co.jp/watch/s_92c405cd6572e91bc53bccc5a80b19a9/
自慢じゃないが(自慢だけど)すぐわかったぞ。というか、これってだいぶ前に話題にならなかったかな・・・。と思ってぐぐってみたら、
ダウンタウン松本人志氏が感心?したコボちゃん4コマ
http://kansai0908.jugem.cc/?eid=146
2006年のネタですね。最近このクリック劇場ネタが多いな・・・。

ITアウトソーシングであなたの会社がダメになる
http://it-ura.seesaa.net/article/139756506.html
丸投げを重ねた結果、社内からID管理業務スキルが失われてしまった、ということです
最近はコスト削減の方策としてアウトソーシングが引き合いに出されるんだけど、どうかと思いますけどね。これは完全に間違っていると思います。

静かすぎるHV対策、擬似エンジン音発生装置の指針公表
http://www.asahi.com/car/news/TKY201001300149.html
(1)危険度が高い発進時から時速20キロまで自動で音が出る
(2)音は疑似エンジン音など走行中の自動車を連想させるもの
(3)音量はエンジン車と同程度
(ノД`)バカジャネーノ?これって10年後には絶対笑い話になることうけあいだ。国土交通省は「ゆとり」世代が机上の空論に勤しんでいるとみた。バカにつける薬はないですな。私はこんな装置がついた車は絶対に買わない、意地でも買わない。ついていない外国車を買う。この記事をスティーブに見せたらなんと言うだろう。日本って、地上波のDRM(B-CAS)にしてもそうだが、なぜ、必要のないものを一生懸命になって追加したがるのだろうか。彼らの頭の構造が理解できないのである。

「トマト鍋」が大人気 産地でもPRに力注ぐ

http://www.j-cast.com/2010/01/30059020.html
では、いつ頃から話題になっていたのだろうか――。ブログで多く語られているキーワードを紹介するサイト「kizasi.jp」を見ると、右肩上がりに伸び始めたのは2010年9月25日~10月1日頃
いつだよ、そりゃ。2009年のミスなのだろうがちゃんと校正しないと。まぁ、それはおいといてなぜトマト鍋が人気なのかさっぱりワケがわからないのだが。

49歳男性、愛車にはさまれ窒息…甲府
http://www.sanspo.com/shakai/news/100131/sha1001310503005-n2.htm
痛ましい事件に違いないのだが、いろんな突っ込みどころがあるのだが最も疑問なのは、
通行人が立ち去ったため、発見までどれぐらいの時間、保坂さんが身動きとれない状態だったかは不明という
という点だろう。通報したのはこの通行人らしいが、通報したまま立ち去ったのだろうか?なぜ助けようとしなかったのだろうか?謎が多い事件だ。

0 件のコメント: