2010年1月8日金曜日

今日のニュース 10/01/08(金)

シー・シェパード船衝突、反日世論高まる豪
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100107-OYT1T01164.htm

7日付の豪大衆紙デイリー・テレグラフは、1面で「戦争だ」と扇情的な見出しを掲げ、両船の衝突を報じた。ヘラルド・サン紙が7日に行った世論調査では、8割以上が「日本の捕鯨船団は即刻撤退すべきだ」と回答した
なにこのキモイ国。バ韓国よりもひどいですね。なぜ鯨をそこまで擁護するのでしょうか。一種の宗教みたいなものなのだろうか?で、同じ捕鯨国のノルウェーとかには言わずに、日本に対してはどんどん言いたいこと言ってるのはなんなの?なめられてるの?

派遣村 就活費で酒・たばこ 都、悪質入所者に返金要求へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000045-san-soci
ただの乞食にエサやるからだよ、税金返せよ。そもそも政治的な意味合いが強いのがおかしいんだよ、この派遣村。
移転した5日夜には酒を飲んだ入所者が騒ぎ、荷物が盗まれるといった騒動が発生。「みんな殺気立っていたが、現金を渡されたことで静まった」
ふざけんな。何が殺気立つだよ、とっとと出て行け。つーかさ、こんなヤツらに現金を渡すな、バカ。それも血税だろ?なんなんだ?この派遣村って。
施設では飲酒を禁止しており、発覚すれば退所処分となる
きちんと守らせろよ、そのくらい。
午後4時半が施設に戻ってくる“門限”となっているが、6日は午後8時を過ぎても約100人が戻っていなかった
全然グダグダじゃないか。というか、さすがに4時半はないと思うが。

自民・青木幹雄氏、参院選に立候補へ 世代交代論に影響
http://www.asahi.com/politics/update/0108/TKY201001070480.html
お前たちが自民党を壊したのがまだわからないのか?
山崎拓元幹事長(73)や片山虎之助元総務相(74)らが立候補する動きを勢いづかせる可能性がある
こういう過去の栄華が忘れられない魑魅魍魎どもが湧いてくると本当に自民党は愛想をつかされるぞ。

マスコミが伝えようとしない調査捕鯨の「負の側面」
http://www.janjannews.jp/archives/2188034.html
何この記事。janjanだからしかたないが、この筆者の頭もシー・シェパードと遜色ないですな。

噂は本当だった!HPのWin 7 (タブレット)発表!(動画・写真あり)
http://www.gizmodo.jp/2010/01/hpwin_7.html
この時期にやるって確信犯だろ。何の感動もないのがさすがバルマーのプレゼンです。で肝心のタブレットもどうでもいい感が漂っていてビミョー。いろいろところが残念な話題であります。

マイクロソフトCEOのバルマー氏、CESで基調講演
http://japan.cnet.com/clip/global/story/0,3800097347,20406295,00.htm
MSの基調講演もここまで堕ちてしまったか、というくらい何の感動も期待もないのも困ったものです。もはや、世界中がMSの方を見ていませんね、アップルとグーグルの方を見ています。

<鳩山首相の南京訪問>報道に注目集まる=「ひざまずき謝罪すれば全中国が感動する」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38653
もし1970年代に西ドイツのヴィリー・ブラント首相がやったように、記念碑前でひざまずいて謝罪すれば、全中国が感動することになるでしょう」とコメントしている
ふざけんな。というか本当にやりかねんから怖い。

<表>中国のイメージダウンにつながるのは?粗悪品・パクリが2位―ネット調査
http://netallica.yahoo.co.jp/news/106477
これある意味いい調査。適正な(まっとうな)結果が得られてよかった。

ハウス食品もHP改ざんされる PC1万2千台感染の恐れ
http://www.excite.co.jp/News/society/20100107/Kyodo_OT_CO2010010701000578.html
ガンブラーの被害続々です。

ガンブラー:被害急増 有害サイトに誘導の新種ウイルス
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100107k0000m040109000c.html
なんでリンクが全角文字なのだろうか。不便きわまりないぞ。

NHKオンデマンド、「見逃し見放題パック」を月額945円に値下げ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340985.html
バカだなー。プチ課金の原則は500円以下だってのをわかっていないようだ。

海岸にポリタンク続々 強酸性液体入りも 北九州市
http://www.asahi.com/national/update/0107/SEB201001070002.html
また、バ韓国ののり養殖業者が流し始めました。まったく迷惑極まりないです。国際法上逮捕できないものでしょうか。どこから流しているのか衛星で追跡してほしいぞ。

つぶやきません、勝つまでは=谷垣氏、鳩山首相に皮肉
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010010700931
じゃあ、それ以上に話題性のあることができるのか?なにもできないのに言うなよ。別にTwitterがベストだとは思わないがそういうことにチャレンジしてみようという首相の姿勢自体は評価したい。何もしないで批判ばかりしているのは最低だ。そういうことだから、人がついていかないのだ。こんな人の元では自民党はいつまでたっても再生しない。

「世界最高の仕事」の任期満了、仕事内容は「キツかった」と
http://www.cnn.co.jp/business/CNN201001070030.html
ワリのいい仕事ではなかったようです。

サイバーエージェントの「ブログパーツ」 ウイルス「トロイの木馬」に感染
http://www.j-cast.com/2010/01/07057512.html
問題となっているのは、サイバー社と、ウイルス対策ソフトを開発しているシマンテックコーポレーション(日本法人:東京都港区)が共同で2009年9月に開設したキャンペーンサイト「ノートン警察」
シャレになってないだろ。

仕事なく海外脱出者相次ぐ 給料ダウンでもお金たまる?
http://www.j-cast.com/2010/01/07057466.html
人口流出と企業の転出がスパイラル状に連鎖し、わが国の衰退を加速することが懸念される
以前から指摘されていた懸念ですがいよいよ現実になったのでしょうか。さらに民主党の無策によって事態は一層深刻になるでしょう。

半導体回復、業績底上げ エルピーダ・3年ぶり営業黒字
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100108AT2D0701S07012010.html
税金(公的資金)返せよ。

亀井郵政相、原口総務相の郵政3社化案に反対
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100108/stt1001080130000-n1.htm
もうこいつ切れよ、いいかげんに。

パナソニック、世界初の低価格な二眼式フルHD 3Dカメラ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340897.html
(ノД`)絶対黒歴史だろ、これ。

ソニー、3Dテレビを夏に発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/07/news050.html
もうなんか3D一色なんだが・・・。普及するんだろうか?

2010年にグーグルがすべきこと--5つの提言
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20406146,00.htm
何上から目線で言ってるんだ?あんたよりグーグルはちゃんと考えてるよ。

Nexus One早くも分解される
http://www.gizmodo.jp/2010/01/google_nexus_one.html

     ▲早くも分解されたNexus One

Googleの「Nexus One」Web直販の狙いとは
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/07/news058_2.html
記事によるとグーグルの目的は、
急成長中のモバイルインターネット市場に向けた自社製品の普及率を拡大することにより、モバイルインターネット分野でもネット広告を支配すること
だというのですが・・・。

いますぐ使える無料の日記帳!? 新年にはじめるブログ&SNS
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/link/20100108_340930.html
今年こそは何か始めてみたいと思う人には便利なリンク集。だけどたくさんありすぎて迷うかも。ブロガーは機能はイマイチだけど融通はものすごくきくのでいいですよ。スクリプトもなんでもあり。

講談社、ビジネス誌をウェブ上で創刊 大手初、閲読は無料
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS1D0706Y%2007012010
閲読は無料とし、広告で収入を得る
旧来型のビジネスモデルですね。月額200円とか、プチ課金してみたらどうでしょう。

0 件のコメント: