2010年1月19日火曜日

今日のニュース 10/01/19(火)

うまい。うますぎる! 年間6億枚売れるココナッツサブレの秘密
http://news.ameba.jp/cobs/2010/01/54811.html
なんとなつかしい・・・。子どもの頃(いつだよそりゃ)よく食べてましたね。まだ売られているんですね。まさにロングセラー。そういえば、「ココナツサブレ~アロハ~」という脳内でリピートするトラウマ的CMがありましたね。

第2回「彼女にしたいアニメヒロイン」おれが惚れた女ベスト5!
http://news.ameba.jp/cobs/2010/01/54976.html

「強気な性格と裏腹に、涙もろくて優しいところがあるから」、「強がっているけど、たまに見せる弱さがいい」と、見事そのギャップで栄冠を勝ち取った毛利蘭。また、行方知れずの工藤新一を思い続ける一途さに、思わずきゅんとくる男性も
うん、確かに。

略奪で荒れるハイチの首都、大地震で刑務所も崩壊
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2683700/5178650
みんな、持って行ける物はなんでも持ち去っている。自分に必要かどうかなんて二の次だ。狂ってる
すごい状況ですね、リアル「北斗の拳」状態。「ヒャッハー!」
コスタリカの救援隊は「この地域に最初に乗り込んだが、こんな状況なので、自分たち用の警護部隊も同行させた」と説明してくれた
こういうことなんですね。日本も救援部隊出すなら自衛隊も一緒に出さないといけないわけですね。それで日本は人的支援をしないのだろうか。

ハイチ地震1週間、日本の緊急援助隊が始動
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100119-OYT1T00116.htm?from=main4
グッジョブ。レスキュー隊は行かないの?治安が悪いから行けないの?なんなの?政府は説明すべきだ。

中国発のサイバー攻撃は「重大なターニングポイント」--マカフィー幹部が言及
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20406815,00.htm
IEのユーザーは「今現実に存在する危険に直面している」と述べる
IEを使わないようにしましょう。Operaがいいですよ。まぁ、firefoxでもいいけど。

中国政府がGoogle問題でコメント「サイバー犯罪は禁止している」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100118_343042.html
中国のインターネットは開かれている
どこが?YouTubeも遮断しといてよく言うよ。
「YouTubeが中国でブロックされているのはなぜか」という質問には、「この問題は把握していないが、確実に言えるのは、中国政府は法律に従ってインターネットを監督しており、どの情報が禁じられるべきかに関して明確なルールがあるということだ」
だめだこりゃ。

インドにもサイバー攻撃 国家安全保障顧問「中国人で間違いない」
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100119/asi1001190110001-n1.htm
インドにも仕掛けているもよう。

グーグルの中国撤退示唆 一番の理由は「経営不振」
http://www.j-cast.com/2010/01/18058120.html
グーグルの中国撤退の真相は実は度重なる不祥事による経営不振だった、という憶測記事。まぁ、こういう見方もあるということで。なぜ中国では百度が人気なんでしょうかね。

民主党の高嶋、平田両氏がマスコミに八つ当たり 「報道で世論は動く」「無罪と言ってるのに罪人扱い」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100118/stt1001181307004-n1.htm
「小沢さんが無実だと言っているのに罪人扱いしてマスコミが報道してきたから、国民の皆さんがそう思っているだけの話だ」と述べ、世論はマスコミに誘導されているとの認識を示した
おいおい・・・。

“小沢ショック”で東京株、急反落 午前終値201円安
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100118/fnc1001181108007-n1.htm
検察が小沢氏を追い込めなかったら、そこから日本の地獄が始まるような気がします。怒りに狂った小沢氏はより独裁性を強めるのではないでしょうか。

民主全体、検察と「対決」の様相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100118-OYT1T01131.htm
どんだけ悪党なんだよ、民主党・・・。

陸山会土地購入:小沢氏が聴取応諾へ
http://mainichi.jp/select/today/news/20100119k0000m040140000c.html
さて、これも意味ないと思うんですよね、検察幹部も「もう、小沢が聴取に応じなくても良い。どうせ嘘しか言わないから」って言ってたもんね。

Twitterを「つぶやき」と翻訳した罪
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100115/212210/?top
昨年までは「グーグル」を活用したナントカカントカ、という釣り記事が多かったのですが、今年は「ツイッターでナントカカントカ」という勝間的釣り記事が流行るのでしょうかね、うんざりですね。ツイッターなんかどーでもいいよ。WEB2.0やクラウドみたいなもんだ。

電気自動車、充電器1000カ所 三菱商事・地所、12年までに
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100119ATDD1206W18012010.html
すごいな。

0 件のコメント: