2010年1月24日日曜日

今日のニュース 10/01/24(日)

小沢氏会見、疑惑関与を全否定 「幹事長職を全う」
http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY201001230268.html
そりゃそうだろうなー。このあと検察は攻めきれずクダクダになりそうだ。で、幹部の人事異動>日本崩壊。

産経新聞「小沢容疑者」と誤表記 謝罪、おわび記事
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012201000727.html
(ノД`)

明るいのにばっちり省エネ 日立がLED電球
http://www.asahi.com/business/update/0123/TKY201001230343.html

昼光色と電球色の2色で、店頭予想価格は約4千円
地球が温暖化していようがしていまいが省エネ自体はいいことだ。こういう競争でどんどん価格がさがってくれればいいんですけどね。

     ▲日立が新たに発売するLED電球

「ロス、暖かくていい」 長嶋氏、松井秀にエール
http://www.asahi.com/sports/update/0123/TKY201001230314.html
最近痛い息子の行動をミスターはどう思っているのだろうか。と、ふと思っだだけです。

ユニクロ、イオン、ライトオンの『ヒートテック系商品』暖かさ比べ
http://news.ameba.jp/cobs/2010/01/55324.html
おおっ、なんという良記事。
・ヒートテック:体が冷えている状態から、少し汗ばむことで生地が発熱し、今度は体を温めるので外出向き。
・ヒートファクト:体にこもっている熱を内側に閉じ込めるので、じっとしている作業の人向け
・エクストラサーモ:暖かさは劣るものの、着ている感が少ない就寝時向け
という結果だそうです。で、記者の感想では、
仕事のときはもはやヒートファクトが手放せません(回し者ではありません。念のため)
ということで、ホワイトカラーでデスクワークが多い人は「ヒートファクト」↓で決まり!


ICONIQに韓国から「韓国での活動歴を隠すのはなぜだ!」との声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0123&f=entertainment_0123_007.shtml
新人歌手としてデビューを果たしたICONIQだが、実は韓国でアイドルグループSugerのメンバーとして活動したことがある。在日3世で、最初の頃は韓国語があまりできなかったが、それが逆に多くのファンの心をつかんだらしく、メンバー4人の中でも最も人気があったようだ
「なぜだ」もなにも・・・バ韓国と関わりがあるだけで大きなマイナス要因。しかも、それを隠していたわけですから二重に心象が悪くなってしまいました。もうダメポ。

私が、テレビや新聞に“呼ばれなくなった”ワケ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1001/22/news005.html
私が記者クラブ批判をしたころから、出演依頼がなくなりました
日本のマスゴミにホンモノのジャーナリズムはありませんね。

両親いない子は子ども手当の対象外に
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20100122ATFS2203D22012010.html
結局両親の票しか見ていないのな。唾棄すべき政策です。

CESレポート(号外) 韓国企業のPRの妙技(!?)
http://ichikara.sakurainternetusa.com/message/421.html
なんとも彼らはやはり根がマジメな日本企業よりも一枚上手なようである。(それを他の企業が上手と思うかどうかは別として、だが)
上手とか別次元だろ?空気をはくようにに嘘をつくバ韓国人ならではの恥ずかしい行為に他ならない。そんな記事に釣られるとでも・・・クマーッ

海外ドラマのCGの凄さが分かる映像
http://www.youtubexyoutube.com/visual-representation/american-drama-cg.html
これは素直にすごいと思いました。

「愛妻ハグ」参加ゼロで中止 「寒さ嫌われた?」しょげる嬬恋村
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100123/trd1001230805001-n1.htm
村は「ハグが恥ずかしかったわけではないはず。これからも“愛妻の聖地”としてPRしていきたい」とめげない
久々に声出してワロタwww

【ワイドショー通信簿】谷垣総裁「背中から鉄砲の弾」 自民ヤジの出来映え
http://news.livedoor.com/article/detail/4563176/
意外にネットでは谷垣さんの質問が評判のようです。叩いているのは一部のマスゴミだけ?

【こぼれ話】もう一度セックスのときに大声出せば刑務所行き=英の裁判所が判決
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20100123024382a
セックスの時の声があまりに大きいために隣人らに訴えられていた
(ノД`)バカにもほどがある・・・。

グーグル共同創業者が株式を一部売却、5年間で計1千万株
http://www.cnn.co.jp/business/CNN201001230013.html
売却分は時価で55億ドル(約4900億円)に相当する
マイガッ、すげーな。

グーグルCEO、中国全面撤退に否定的 「検閲撤廃」は貫く
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt0/20100122ASGM2202N22012010.html
なんだ、一歩後退ですね。やっぱり中国市場は捨てがたいのでしょう。

検索シェア、グーグルが6割超 世界、成長率もトップ
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=ATGM2300X%2023012010&landing=Next
勢いが止まりません。今年はOSも出すしアンドロイドは爆発するしでグーグル一色になりそう。

ドコモの本気度が伝わるスマートフォン「Xperia」異例の発表会見
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000022012010&landing=Next
ソニー・エリクソンを筆頭に、日本市場のニーズにあったスマートフォンが相次いで登場することは間違いだろう。本気になったNTTドコモが日本の携帯端末をどう変えるか、期待が高まりそうだ
こういったアンドロイドスマートフォンが今年の台風の目になるのは間違いないですね。ただ、正直に言うと、私はこの端末にあまり魅力を感じなかった。あっ、とか、おっ、とかそういものがないんですね。ある意味よくできた日本製端末の印象、優等生。iPhoneのような「わぉ!」はありません。「本気になったドコモ」って「ドコモ2.0」のことですか?「そろそろ本気を出していいですか?」っていう?それにしても、auにも本気を出してもらいたいものだ。

「米の忍耐には限界」 普天間問題でイノウエ議員
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20100124ATGM2301W23012010.html
ずいぶん勝手な言い草だが、まぁ、日本人の私から見ても約束を違えているのは日本の方。政権が変わったからといって国と国との間の約束事を反故にしていいわけがない。
米国の忍耐が永遠に続くと考えない方がいい。限界がある。フィリピンの米軍基地交渉では米側は合理的で寛大な提案を出したが、フィリピンは『もっと米国がカネを出すべきだ』と促し、我々はフィリピンから去った
民主党は、こんな一方的な言い方をされることについてもっと日米安保について真剣に考えた方がいい。「じゃあ、とっととお帰りください」と言えるだけのものを国として持っておくべきだ。

【小沢氏聴取】鈴木宗男氏、また検察批判「公平ではない」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100123/crm1001231701021-n2.htm
鈴木氏は(中略)、「検察が正義の人だと思ったら大間違い」と発言するなど、今回の事件にからみ検察批判を繰り返している
それは「あなたにとって」だろう。お前が言うな、ですよ。

平成の龍馬はいないのか 政治部長・乾正人
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100124/stt1001240306002-n1.htm
首相の発言もあっちへ行ったり、こっちへ来たり。菅直人副総理は、首相の言葉の軽さを「宇宙人と称される総理だから、同じ言葉でも我々、地球人とニュアンスが違う」とかばったが、とても笑えない
ひどいもんです。
物言わぬ大多数の議員と、軽すぎる発言を繰り返す首相。これでは、「政治とカネ」に翻弄(ほんろう)され続けてきた自民党政権時代より状況は悪い。この閉塞(へいそく)状況を打ち破る平成の龍馬はいないのか
まったくです。龍馬はいないのか。頭をよぎったのが小泉Jr.だったから困ったものである。しかし、こんな政治をあと3年半続けられたら日本という国はなくなってしまうのではないだろうか?

パナソニック、約1500回繰り返し使用できる充電池「EVOLTA e」を発表
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20407204,00.htm
パナソニックが三洋電機を子会社化したので、これってエネループのこと?と思ったけどそうではなさげ。ややこしい。

映画『アバター』の舞台裏を23分で!(メイキング動画)
http://www.gizmodo.jp/2010/01/23_3.html
なにこれすごい。メイキングにすら感動するなんてなんなの?創造力という点で日本人は絶対にアメリカ人に勝てる気がしない。かたや国内に目を転じてみると、フェアユースをめぐるバカバカしい不毛な議論をして導入が先送りされています。この差たるや・・・と暗澹たる気持ちになるのでした。

『Windows』に17年潜在していた脆弱性
http://japan.internet.com/webtech/20100123/12.html
こんなことがあるんですね。未知の脆弱性はまだまだありそうです。

0 件のコメント: