2010年1月17日日曜日

今日のニュース 10/01/17(日)

グーグルが中国のハッカーを逆ハック
http://www.gizmodo.jp/2010/01/googlech.html
gizmodeも昨日の一件で信用落としちゃったので、まぁ、これも話半分なのだが・・・。まぁ、そのくらいのことはしそうなのがグーグルの技術者だと思えてしまうところが怖い。

鳩山政権vs検察、全面対決 首相「戦ってください」
http://www.asahi.com/politics/update/0117/TKY201001160406.html
一国の首相がそんなこと言っていいのか?これは「日本国」VS.「亡国政党」の戦いですね。検察が負けた段階で日本は終了です。あ、まだクーデターという手が・・・。いや、これはひょっとしたら法権力によるクーデターか?

党内からは「政権も党も小沢氏と一蓮托生(いちれんたくしょう)ということだ」(ベテラン議員)、「憲政史上初の検察と戦う政権党になった」(中堅議員)などといった声が上がる
ひでーな、この政党。悪党と一蓮托生だなんてよく言うよ。検察と戦う与党ってどんだけだよ。
石川知裕衆院議員が聴取で「私はもう生きる意味がない」と話すなど自殺の危険性が出てきた
(ノД`)

虚偽記載容疑、大久保秘書を逮捕 小沢氏の関与捜査へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000536-san-soci
いやいや、まだ序の口だよ。果たして小沢までたどり着けるのか?

小沢氏、検察と全面対決へ 民主党大会で続投表明
http://www.excite.co.jp/News/politics/20100116/Kyodo_OT_CO2010011601000158.html
東京地検特捜部の捜査を「到底納得できない。日本の民主主義が暗たんたるものになる」と厳しく批判
おいおい・・・日本の民主主義を暗澹たるものにしたのはあなた自身だ。

会場周辺でデモ「小沢幹事長辞めろ」「外国人参政権は許さない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100116/stt1001162028030-n1.htm
産経・・・こういうニュース流すのここくらいだな。他の新聞はダンマリなのは異常。

朝日社説「小沢氏に進退を問う」 石川議員逮捕に新聞各紙厳しい論調
http://www.j-cast.com/2010/01/16058067.html
ということなのだが積極的に報道している印象は薄いのは気のせいだろうか。

平沼元経産相:新党結成の方針「参院選前に」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100117k0000m010065000c.html
がんばってほしいものであります。参議院で民主党が過半数をとったら日本はもうおしまいです。それにつけても自民党の体たらくはひどいものです。まったく、対抗軸になっていません。反民主党の受け皿がない状態。日本にとっては悲劇です。

グーグルと同じ手口、サイバー攻撃情報がネットに公開
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201001160322.html
手口は米マイクロソフトの閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」の未知の弱点を突き、コンピューターに不正侵入したりするもの
未知の脆弱性がありすぎのIEを使うことがもうアウトですね。Operaくらいを使っていれば問題ない。

米、グーグル問題で中国に公式抗議へ 検閲中止を協議
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201001160150.html
中国逆ギレまちがいありません。言いがかりアル!謝罪と賠償を要求するアル!

やっぱり中国には幻滅 米企業の本音、グーグル問題で如実
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100116/mcb1001160448000-n1.htm
もうすぐまた家電のソースコードを要求してくる模様。

中国当局、グーグル問題の報道内容を制限 メディアに指示
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100117ATGM1602416012010.html
こんなまともじゃない国に丸腰で近づく日本は痛い目にあいますよ。まぁ、日本も今回の件で検察が負けるようなことがあれば小沢の独裁国家になるので報道統制が始まるのかもしれませんが。なんだか検察は攻めきれずに幕引きとなる悪寒。

「治安優先」中国譲らず グーグルの検閲撤廃要求に対し
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=ASGM1503Q%2015012010&landing=Next
グーグルが中国から撤退すれば、中国のネットは暗黒の世界になってしまう
そういう国に生まれた不幸を呪うしかあるまい。日本人はあえてそういう政権を選ぶと言う愚行を犯したわけだが。

「神童」の悲しい末路、追跡調査で明らかに
http://kyoko-np.net/2010011501.html
くそー・・・釣られた、orz>「虚構新聞」

阪神大震災から15年
http://www.jiji.com/jc/calendar?top_no=1
もう15年経ったんですね。ハイチへの人的支援はどうしたんだよ>クソ政府。あの教訓は生かされないのだろうか。

ハイチ救援、治安対策で米軍派遣1万人強に
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100116-OYT1T01132.htm
すばらしい。それにひきかえ日本政府は何してるの?

ハイチ大地震:緊急援助隊医療チーム 成田を出発
http://mainichi.jp/select/science/news/20100117k0000m040060000c.html
やっと医療チームが出発した模様。四川省大地震のときに活躍したレスキュー隊は今回は行かないのだろうか。

ハイチにおける日本の不在について
http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/
海部さんもブログでなげいていますがまさになぜしないの?どうしてしないの?ということなのであります。国の重要度が勘案されているということであれば残念以外の何ものでもありません。こういう地震なんかの支援は人道的なものであるはずです。それを重要な国でないから派遣しない、などという政治的判断があったとするならもうこの政権は侮蔑・唾棄すべき存在でしかありません。

大韓航空、中部-済州島を増便=韓流ブームの高まりで

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010011500949
マジで?この日本国民の能天気ぶりはどうだ。日本を悪しざまに言う国がブームで、観光旅行ですと。おめでたいことだ。

19歳で結婚の柳楽優弥「毎日がプロポーズ」
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g100053
まぁ、いいけど・・・青いな。

季節に関係なく安全に供給 「野菜工場」に海外から注目
http://www.j-cast.com/2010/01/16057875.html
農薬を使わなくても虫がつかないし、土で汚れることもないので洗わずに食べられると好評だ。なかでも子どものいる家庭や、アトピーや農薬アレルギーの人に売れている
いいことずくめの工場野菜なのだが・・・。土から離れては生きられないのだよ、とはラピュタ崩壊の象徴的なセリフなのだが、こういう野菜を食べ続けて本当に大丈夫なのだろうか。私は自然からのしっぺ返しがあると思うのだが、少々宮崎駿にかぶれすぎだろうか。

0 件のコメント: