2010年3月2日火曜日

今日のニュース 10/03/02(火)

呼吸運動で発電、携帯にも充電できる?ゴム開発 米大学
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201002270122.html

高効率の圧電素子に使われるチタン酸ジルコン酸鉛(PZT)の薄膜をシリコーンゴムの上に「印刷」し、圧電素子の性質を示すことを確認
ということです。
人間が呼吸するときの肺の運動では1ワット程度、歩くときに足の底が床を踏む運動では67ワットほどのエネルギーが発生する。後者の1~5%を回収できれば携帯電話程度は使える
ふーん。
     ▲シリコンゴムのフィルム上に圧電素子を生成

キーワード不要でウェブをザッピング!検索エンジン『gururin』の超便利度
http://diamond.jp/series/digitre/10083/
電通と、連想検索エンジン「reflexa」などを手掛けるプリファードインフラストラクチャーが、このほどユニークなサイトの実験版を公開した
なんだよ、電通が一枚かんでるのか?その時点でアウトだ。セカンドライフの例を忘れたのか?まぁ、我慢して読んでみる。
『gururin』の場合、注目すべき情報をザッピングとして提供しますので、ユーザーは自身が“思いもよらなかった情報”に出会うことが可能となります
ということらしい。とりあえず飛んでみる。こちら
現在ぐるりんは、招待コードをお持ちの方のみを対象としたテストサービスとなっております
だって。もう来ねぇよ!ウワァァァァァン!

     ▲せっかく飛んでやったのにテストサービス中の「ぐるりん」
もう来ることはないだろう。

2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100301/its1003011548000-n1.htm
キム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因
またバ韓国の「ネチズン」(プッ)がファビョってるんですね。不正がないなら毅然としていればいいものをムキになってこんなことすればなお疑いが深まるのにね。でも、こちらのページによると、
日本の半数以下の46人の選手団で臨んだ韓国が6個の金メダルを含む14個のメダルを獲得
ということなので素直にすごいと思います。その点日本は・・・金メダルゼロだもんな、なさけなう。今も2ちゃんねるつながらないけど、うちのケーブルテレビのドメインがはじかれてるのかな。

    ▲今も2ちゃんねるには接続できない

     ▲2ちゃんねるサーバ負荷監視所で見ると全部オチ

バ韓国ごときの攻撃でやられるとはナサケナス。くやしいのう、くやしいのう。

『2ch』へ5万人規模での原始的なF5リロード! 韓国からのアクセスを遮断
http://getnews.jp/archives/49490
PIEデータセンターからは、5万人規模での原始的なF5リロード攻撃が行われていると情報が入っております
なんという原始的な攻撃方法だ。
データセンターはほかのサーバへの影響も考慮して2ちゃんねる全てのサーバを停止すると発表
ということですので自主的にサーバー落としている模様。
今回のアタック攻撃は日本人に対するものなのだろうが、最終的に敵に回したのは日本ではなく、アメリカ(データセンター)ではないだろうか。まさかそんなことも知らずに攻撃したとか……
たぶん知らなかったんだよな、バ韓国人。

【画像有り】悪ガキ王者のプルシェンコと浅田真央がキス
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51491579.html
プルシェンコがムリやりせがんでいるんですね。真央ちゃん、引きぎみながらもキスしてます。これはほほえましい。プルシェンコの人柄だからできるワザですね。

     ▲プルシェンコにせがまれてキスする真央ちゃん

<年齢詐称>中国の五輪メダル剥奪へ=中国スポーツ界全体に広がる闇―中国メディア

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=40115
年齢詐称問題は個別の問題ではなく、中国スポーツ界全体に蔓延するものと言える
ひどいな。8ヶ月で出れなかった真央ちゃん本当にカワイソス。

【女子フィギュア】議員が「僅差じゃない。大差の金と銀。韓国に日本は完敗」と発言し大炎上
http://news.livedoor.com/article/detail/4631364/
大炎上中のサイトは↓です。
http://www.m-kiuchi.com/2010/02/27/asadamaoganbare/
この人、眞鍋氏とごたごたしていた人ですよね。
浅田真央さんも安藤美姫さんも鈴木昭子(間違えました明子さんでしたね)さんも良くがんばった
いや、ここは()じゃなくてちゃんと訂正していいところだよ、人の名前だし。いや、すべき。コメントはすでに1000を超えています。どこまで燃えるのやら。楽しみです。しかし、コメントしている人の中にも痛い人がいるなー。

<バンクーバー五輪>黒字130億円の北京五輪とは対照的!負債総額50億ドルに―海外メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/4632286/
バンクーバー冬季五輪にかかった総費用は、当初試算の10倍の約60億ドルだという。セキュリティーシステムに投じた費用だけでも、当初試算の1億6500万ドルを大幅に上回る10億ドル。収入はわずか10億ドルにとどまっており、負債となる50億ドルは最終的にバンクーバー市民58万人の肩にのしかかることになるという
これはひどい、当初試算の10倍って当初の見積もり甘過ぎ。

【チリ大地震】すべての津波注意報解除「予測過大だった」気象庁謝罪
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100301/dst1003011033013-n1.htm
「津波の予測が過大であったこと、警報・注意報が長引いたことをおわびしたい」と謝罪した
そんなことないと思うよ。しかたない措置だったのでは?

0 件のコメント: