2010年3月29日月曜日

今日のニュース 10/03/29(月)

「基地はイヤ」徳之島で4200人集会 普天間問題
http://www.asahi.com/national/update/0328/SEB201003280051.html
徳之島にはなんの説明もしてなかったのだろうな。ということで強権的に進められたこの話は当然こんな反発を招くわけで。こういう話は順番を間違えるともうアウトなのに、民主党は軽く考えてるんだろうな。万年野党だった人たちは民意のネゴシエーションの難しさがわかっていないのでは。5月までに決着なんてもう絶対ムリだ。

     ▲徳之島での米軍基地移設反対集会

余命わずかのデニス・ホッパー、笑顔で「ありがとう」
http://www.timewarp.jp/movie/2010/03/28/7984/
イージーライダーの人ですよね。がんということでかなり痩せています。これが生前の公の最後のショットになるのでしょうか。

     ▲左が現在、右が元気な頃

Sugarアユミ “私らしい素直さ”でキュートからセクシーに
http://www.wowkorea.jp/section/FocusRead.asp?nArticleID=16210
おおっ、なんという貴重なニュースが残っているんだ!?これってエイベッ糞は削除要請し忘れているんでしょうね。これ今、大プロモーション中のアノ人ですよねぇ・・・。

新しいアユミを求めて進む彼女が、今年の秋最高のエンターテイナーになる日は、そう遠くはないようだ
おいおい・・・、相当プッシュされちゃったんだね、この記者さん・・・。

     ▲ふーむ・・・本人のはずなのに似てない?
これいかに。

エイベックスの“重大発表”に注目が集まっている
http://news.livedoor.com/article/detail/4683767/
そんなエイベッ糞が今日なにやら重大発表をするようです。
松浦氏はAGHDの“生みの親”として、代表権を持たない『社主』に退くとみられています。ホリプロ創業者の堀威夫ファウンダーみたいな立場です
ということのようですが、社長の首をすげ替えただけでは持たないことくらいわからないのでしょうか。

「これはひどい」 愛媛の高田引越センターのCMがニコニコで話題
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13389.html
この愛媛限定のCMがひどいとネットで話題になっている。しかし、この展開は思いつかんわ、普通。一瞬、うまいと思って、でもそりゃないだろってなる。


     ▲話題のCM

ヨナ意地の銀!「ハッピーな気持ち」…世界フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000061-sph-spo
またしても、採点に疑惑とネットで話題に。こちらのサイトでよりくわしく取り上げています。
キム・ヨナすっ転んだり飛ばなかったりでジャンプ2回失敗してもフリーで130.49点でパーフェクトの浅田真央より高い点数って・・・
なんだか、オリンピックのもやもやが取れないどころか、より深まっちゃいました。


     ▲キムヨナの演技

大橋巨泉の外国人参政権推進論は「金持ちの戯言」か?
http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/03/28_01/index.html
大橋巨泉はもう日本に帰ってくるなよ、ということでおkなんだが、この件に限っては桜井某の言っていることが正しい。ニュージーランドと日本はその位置が絶望的に違うのだ。ニュージーランドのそばにはオーストラリアしかない。しかし、日本の隣には、バ韓国に中国、北朝鮮など基地外国家が存在するのだ。特に危ないのが中国。チベット・ウィグルの悲劇を忘れてはならない。

美紗都さん、移植できるよ
http://mytown.asahi.com/kumamoto/news.php?k_id=44000001003270003
これ、いつかひろゆき氏が、現地で並んでいる列への割り込みに過ぎないと批判していたことですよね。別にこの人たちが悪いわけではなく、それしか道がない今の日本がいけないのだと思うのです。とっとと移植への道を開くべき。脳死の判定のところから一歩も前に進めないなんておかしいよ。日本人が不毛な議論を延々としていて、そのために海外の人たちの命と引き換えに日本人の命が救われるのは理不尽な話だ。これは、日本人の問題解決能力欠如の最たる例だろう。

     ▲モザイクは私の処理

0 件のコメント: