2010年3月17日水曜日

今日のニュース 10/03/17(水)

朝鮮学校無償化除外の動きに懸念 国連人種差別撤廃委
http://www.asahi.com/international/update/0317/TKY201003170003.html

朝鮮学校を高校授業料無償化の枠から除こうとする日本の政治家の動きについて懸念を表明
バカじゃねーの?日本を「敵国」として教育している拉致国家の学校に日本国民の血税を使うなと言ってることのどこが間違っているというのか。これは人種を差別しているのではない、拉致首謀国家へ正当な制裁だ。

     ▲潘基文に私物化された国連が日本に干渉
なんかさー、鯨にしてもマグロにしてもプリウスにしても、日本って舐められまくりじゃね?少しは怒った方がよくね?バ韓国の新聞すら「最近の日本はよく泣く」って言われるんですぜ。めっちゃ腹立ちまくりんぐなんですけど。

マグロ取引禁止を仕掛けた男
http://newsweekjapan.jp/newsroom/2010/03/post-44.php
クロマグロの保護を訴えても、隣国の神経を逆なでするだけで何の得にもならなさそうなのに、なぜ旗振り役を買って出たのか。その背景には、一人の筋金入りの環境活動家がいる。同国の元首であるアルベール2世(52)だ
マグロはこの人が旗振り役なんですね。

     ▲アルベール2世

民放側が本音の議論 バラエティー番組 BPO意見書巡り
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201003160281.html
BPOに苦情を寄せた視聴者に対しては「もっと勉強してほしい」が37人。「視聴者が正しくないというなら、ほかの世界で番組をつくれば、という話になる」とBPOの委員がたしなめる場面もあった(中略)「視聴率がなければ素晴らしい番組ができるか、と問うのは民放にとってナンセンス」
現場の声としてはあると思うんですけど、それ言っちゃう?という話ですよね。まぁ、一番の問題は、彼らの問題意識もひとつなんですけど、苦しいからって制作費を削ってることですよね。その前に幹部や社員の世間の4倍とも5倍とも言われる超高額給与を見直せよ。このシンポジウムがどこまで本気か知らないが「バラエティー番組」だけじゃくドキュメンタリーとかも充実してほしいものです。

     ▲バラエティー番組のあり方を制作者らが議論するシンポジウム

伊東美咲が妊娠6カ月、今夏出産の予定
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201003160015.html
女優伊東美咲(32)が妊娠6カ月であることが15日、分かった(中略)伊東は昨年11月に大手パチンコメーカー京楽産業の榎本善紀社長と結婚し
ねぇねぇ、おじさん、計算合わなくない?(コナン風)

     ▲なんと、できちゃった婚だった伊東美咲さん

知恵と包丁は使い様!次々と有名シェフを生み出す料理専門CATV局の躍進
http://diamond.jp/series/beyond_valley/10086/
フード・ネットワークは、料理専門のケーブルテレビ局。朝から晩まで24時間、料理と食べ物の番組だけを流し続けているテレビだ。つい最近までは、家庭の主婦向けの地味なテレビ局だったが、ここ数年は数々のスター・シェフをここから排出し、シェフまわりのブランド製品で稼ぎまくる存在になっている
ということです。アメリカの話なんですけど日本でもイケるかもですね。ジャパネットの料理版。アメリカではケーブルテレビが日本の地上波みたいなもんですからね、ちょっと事情が違うけど。

     ▲アメリカのケーブルテレビでは「シェフ」の番組が大ブレーク中らしい

開港2日目の「茨城空港」で見たものは
http://www.janjannews.jp/archives/2891761.html
ツアー客すべてがロビーにそろったのは着陸してから2時間30分後。利用客およびその関係者の悲惨な状態が伝えられていた
うーむ、いったいなぜここんなことが起きてるのか、どんなに「悲惨な状況」なのか、肝心なことが記事にできていないのはいただけない>janjan記者。まぁ、それはさておいて、赤字必至の国際空港でこの体たらくはどうか、利用客いなくなっちゃうよ。

     ▲開港2日目の茨城空港は意外ににぎわっていたようだ

『0円で日本一周の女子大生』に大ブーイング! 支援者が実態を暴露か

http://rocketnews24.com/?p=27518
パクッ、釣られました。最近ロケットニュースの三文記事が多いな・・・orz
で、これよりも香ばしいのが、こちら↓

夏目漱石の子孫がネットで大暴れ! 主婦に「このババア笑えるw キモい」
http://rocketnews24.com/?p=27525
こっちの記事なんだが、発言が本当にひどい。でも大炎上してもいいレベルだ。炎上の材料はそろってるんだけどな。なぜこんなに大人気ないんだろう、この人。37歳にもなって。

     ▲暴言が続く夏目(自称)一人氏のツイッター
およそ、良識のある人の発言とは思えませんね。

World's Shortest Man Dead: He Pingping Dies At 21

http://www.huffingtonpost.com/2010/03/16/he-pingping-worlds-shorte_n_499625.html
(ノД`)世界一背の低い男性が21歳で死亡、というニュース記事でした。先天性の小人病で身長は約74cmだったということです。

     ▲世界一背が低い男性

タモリ意外すぎる告白。「お笑いは人見知りじゃないと無理」
http://news.livedoor.com/article/detail/4661130/
タモリ 「お笑いは人見知りじゃないと、やっていけないんだよ・・・、人見知りじゃないと、空気が読めない。時々、どんな時でも『イェーイ!』とか、やってる奴がいるけどあれはダメだね。人見知りだからって、気にしなくても大丈夫。全部周りに任せて、自分の事を堂々とやってればいいんだよ。その方が新しい自分を出せるから」
なにげに名言ですね。私も人見知り、癒された日本人多数だと思います。

     ▲「人見知り」で持論を展開するタモリ

条例での不健全図書規制により、日本の文化は破壊される!!

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html#id_66d31352
ちょっとあっちへ寄り過ぎのサイトなんで話半分にしても、ネットを知らない人たちが「なんだか怖い」という感覚でとにかく規制しさえすればいいということなんだと思うのですが、これは日本独特の規制社会が進行してしまう現象ですね。外国では「自由」を守るために血が流れるけど、日本では率先して自由を縛る規制を導入するんです。救いようがないですね。安易に規制すれば解決すると思ってる人が多すぎるんです。

     ▲石原都知事の本を「不健全図書」に指定しようという動きもあります
質問:「ガイドラインが曖昧で非常に不安に思うので反対だけど、たとえば今の条例を運用するとしたらどうなりますか」
回答:「規則は条例が通ったあとで決めるので、今の時点でははっきりしたことは言えません」

質問:「『太陽の季節』や『ラ・マン』は?あれはいいんですか?」
回答:「いいんです」

質問:「性交描写について。布で隠したらオッケーですか? 絵を断ち切って隠したらオッケーですか?」
回答:「原則は18歳未満の性交渉が駄目(つまり規制対象になる)」

質問:「たとえば16歳の子が30歳くらいの経営者と恋に落ちて結ばれて、その先に絡みシーンがあった場合はオッケーですか?」
回答:「内容を見てみないとわからないけど、真摯な恋愛については今後検討します」
なんとも曖昧で危険な香りが満載ですね。

0 件のコメント: