2010年3月10日水曜日

今日のニュース 10/03/10(水)

ショーン・ホワイト(スノーボード) 心震えた 五輪の大技
http://www.asahi.com/sports/column/TKY201003090283.html
あのショーン・ホワイトのインタビュー記事です。あの2回目を滑るときの気持ちを語っています。

実は、感激してガタガタ震えていたんだ。優勝も決まっていたから、普通にただパイプの真ん中をまっすぐ滑ってもよかったんだけど、1年かかって編み出した新しい技・DMTがあった。自分にも観客にも記憶に残る1本にしたいと思ったから、新しい技を見せることができて生涯最高のランになったよ
あれには世界中の人が感動しましたね。まさに神業でした。さらにこんなことも語っています。
最近、もう一度、あの2回目を滑らなきゃいけないという夢を見たんだ。パッと夢から覚めて「ああ、夢でよかった」と
やっぱり夢にまで出てくるほど緊張の場面だったんですね。国母については、
彼は周囲に不快感を与えようとしたのではないと思う(中略)スノボはスタイリッシュなスポーツの象徴的存在だけど、国を代表する五輪となると状況は違うかもね。僕も五輪のときはチームUSAの一員だったので、チームの服を着た。代表の一員のときは、その基準に沿うのが大事なんじゃないかな
と苦言(?)を呈しています。

     ▲優勝したときのショーン

岡田外相、米に解釈たださず 核寄港「今後考えにくい」
http://www.asahi.com/politics/update/0310/TKY201003090489.html
アメリカは日本に来るたびに船から核爆弾をおろすなんてバカなことは絶対しないですよね。だから、ここはオトナの対応をするしかないのですよ。それがイヤなら安保を根底から見直すことです。つまり徴兵制度を導入してでも日本が自ら軍隊を持つしかない。どちらがいいのかよく考えるべきだ。

15歳中学生の美乳おっぱい
http://2r.ldblog.jp/archives/2833548.html
orz・・・でもこれは確かに美乳だ。

     ▲ネタバレ

外国人が毛嫌いする日本の食文化10品
http://www.yukawanet.com/archives/2461187.html
こうしてみるとグロいのかなりあるなー。イルカとかマジやめろ。ザザ虫はムリだなー。

     ▲見事第1位となったしろうおのおどり食い

イルカを代弁するジャーナリスト
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/index.html?cid=8299314&sb=new
swissinfo.ch : 豚や牛を殺して食べる文化のある欧米人から、日本が非難されるというのは受け入れ難いことだと考える日本人もいます。
ロート : 日本人の批判者たちが、わたしたち欧米人も残虐な方法で牛を殺すだろうと非難することは分かります。しかし、だからといって、わたしたちが ( この問題について ) 発言できないことはないと思います。
いつもこの部分が堂々巡りするこの議論。牛はよくて鯨はダメなのか。マグロはよくてイルカはダメなのか。私自身は、鯨はいいけどイルカはダメですね。なんなんでしょうね、この判断基準って。太地町の人たちはイルカ漁は伝統的な漁だと言ってゆずらないでしょうが、それは韓国人が犬料理が伝統だというのと同じで理解されないことだと思います。それと五十歩百歩で、鯨漁も世界の人々には理解できないのでしょうね、特にオーストラリア人には。鯨の肉は食べたいと思うけどイルカの肉を食べたいとは思わないな、第一食べたことがないもの。イルカがダメなのは、小さい頃「わんぱくフリッパー」とか見てたせいかもしれません。

     ▲イルカ漁が許せないのはこのせいかも

代々木ゼミのCMの女の子が可愛いとネットで評判

http://pachidou.blog61.fc2.com/blog-entry-845.html
これはかわいい!というより美人さんだ。
橋本愛
生年月日:1996年1月12日生まれ
身長:156cm
出身地:熊本県
モデル:女性ファッション誌セブンティーンの専属モデル
ということです。

     ▲橋本愛ちゃん

IE6を永眠させるべき10の理由
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news014.html
1. とても醜い
2. パワーがない
3. 大きなセキュリティホール
4. 評判の問題
5. 互換性がない
6. Googleに捨てられた
7. 世界の嫌われ者
8. Microsoftさえ忘れたがっている
9. ユーザーのIE離れの原因に
10. IE6はもう時代遅れ
ということです、ひどい言われようですけど本当だから仕方ない。

「卑劣な行為」 北朝鮮が授業料無償化問題で日本政府を非難
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100309/kor1003091243002-n1.htm
日本政府が取ろうとしている「差別的、非人道的な措置は国際法に反する犯罪だ」と主張した
お前らに「国際法」とか言われたくない。ヤクザの因縁よりもひどいレベルだ。お前らの国民に対する言論封殺の方が国際法上問題だ。

CDコピーの山。中国の海賊版業者の工場画像
http://jyouhouya3.net/2010/03/cd.html
ひどいな、中国の著作権侵害の現場の写真らしいです。

     ▲こんなのでコピーしてるんですね。むちゃくちゃだ

Wポスト紙、民主・藤田議員を酷評 同時多発テロ発言で
http://www.asahi.com/politics/update/0309/TKY201003090110.html
藤田氏が最近の同紙による取材に対し、
・テロリストの犯行かどうかに疑問を挟んだ
・世界貿易センタービルの倒壊が(飛行機の衝突による)火災ではなく、起爆装置で起きた可能性があると示唆した
と紹介。そのうえで、こうした「幻想」は鳩山政権の「反米傾向」を反映していると指摘した
そんなこと言ったのか?そういう陰謀説はあるにはあるが公式の場所で大真面目に言っちゃダメだろう。頭おかしいんじゃないのか?こんなブログがあります。もともとデンパな人だったんですね。こういう人が国際局長って、やっぱり民主党っておかしいんじゃないの?wikipediaを見ると、
ソマリア沖の海賊対策のための自衛隊派遣に関連して、「『海賊行為』の定義は国際法上で存在するが、『海賊』についての定義は曖昧。どのように定義しているのか」と国連海洋法条約の詳細をただした。これに対して自民党議員からは「民主党はいまごろ『海賊って何だ』という議論をしていて、大丈夫なのか」と民主党の安全保障を不安視する声が出た
という記述があり、まったく何を考えているのかわからない人だ。

     ▲9.11テロの陰謀説を国会で追求する藤田氏

日本人の7割「ネットなしでは生きていけない」=調査
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-14244620100309
日本とメキシコとロシアでは、インターネットが無くては生きていけないという人が7割を超えている
最近は、ツイッターがないと生きていけない人がたくさんいそうだ。

日本はギリシャの二の舞になるのか?戦後最大の「大赤字予算」の行方
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2010030903-diamond.html
海外投資家の目には、STUPID諸国の延長線上に、多額の財政赤字を抱える日本が来る。抱えている債務額を見ると、日本の財政状況はまさに“火の車”で、「ギリシャの次は日本か?」と言いたくなる気持ちは理解できる。また、そうした財政状況にもかかわらず、民主党政権は、一般会計の総額が92兆円あまりにも達する過去最大の予算編成を行い、収入面では、税収を上回る44兆円もの国債を発行してやりくりする
まさに狂気の沙汰ですね。子ども手当も農家の所得補償も高速道路無料化も高校授業料無料化もすべてバラ撒きです。借金でしなくてもいいことを盛大にやっているんですから国はつぶれます。小泉さんが国債発行額を30兆円に抑えると言って災害復旧のためにこれを超えたところ、大声で非難した政党が44兆円の国債を発行して得意顔なんですからあきれてしまいます。

     ▲こちらのページにあったグラフ
これだけ借金があったら、普通ならもう借金やめようと思うはずですよね。それどころか、過去最高の借金をして涼しい顔をしているんですから頭が狂っているとか思えません。

「つぶやく人」が増えてます…アクセス数1年で24倍
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100308106.html
こちらも増えています。今まさに日本ではツイッターブームです。今年がピークでしょうね。セカンドライフと同じ匂いがしていたこのサービス、ブレークしてしまいました。で、特に日本では違った形ではじけていてるようです。今はねこも杓子もの状態。やってない人をつかまえて「どうしてしないの?」状態。ツイッター熱病というか症候群は怖さすら感じます。

東京・大阪・名古屋でスマートフォン「Xperia」先行展示
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100308_353449.html
これドコモです。かっこいいなー。今年起こるであろうアンドロイド旋風の第一弾、ソニー・エリクソンの端末です。auもこれくらいの出してくれよ。ちなみにauのアンドロイド端末は夏ごろの予定らしいです。

     ▲ソニー・エリクソンのアンドロイド端末

JAYWALKのボーカルを逮捕  路上で覚醒剤所持の疑い
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100309/crm1003091049009-n1.htm
カミさんと結婚した当時流行ってましたね。カラオケでせがまれて歌ってました、ガラでもねーのに。
「痛みは加速するばかり。痛みだけなのになぜか、底なしのような不安感にシーンと包まれたんであります。情けなや」「だれとも会いたくない状態がまだ続いておりますが」
とブログに書いていたそうですが、ぐぐっても見つかりません。どこにあるんだろう。削除されてもキャッシュくらいはありそうだけど。テレビで見たそのブログの書き込みが異様だったので見てみたかったんですけど。

「生真面目な職人肌シンガーがなぜ!?」JAYWALK中村耕一、覚せい剤逮捕の衝撃
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4046.html
警察関係者によると「その口調がしどろもどろで挙動不審だった」という。この話を伝え聞いた前出コンサート関係者は「ライブ前は緊張で震えてしまうこともあるぐらい気の小さい人なので、相当なパニック状態だったはず」という(中略)都内バーの店主によると、「3年ほど前からか、今まででと違うハイテンションな態度で、急にパフィーのヒット曲を歌い出したり、自分は宇宙と交信しているとか言い出したことがあった」という
ふーん、気が小さい人だったんですね。ライブの映像見ててもそんな感じしますよね。3年くらい前からやっていたのだろうか。

地デジ:アナログ一時停波し警鐘 政務官が検討指示
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100310k0000m040079000c.html
すぐにでもやってみればいいのに。

硫黄島で戦った元米兵、65年の歳月を経て思いを語る

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN201003090025.html
・゚・(ノД`)・゚・イイハナシダナー

飛び出た?GIFアニメで明治初期の写真を3Dにしてみたから見て。 21枚。
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51553422.html
う・・・うん、3Dに見えるよ、なんとなく。グッジョブ。

     ▲こんな明治の写真の視差画像がGIFアニメで3Dに見える
うだうだ言うより飛んで見てもらった方が早い。ところで、こんな昔の写真をカラー化するのはいったいどうやるんだろう。ぐぐってみたらこんなソフトがあるんですね。こちらの人なんかすごくうまいですよね。

0 件のコメント: