2010年3月22日月曜日

今日のニュース 10/03/22(月)

通天閣ロボお披露目 「二足歩行」のはずでしたが
http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY201003210271.html

「1千万円以上かけ、リモコンで二足歩行する」との触れ込みだったが、この日は台車に乗ってパレードし、とうとう歩かずじまい。この日の朝にできあがったといい、「歩行プログラムがまだ入っていない」と開発者
(ノД`)・・・痛々しいな。大阪のノリですね、ちょっとついて行けない感じ・・・。残念感は「コレジャナイロボ」並だ。

     ▲お披露目された「通天閣ロボ」

     ▲オフィシャルサイトまである(ノД`)

そこらのコンパニオンに引けを取らないほどのコスプレイヤーたちの写真いろいろ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100321_moehaku2010_costume_play/
萌え博2010というなんだかわけのわからないノリのイベントが開催されたみたいだが、痛車が合計300台集結したらしい。その萌え博2010の会場にいたコスプレイヤーたちの写真を集めた記事なのだが、ひときわすごいのが、こちら(閲覧注意)の彼女だ。つーか、そのパンツアウトだろう。でこちらの彼との写真(閲覧注意)はいったいなんなのだろうか。もう言葉もない。

     ▲なんともクラクラする一枚

「しょせん、花巻東でしょ?」
http://news.livedoor.com/article/detail/4670639/
鳴り物入りで入団した菊池雄星選手ですが、二軍スタートと聞いて「あれ?」とは思っていましたがこんなことになってるとは。
犬伏ブルペン捕手は「言い方は悪いんだけど……」と前置きして、こう続ける。「しょせん、菊池は(地方の)花巻東でしょ?そういうことを教えてもらってないんだと思う。例えば牽制にしたって出来ていない。まあ、高校生であれだけの球投げりゃ、相手はみんな振ってくれるからねえ。サインのうなずき?まあ、冗談では注意してるけど、今はそれよりも真っすぐを磨くことでしょ」
ひでー言われようだ。で、これだけ大口が叩けるこいつは何者?この記事だけを見ると、
犬伏ブルペン捕手は、甲子園の常連校である近大付(大阪)出身。横浜高で松坂や涌井らを輩出した小倉前野球部長は「彼らには牽制、クイック、フィールディングなどプロ以上の技術を叩き込んだ」と話していた
と書かれていてなんだかすごい選手みたいだが、ちょっとぐぐったら、ヤフーの知恵袋に質問が上がってて、
Q.西武の犬伏は捕手としての出場はありますか?つまり、捕手として守備についたことありますか?一塁手や代打はあるとおもうけど。
A.ないと思いますね。証明できないのがつらい所ですが、一軍で付いたことのある守備位置は一塁だけのはずです。
ということで2005年に引退しているようだ。

     ▲犬伏ブルペン捕手の少なくとも5年以上前の御姿
こちらのページには、
2軍暮らしが長く、本当に苦労人だった。転機が訪れたのが02年伊原監督になってから。3番を予定していた高木大が故障したことによりあえて3番を固定制にせず調子の良い選手を使い分けた。そして、左投手が先発した時に使われ続けたのが犬伏である。彼は、本当に左投手に強い!そして、1軍に出続けることによって彼にニックネームがついたその名は、猛犬注意!彼らしい言葉である。そんな彼も、今年(編集注:2005年)出番がなく戦力外通告を受け引退を決意した。今後はブルペン捕手としてチームに貢献する
との記述がある。以上、犬伏ブルペン捕手のリサーチ終了、全然つまんなかった、撤収撤収。菊池雄星選手については早く一軍に上がってあの豪速球で湧かせてほしいものですね。

中学校校長がロリコン画像を大量所持か / 性的画像と一緒に学校資料も
http://rocketnews24.com/?p=28018
『2ちゃんねる』等のインターネット掲示板で空前の大炎上が発生している
そんなに炎上してるんだろうか?こちらこちらあたり?すみません、隊長、煙は確認できましたが「大炎上」は確認できませんでした。

     ▲こんなのをウィニーでダウンロードしていたらしい
週明けが大変なことになるんだろうか?こりゃ相当やばいな。ちなみにこちらが、その中学校のホームページだがカウンターがすさまじく回転している模様。校長あいさつなんてページもあるし・・・校長オワタ。ここは怖いインターネッツですね。先程のページでは、
・息子いないの?娘だけ?
・娘が使った痕跡とアカウントは頻繁に出てくる
・「s-tomo」というアカウントが、中学校関係のファイルと割れたファイルを開いてる
・この校長は次年度から長崎市教育委員会に異動
・母親に聞いたら、その校長は評判いいみたいだったから家族じゃないの?だって
子どもは娘さんだけのようだ。とすると、娘さんがウィニー使ってダウンロードしたのか?娘さんとロリコンはリンクしないよなー。「※友」が名前だから「s-tomo」というアカウントは本人のアカウントだろう。でも実際操作したのは、本人かどうかはわからない。それにしても校長の身分で教育委員会への異動ってあるんだろうか?教頭くらいだったらありそうだけど。この事件、成り行きに注目だ。

断固反対!外国人参政権!!これが実現すれば日本が中国に乗っ取られる!!!!!
http://hideyuki-kawabe.com/politicseconomysociety/gaikokujinsanseiken
この問題は、いずれ全国的にこんな↓問題を引き起こすことになるんですね。

団地内で大小便する支那人たち!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20100316.html
・まず中国人はゴミ出しができませんね
・日本のマナーに同化しようという中国人は少ない
・生ゴミでも缶でもビンでも一つにまとめて燃えるゴミとして出してしまう
・踊り場に置いてあるゴミ箱に生ゴミを捨てちゃうのもいる
・自分の部屋の玄関先から廊下のゴミを掃きだすこと
・彼らはベランダからゴミを投げ捨てるんですよ
・エレベーターの中や踊り場でオシッコをするんですよ
・中国人女性が階段で用を足している所を見つけた。注意すると、こう言われたそうです。“トイレで流す水がもったいない”
・中国人は、“3,000円払って何のメリットがあるのか”と平気で(自治会費を)断ります
まぁ、ひどいもんですね。だから、中国人が住む団地は日本人が出て行くんだそうです。おそるべし、中国人。中国の日本侵略はもう始まっているんですね。それに加担するのが民主党、外国人参政権はこんな状況を加速し、日本をチベットの二の舞にします。民主党はまちがいなく売国政党です。山岡議員の「今は参議院選挙があるからできないが、終わったらやる」という言葉を忘れてはいけません。

【スノボ】国母が優勝 USオープン
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/100321/oth1003211246012-n1.htm
ショーン・ホワイト(米国)は出場しなかった
というところが少し残念ですが、それでも優勝はすごい、やりましたね。知名度は抜群に上がった五輪でしたから、ある意味大成功。オリンピックでも手をつかなかったらいいところ行ってたと思います。ちなみに優勝賞金は2000万円らしい。共同通信の記事だからか、どこも淡々と伝えているように見えるのは気のせいですね。今後、マスゴミの手のひら返しの術が拝めるのでしょうか。

     ▲USオープン優勝で溜飲を下げた国母選手

国母V「イッちまいそう」/スノーボード
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20100322-608863.html
ブログでは「Hahahahahahahahahahahahhaha!!!! やってやったぜ」「気持ち良かったなー イっちまいそうだったぜ」と喜びを表現している
(ノД`)淡々としてればカッコイイのに・・・。うれしいのはわかるけど。

河原の露天風呂、下呂温泉水着論争
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gifu/news/20100320-OYT8T00818.htm
水着着用は、昨年4月に人気アイドルグループの一人が、公園で裸になり公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された事件がきっかけだった。飛騨川に架かる下呂大橋から入浴姿が見えるとして、下呂署に河原の露天風呂を問題視する投書が寄せられた
こういうノイジーマイノリティの言うことをいちいち真に受けていると間違った方向に進んでしまいます。その結果、安易に規制するとぜんぜんつまらなくなったという好例ですね。

     ▲これが問題の露天風呂
橋の上から「裸」が見えるという投書に市が過剰反応したせいで水着着用という無粋が義務付けられた。

駄目なものは駄目

http://kariyatetsu.com/nikki/1220.php
ちきしょーっ!
これが、私の愛する日本国の上に立つ人間の姿なのか!
雁屋先生、私も同じ気持ちです。なぜ、バカな国民はあんなにも民主党に投票してしまったのでしょうか。ちょっと自民党にお灸をすえるつもりだった、なんて軽い気持ちで民主党に投票した人も多かったはず。彼らは知らなかったんだろうな、こんなことになるなんて。衆議院の改選まであと3年と半年、日本をつぶすのには十分な時間です。

     ▲雁屋先生の「おいしんぼ日記

     ▲美味しんぼ 104 食と環境問題

プーチン首相辞任など求め、ロシア全土で反政府デモ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000385-reu-int
日本でも反政府デモやらないかな・・・参加するお。

『十六茶』(アサヒ)より多くお茶が入ってる『二十一茶』(サンガリア)
http://getnews.jp/archives/52358
血圧が下がるお茶ってCMでやってて探してるんですけど、

     ▲サントリー 胡麻麦茶
これですかね。

     ▲効果はあるみたい・・・

邦夫、今度は「龍馬の親戚」発言に子孫激怒「良識疑う」
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20100320007/1.htm
新党構想をぶち上げて自民党に離党届を出した鳩山邦夫元総務相は(中略)同調者を見つけられずに迷走している
痛い人ですね。みんなから疎ましがられてるんですね。郵政の問題でも空気の読めなさ全開で、麻生さんに迷惑かけまくりで、結果、自民党の評価をおとしめました。ある意味、自民党をぶっ潰したのはこの人ですね。あのときも自分は正義の味方気取りでしたからね。信用できないので愛想をつかした人も多かったのでは。
直道氏の長女、寿美子さんは、「勝手なことを言って!こんなことでマスコミの取材を受けるのだって、ハッキリ言って迷惑です。祖先は祖先でしょう。いまの生活、その人の人物とは関係ありません。祖先を自慢なさる人の良識を疑います。ましてや邦夫さんは公人。こんなことをペラペラと公の場で話すのは大人がやることではありません」
と手厳しい。まさにそのとおりですよね。龍馬にあやかりたい、というだけならまだしも、親戚だ、というのは明らかに言い過ぎですよね。まぁ、アルカイダが親戚というくらいだから、龍馬はまだ近い方なのかもしれませんが。

     ▲龍馬の末裔からも非難される鳩山氏

田中裕子さん、西太后と「相似度70%」

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100322-OYT1T00097.htm?from=main5
北京衛星テレビで放映され、清朝末期の最高権力者、西太后(1835~1908)の役を務める女優の田中裕子さんが「西太后によく似ている」と評判になっている
     ▲似てるだろうか?
相似度70%は妥当だろう。

驚異の注目度! ICONIQ、表紙12誌
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100322/tnr1003221016006-n1.htm
歌唱力に加え、端正な顔立ちやファッションセンスに出版業界がいち早く注目し、「とんでもないアーティストが出る噂を聞いた」(GINGER)などと次々にタイアップが決まった
ネットではとっくの昔に化けの皮が剥がれているのを知らないのだろうか。エイベックスが金をかけまくってプロモーションしているに過ぎない。こんなセンスだから雑誌は滅びるんだよ。

「ICONIQは元韓国アイドル」報道で東スポがエイベックスに全面降伏していた
http://news.livedoor.com/article/detail/4631622/
こんなことがあったんですね。きたねーな、エイベッ糞。

0 件のコメント: