2010年3月7日日曜日

今日のニュース 10/03/07(日)

グーグルへのサイバー攻撃 中国高官「詳細な証拠を」
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201003060348.html

「グーグルは撤退する権利がある。中国に残るなら当然歓迎するが、出ていくなら法的な手続きをして、利用者に対するアフターケアをきちんとすべきだ」と述べ、グーグルを引き留める考えのない姿勢を強調した
知らぬ存ぜぬを決め込むつもりですね。全企業が中国から撤退すればいいのに。

国民に重税を強いる悪夢 「温暖化対策法案」を急ぐ政府への不信
http://diamond.jp/series/machida/10115/?page=4
一部の閣僚がこの市場を来年中にも創設すると異常な執着をみせており、不自然だ。常識的なインセンティブがあるとは思えない(中略)このキャップを割り当てる権限は大変な利権となる
地球温暖化や環境政策は巨大な利権となっているのですね。地球を救うという表向きの理由はの裏では、巨大利権の中うごめく寄生虫どもがうようよ。排出権取引なんてマネーゲームそのものですよね。
太陽光発電を導入できない世帯にとっては、負担だけを強いられる制度となるわけだ。こうした逆累進性の強い施策が社会的な要請かどうか、国民的な議論も必要なはずである。こそっと基本法に忍び込ませて、有無を言わせず、国民を従わせようというのは、まるで犯罪だ
本当にこの政権のやることは国民の負担を強いるものばかりですね。

たんすから謎の音、通報した女性が赤面 ドイツ
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2706247/5449934
現場に警官がかけつけたところ、音の正体がバイブレーターだった
オーマイガッ!
「女性の顔はみるみるうちに真っ赤になった」という。その後警官は女性に「よい夜を」と告げて立ち去ったという
警官グッジョブ。

     ▲タンスの中から怪しい物音が・・・

「美人すぎる書道家」涼風花…実はレースクイーンの江田めぐみだった
http://yol3.blog16.fc2.com/blog-entry-30.html
涼風花プロフィール
1985年10月12日生まれ
栃木県日光市出身
身長159cm B83 W58 H80
に対して、
江田めぐみのプロフィール
「1985年10月12日生まれ」
「栃木県日光市出身」
「身長161cm B83 W58 H80」
「書道の師範代」「歯科衛生士」
身長が若干違うが一致しているとみていい。

     ▲完全に一致
はい、撤収撤収。

決定!「美人すぎる××」美人度&エロ度ランキングBEST10
http://www.menscyzo.com/2010/03/post_974.html
ついでにサイゾーがこんな特集をしているので祭りの最後として貼っておこう。

美少女すぎる28歳の女流漫画家が「本気でカワイイ!」

http://getnews.jp/archives/50408
もういいよ・・・といいつつ貼るんだけど。


     ▲これって写真の撮り方なんじゃないのか

     ▲これが現実
28歳らしいし・・・。はい撤収撤収。

吉川ひなのが「マシェリ」の新CMでセミヌード披露!「なんか…脱いじゃった」
http://news.walkerplus.com/2010/0306/17/
芸能ネタはもうやめようと思うんですげど・・・。一言、これが言いたくて。(゚⊿゚)イラネ

前社長が真相ブチまけた!富士通ドロドロ“お家騒動”の元凶
http://www.zakzak.co.jp/economy/company/news/20100306/cmp1003061304001-n2.htm
富士通は「病気療養のため」としたが、野副氏は今回、秋草直之取締役相談役(71)らに辞任を迫られたためと真相をブチまけた
骨肉の内紛劇ですな。これはわかりやすい記事だ。

     ▲野副氏(左)と秋草氏

マイクロソフトの2画面タブレット Courier 詳細判明&UI 動画
http://japanese.engadget.com/2010/03/05/2-courier-ui/
マイクロソフトにしてはなかなかよくできているなー。


     ▲よくできているデモ

ジョジョの荒木飛呂彦「Twitterまッッッっったく興味がないィ!」
http://excite.co.jp/News/column/20100305/Rocketnews24_26526.html
ちなみにツイッターやりましょうと言ったら、まッッッっったく興味がないィ! みたいな事を2回も言われました
ツイッターにハマっている人たちが異常に見えてしまう今日この頃。彼らを見ているとなんだか危ない気がしてしまうのです。特に原口大臣とか。ツイッター教徒とでも言ったらいいのか。これはこれで正解だと思う。私はツイッターとはちょっと距離を置きたい心境。

与謝野氏、谷垣総裁辞任を要求…新党結成も視野
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100307-OYT1T00102.htm?from=main1
与謝野氏は論文で、「この半年間、本気で鳩山政権を倒そうという気概が見えなかった」と執行部を批判。そのうえで、「谷垣総裁では党の再生はおぼつかない。このままでは夏の参院選も戦えない」として、谷垣氏の辞任を求めている
本当にそうだなー。でも、それならなぜあのとき与謝野氏や舛添氏は総裁候補に手を挙げなかったのだろうか。みんなに責任があるんじゃないのか。でも、まぁ、谷垣氏じゃダメだよなー、今の自民党は、民主党がダメって票の受け皿にもなってないからね。

     ▲新党結成も視野に谷垣氏に辞任を要求した与謝野氏

0 件のコメント: