2010年3月30日火曜日

今日のニュース 10/03/30(火)

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm
キタ━━━━(ノД`)━━━━ッ!!

来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいればおカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』とだけ書いた紙を持参してくる人もいます

海外に子どもがいるなら、現地の銀行の発行した送金通知書などが証明書代わりとなります。ただ、書式が決まっていないので、いくらでも偽造が可能。手渡しで受給する場合はもっとザルで、『国に帰る友人に書類を預けた』と言って、友人のパスポートの出入国記録を見せても、通ってしまう。本当に子どものために使われているのかなんて調べようがありません
これっていままで見たことも聞いたこともないレベルのザル法ですよね。まるで中国人のための法律・・・。ハッ、もともと小沢氏はその気満々だったのか。それにしても、こんな形で、私たちの血税が中国人へまんまと渡っていくのはひどいですよね。一人っ子政策で子どもなんて一人しかいないはずなのに、3人とか4人とか平気で書いてくるんだろうな。
今回、子ども手当てが始まるのを前に、厚生労働省に改善要望書を出しました。法律の不備を放置したまま、いたずらに門戸を広げても不正受給が増えてしまうだけです
まったくだ。こんな簡単に予測できる穴をなぜ塞がないの?というか子ども手当なんか必要ない。選挙対策の撒き餌なんだから即刻やめろ。


食料自給率、20年度には50%目標 農水省方針
http://www.asahi.com/food/news/TKY201003290453.html
自給率向上には「兼業農家や小規模経営を含むすべての農業者が農業を継続する環境整備が必要」と指摘
そんなことができるわけがないだろ。しかも、それはもう決定的に遅すぎる。地方の農村は崩壊への坂を転がるように下り始めてから久しい。もうそれを止めるすべはない。仮に直接補償をしても、後継者が増えるのでなく、その世代が墓に持っていくだけだ。あいも変わらず東京のコンクリートに囲まれたビルの机上で現実離れした施策を考えているんだね、農林水産省は。おめでたいこった。

     ▲机上の空論をぶち上げる農林水産省

【NEWSな顔】「龍馬伝」第一部終了
http://www.janjannews.jp/archives/2958073.html
これまでの大河ドラマに比べて抜群に面白い。福山雅治の役作りもなかなかいいけどむしろ龍馬を取り巻く人間像が一人一人、実に丁寧に描かれていて出色だ
そのとおりですね、龍馬よりもその周りの人たちが実に良く描きこまれていてすばらしい。これまでにない名作になりそうです。福山さんは、役者の技量的には今一歩なんですけど好演しています。
児玉清サンって、こんなに名優だったっけと震えが来た
私はそのシーンスルーしたみたい。

     ▲左上が「児玉清」さん

中国に美人すぎるホームレスが登場! 本当に美人すぎる
http://rocketnews24.com/?p=28684
また中国の「美人ネタ」か、と少々もう食傷気味だし、ソースがロケニューなのも・・・。釣られてみる。
中国メディアは、この美人すぎるホームレスを「うつむく顔に、かすかに垣間見れる美しさ。しかし表情は厳粛で、笑顔は見れない。ボディラインはスリムで、とても良いスタイルをしている」と報道
これほどの美貌なら、他にお金を得る道がいくらでもありそうなのだが、あえて乞食なのだろうか。

     ▲美人なのは間違いない
つーか、化粧してるんじゃまいか?何か釣り臭が・・・。

始まった「いやがらせ放送」
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51397361.html
なぜこんないやがらせをしてまで、放送を強制終了するのだろうか? その理由はFAQに簡単に書いたが、政治家の利権になっているローカル民放を守るために、デジタル化のコストに国費を流用したことが原因だ。この背景には田中角栄以来の腐敗した電波行政があるが、今では知らない人も多いので、来月『新・電波利権』という電子書籍を出す予定だ
ということですが、以前ニュースで取り上げたこのことですね。ひどいですね、誰がそんな脅しに乗るもんかと思ってしまいます。

     ▲こんないやがらせが始まったらしい

「5分でいいから見てて」2000円差し出し下半身を露出 無職男を逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100329/crm1003291702019-n1.htm
驚いた女子生徒らが逃げようとすると、武田容疑者は軽乗用車で約10メートル追いかけ、「お金をあげるから、5分でいいから見てて」と現金2000円を差し出した
(ノД`)・・・春先はいろんなのが湧いてくるな。しかし、この女子高生、
女子生徒らはそのまま逃げたが、車のナンバーを記憶していたため、武田容疑者が浮上した
すげー、グッジョブ。

     ▲逮捕された武田玄也容疑者

リニア・南アトンネル「反対」 市民団体、都内でシンポ
http://www.shinmai.co.jp/news/20100329/KT100328ATI090012000022.htm
長野、山梨県などの住民らでつくる「リニア・市民ネット」(代表・川村晃生慶大教授)は28日、環境面や採算性などから必要性を議論するシンポジウムを都内で開いた
こいつらバカだろ。
南アの地中にはひずみが集中しているとし「掘削したトンネルがつぶれやすい」と指摘。トンネルからの出水が周辺の水枯れにつながる可能性も示した
へー、そうですかそうですか。日本列島でひずみのないところがあるのか知りたいものだ。
リニアは在来鉄道とのネットワーク性に劣るため、利用者の満足度が低く、収支悪化を招く
リニアってそもそもそういうのが目的じゃないんじゃないの?

     ▲さすがに山梨ははずせないな・・・

ソフトバンクのGoogleケータイ発表でドコモユーザーに衝撃
http://techwave.jp/archives/51423782.html
ソフトバンクが同社初のGoogleケータイの発売を発表したことで、NTTドコモの一部ユーザーの間に衝撃が走っている。ドコモが4月1日に発売予定のGoogleケータイ「Xperia」の予約受け付けを始めたのに、機能面でXperiaを上回る機種をソフトバンクが発表したからだ
というのも、
ソフトバンクが4月下旬に発売を予定しているDesireは、Google製のOS「Android」のバージョン2.1を搭載している。バージョン2は、米国のユーザーの間で「iPhoneを超えた」という評判もあるOS。ドコモXperiaのAndroid OS1.6とは確かに性能が異なるかもしれない
かららしい。ドコモユーザーざまー。auの私は涙目。

     ▲左がドコモ(ソニエリXperia)、右がソフトバンク(HTC Desire)
私はデザインは、Xperiaがカッコいいと思うなー。HTCのは「どこか」がダサい。どこなんだろう。台湾だなー、という匂いがある。

神田うの、ケアンズで7度目の挙式「そろそろ母になっても良いかな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000025-oric-ent
┐('~`;)┌ツケルクスリガナイアル

歌手・しばたはつみさん死去
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100329-OYT1T00458.htm
急性心筋こうそくで死去。57歳
びっくりでした。合掌。

発電用風車から健康に影響する低周波音
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100329-OYT1T01337.htm
環境省は29日、全国3か所の風力発電の風車を調べた結果、健康に影響をもたらす低周波音を出していることが確認されたと発表した。風車を巡っては、近隣住民が低周波音が原因とみられる頭痛などを訴える例が相次いでおり、こうした主張が裏付けられた形だ
もう日本では新しい風車の建設はムリですね。それどころか、金クレクレ訴訟が全国で起こる悪寒。もうダメぽ。鳩ポッポは25%はどうするんでしょう。まぁ、自然エネルギーの利用はもともと微々たるものなんで原発をどんどん作るんでしょうね、これまで負の遺産を子孫に残す手口で。

     ▲建設が困難になった風力発電用の風車

0 件のコメント: