2010年3月4日木曜日

今日のニュース 10/03/04(木)

日本5分割で春秋5連休 政府がGW分散案
http://www.asahi.com/travel/news/TKY201003030479.html
景気対策とかもっと他にやることがあるだろう。なんでこんなこと今やんなきゃいけないの?参議院選挙の人気取り?

     ▲どうしてこんなくだらないこと思いつくんだろう

「中国での検閲やめる」グーグル副社長、米議会で証言
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201003030249.html

グーグルのニコル・ウォン副社長(法務担当)は2日、「中国で検索結果に対する検閲をしないという決断は確固としたものだ」と述べ、検閲取りやめを目指す方針を改めて強調した
すばらしい決断だ。このサイバー時代において情報が隠し通せると思っている中国共産党幹部がアホだ。

「人の優しさにふれたい」 18歳の女子大生が無銭旅行で日本一周に挑戦中
http://www.janjannews.jp/archives/2793381.html
もともと内気で負けず嫌いな性格の土井さん。高校時代から毎年目標を掲げ、「人の目を気にしない」「人見知りを直す」「自分の意見を言えるようにする」「行動力をつける」など意識的に自己を奮い立たせてきた。
こういうやり方は関心しないが、彼女の勇気と行動力には脱帽だ。こういうことができる日本はまだ捨てたものではないのかも。

今度は「美人すぎる0円で日本全国バイク横断する女」登場!
http://rocketnews24.com/?p=26404
2010年2月26日に公式ブログ『50ccカブによる日本一周0円の旅』を開設し、旅行の意図とルール、そしてスケジュールを公開している
マジやめろ。なんでこんなの思いつくかなー。

身近に忍び寄る化学物質に警鐘を鳴らす『ファブリーズはいらない』
http://news.livedoor.com/article/detail/4635640/
ファブリーズでは汚れは落ちないので、根本的な解決にはなっていないのです。除菌効果を謳っていますが、そもそも自然界にはあらゆる菌が存在し、人間の体内だって菌だらけなわけですから、菌を完全に排除するのは不可能
こういう逆説記事って新鮮に見えてしまうものだが、そんなことを言っていたら何もできない世の中なんじゃないのか?私はそんな「化学物質」過剰反応の方がバカバカしいと思うよ、とってもデンパな感じ。まぁ、人それぞれなんで信じるものに従って生きればいいさ。それより、「科学ジャーナリスト」と称して、商品を否定することで注目させて金儲けしようというこの著者の腹黒さが透けて見えてイヤだな。

     ▲「化学物質」が怖いと煽られたファブリーズ

松井秀、清原氏に「体のために体重絞って」
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100303-00000529-sanspo-base.html
清原太りまくりんぐwww。

     ▲うわああぁぁ・・・かなり来ている清原氏

【あめりかノート】ワシントン駐在編集特別委員・古森義久
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100302/amr1003020254000-n1.htm
ところが、その科学的報告書には途方もないミスがあったことが判明、IPCC当局者もその非を認めるに至った。その結果、地球温暖化論への懐疑や批判が米国の議会や経済界で広がったのだ
CO2悪玉説も疑わしいものだ。疑わしいのに「25%削減」だとか、「排出権」の売買だとか、砂の上にどんどんと城を構築しているのが、今の地球温暖化による環境政策だ。利権のにおいも激しい。一度、スタート地点に戻って冷静に議論しなおした方がいいのではないだろうか?

     ▲地球温暖化の説明でよく利用される氷河崩落

【北教組問題】ヤンキー先生、「ひどい実態」暴露
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100303/plc1003032017017-n1.htm
輿石(こしいし)東参院議員会長を支援する山梨県教職員組合幹部が政治資金規正法違反罪で略式起訴され停職処分になったが、昨春、小学校教頭に昇進した例も紹介した
ひどいな、日教組。まぁ、自治労も似たようなもんだろうが。こんなのが支持している政党が与党だなんて腐ってるよ。不況が深刻になって働くところがないのに休日の議論をしているんだからどうしようもないよな。

美人すぎる書道家・涼風花 「少し恥ずかしゅうございました」
http://www.j-cast.com/tv/2010/03/03061441.html
「美人すきる」シリーズはいささか食傷気味だが、

     ▲美人すぎる書道家・涼風花さん
確かに美人ではある・・・。ちなみに「美人すぎる」のまとめサイトはこちら

民主1次公認候補を発表 参院選、池谷幸雄氏らを擁立
http://www.asahi.com/politics/update/0303/TKY201003030465.html
バルセロナ五輪体操の銀メダリスト池谷幸雄氏や女優の岡崎友紀氏、マルチ商法業者からの資金提供問題で不起訴処分となった前田雄吉・元衆院議員らを擁立
国民をなめきっているだろ、これは。名前が売れたヤツなら誰でもいいのかよ。

米マイクロソフト、IEで[F1]キーを押すと発生する重大なぜい弱性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000000-rbb-sci
悪意のあるサイトをIEで開き、表示されたダイアログボックスに従って[F1]キーを押してしまった際に、現在ログオンしているユーザーで任意のコードが実行されてしまう可能性がある
またIEかよ・・・。もうIE使用禁止。

四川・ハイチ・チリ…中国で噂の、大地震の「つながり」とは?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0303&f=national_0303_013.shtml
一見なんの変哲もない日付に見えるが、3つの数字を縦に並べてみるとあることに気づくという。
  512
  112
  227
縦から読んでも横から読んでも同じ「512」「112」「227」となるのである
くだらねー。超脱力感。

今国会への提出断念 外国人選挙権法案
http://www.excite.co.jp/News/politics/20100302/Kyodo_OT_CO2010030201001033.html
参議院で過半数取れば出すよな、絶対。売国政権め。

【3閣僚遅刻】民主参院国対委員長「言語同断!」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100303/stt1003031543005-n1.htm
原口氏もツイッター依存症は治した方がいいと思うぞ。あまりにつぶやきすぎだ。何事もほどほどがいい。こういうことが続くとツイッターに対する風当たりも強くなるぞ。

【3閣僚遅刻】原口総務相はツイッター 官房長官が口頭注意
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100303/plc1003031307008-n1.htm
原口氏は8時52分ごろ、ミニブログの「ツイッター」に「原口ビジョンでは2020までに光の道100%を目指すとしていました。もっと前倒しできないか議論を詰めています」と地域活性化に関する書き込みをしていた
こんな感じで報道されて、ツイッター=悪者という図式が国民の中に出来上がりそうだ。

     ▲ツイッターで謝罪する原口大臣

JASRACに著作権料を支払うのはユーザーではなくTwitter社。安心して歌詞をつぶやこう!
http://digimaga.net/2010/03/twitter-which-can-say-that-i-want-to-say.html
そういうことじゃなくてだね。そもそも140字しか書けないんだから課金するな。

トヨタ、米議会対策に失敗 ロビー活動で議員感情逆なで
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20100303/frn1003031629003-n2.htm
アイヤー、ぜんぜん収まらないじゃまいか?
トヨタに待ち受けているのは、最大で5000億円とも1兆円ともいわれる損害賠償訴訟の嵐。そう遠くない時期に復帰してきそうなウッズとは違い、トヨタの問題は完全終結まで10年近くかかりそうな気配だ
zakzakの論評なんで話半分としても、なんでもないのに訴訟起こしてトヨタにたかろうというヤツが出まくりでしょうね。謝ってばかりではダメ。毅然と対応するニダ。嘘ついたヤツは謝罪と賠償をもとめるニダ。

リニア中央新幹線、国の審議開始 地元調整難航か

http://www.asahi.com/business/update/0304/TKY201003030548.html
これに対し長野県は、南アルプスを北に迂回(うかい)し、人口の多い県中部を通るルートを希望する。JR東海の試算では、直線ルートだと東京―大阪間の建設費は9兆300億円だが、迂回ルートだと9兆6800億円。同社は「民間企業の体力の範囲内でし かできない」(松本正之社長)と否定的だ。ただ、長野県も全国新幹線鉄道整備法の目的の一つに「地域の振興」があることを根拠に譲らず、調整の見通しは 立っていない
長野県の粘着ぶりは異常。ふざけんな。

     ▲こんなルートありえねーよ

0 件のコメント: