2010年3月12日金曜日

今日のニュース 10/03/12(金)

米トヨタ車オーナーが集団訴訟、賠償額300億ドルの可能性も
http://www.afpbb.com/article/economy/2708528/5475665
キタ━━━━('A`)━━━━ッ!!ついに現実となった金クレクレ集団訴訟。

賠償額はオーナー1人当たり500~1000ドル(約4万5000~9万円)を見込んでいると話した。その上で、トヨタが自動車の安全性について故意に顧客を欺いたことを証明し、3倍賠償制度の適用を求める意向だ
こういうゴネ訴訟は許せんな。じゃあ、バ韓国車にもゴネろよ、欠陥だらけなんだから。マイクロソフトのOSのセキュリティホールで損害出しても何も言わない日本人が哀れすぎるな。

朝鮮学校、一転無償化へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003110119000-n1.htm
ま・・・マジかよ。反日教育してる北朝鮮の学校に税金投入かよ。なにこの政府のバカぶり。

     ▲朝鮮学校の卒業式
日本人を拉致した首謀者の写真が掲げられていて、ことあるごとにミサイルで威嚇する国の学校の授業料を我々の税金で無料化するとかどんだけ売国したら気がすむんだ?暴動が起きないのが不思議なレベルだ。これは差別ではない、当然のことだ。そもそもなんでこいつら日本にいるの?そんなに将軍様を尊敬するのならすぐに祖国へ帰れ!

北朝鮮側の身勝手な要求 鳩山政権はどう認識?
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100312/edc1003120118000-n1.htm
「共生しないが、金をくれ」では身勝手過ぎないかと。鳩山政権はこの現状をどこまで認識しているのだろうか
こんなヤツらに私たちの税金がむざむざ行くんですぜ。泣けてくるよ。もう税金払うのヤダ。

拉致正当化でも朝鮮学校無償化? 首相、「教科内容で決めず」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003111840012-n1.htm
鳩山由紀夫首相は「そのような教科の内容を政府が判断して(高校無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかを)決めるということではない(中略)大事なことは(対象となる学校が)『高校の課程に類する課程』であるかどうかという判断だ」
つまり、教育の内容は問わない、ということですね?つまり、反日教育をしていてもかまわない、という判断らしい。何かが狂ってないか?こんなケチのついた高校無償化なんかやめてしまえ。

民主党「在日のみなさま安心してください、子供手当ては外国に住んでる子供にもちゃんと支給します」
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51448576.html
田村氏「時間ないので、最後に。子ども手当を、日本に来られている外国人の方々が自国で育てている子どもに支給されるというのは事実か?」
山井氏「事実。児童手当と同じ形。」
出稼ぎに来た外国人に子どもがいたら支給対象なんだと。いったいそんなお金はどこにあるんだろうか。まさか、赤字国債じゃないだろうな。子ども手当の目的って何だ?おもしろいコピペがあったので貼っておこう。よくまとめてある。
 選挙前                      選挙後

・子供手当てを出します → 地方が負担。でも2011年満額支給しなくても大したことはない ← Updated!!
 (国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
・埋蔵金を発掘します → 埋蔵金はありませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない → 郵政三役を天下りさせた
・公務員の人件費2割削減 → 法案を再来年以降に先送り
・増税はしません  → タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税(笑)も検討
・ガソリン暫定税率を廃止します → 維持しました
・赤字国債を抑制します → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします → 鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕
・内需拡大して景気回復をします → デフレ進行、CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
・沖縄米軍基地を移転させます → 国内で移転させます、それとも現状恒久化
・高速道路は無料化します → 土日1000円やめて値上げします            
・コンクリートから人へ → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)
・最低時給1000円 → えっ

・マニフェスト記載なし → 朝鮮人学校無償化 人権侵害救済法案提出 
   外国人住民基本法 夫婦別姓 外国人参政権   
   日韓基本条約を独断で破棄してさらに韓国に過剰賠償の準備 ←New!!
   やります♪
本当にひどいもんだな。

高速道路料金の上限制、参院選後に先送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000032-yom-pol
政府は上限料金制度の導入方針は変えていないものの、導入時期はメドが立っていない。上限料金についても、現在有力視されている乗用車2000円などの水準から引き上げられる可能性も指摘されている
これも結局実現できずにこの体たらくだ。

うがい・AED…「何でも反対」北教組中央委
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100311-OYT1T00073.htm
全国学力テストや体力テスト、卒業式での国旗掲揚などについて反対の姿勢を示しているほか、虫歯予防のためのうがい、AED(自動体外式除細動器)の設置にまで反発するなど、「何でも反対」の内容。現場の組合員からも批判の声が出ている
こんな真性基地外の集団が支持母体なんだから、朝鮮学校の授業料が税金でタダになるのもムリもない。

すしに鯨肉、米で起訴 ザ・コーヴのスタッフが情報提供
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201003110212.html
なんだか叩かれまくりですな。ザ・コーヴのスタッフの粘着ぶりも異常だな。宗教じみてて怖い。
米海洋哺乳(ほにゅう)類保護法は、鯨などの海洋哺乳類の売買を禁じている
アングロサクソンの独りよがりな法律ですよね、こんなの。なぜ海洋哺乳類だけなの?海洋に限定する意味がわからいない。陸上哺乳類も禁止しろよ。

浅田真央消えないバンクーバーの余熱
http://news.livedoor.com/article/detail/4651849/
これに対して韓国のネットユーザーが反撃に出た。浅田が五輪会場で手にしていたティッシュペーパーを“浅田がCM出演している製品だ。間接広告ではないか”と難クセをつけてきた
バカどもは相手にしないのが一番だが、それにしてもテッシュペーパーに難癖とは・・・。
五輪前から「どえりゃあパレードをやるぞ」とぶち上げていた河村たかし名古屋市長のプランがエスカレートしている
こっちもどうにかしてほしいものだ。こんなのが当選してはびこっている日本は世も末だ、いったいどうなってるんだ?

夏目漱石の曾孫が「腐った心のウィキや2ちゃんの馬鹿連中」と発言
http://rocketnews24.com/?p=26990
この人夏目漱石財団作って親族ともめてた人ですよね。痛い人だとは思っていたけど、ツイッター見てますます引いた。

     ▲これは大人としてどうなのか?つーか、これ本物か?
こういう危機管理で対応を謝ると大炎上必至なのがわからないのだろうか。ちょっとおもしろい展開になりそうなきな臭さ全開なので今後もウォッチ。ソースがソースですけど。

0円で日本一周中の女子大生『Twitter』が大炎上!
http://rocketnews24.com/?p=27000&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
うーむ、ツイッターの自己紹介の画像と、この画像違いすぎるんじゃ・・・。

     ▲ツイッターの写真と違う人みたいだ
ソースがソースですけど。まぁ、ゼロ円で人の情けに頼って日本一周旅行するという時点で炎上の匂いがプンプンなのにね。この手法に感心はしませんがよくやっていると私は思います。なかなか心が折れてできないものだと思います、人の情けに頼るってのは。精神的にタフなのか天然なのかはわからないですけど。もう一人のカブで日本一周って人は炎上後どうなったのかな?

日本一インスタントラーメンを食べる女が超超超大絶賛のカップ麺

http://news.livedoor.com/article/detail/4649160/
「上品できめ細かいスープ!鶏のダシがしっかりしっかりとられていて、どこまでもクリアなのに濃厚。もはやインスタントの風味をはるかに超越して、本格的な中華スープといった感じ。とっても優しい風味が口いっぱいにふわ~~~んと広がるよ!いくら飲んでも飽きない、旨味のかたまりのスープ」と大絶賛
ということです。食べてみたいです。


         ▲百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン

フェラーリの象徴、V型12気筒エンジンを作るイタリアの職人芸
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100311_ferrari_engine/
これはすごいな!

     ▲フェラーリのエンジン
こんな精密な加工は日本のお家芸ですけどね。こういう内燃機関のワザももうすぐモーターに置き換わっていくのでしょう。

開港初日に早くも期待外れ「これじゃあ羽田を使う」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100311045.html
静岡空港よりも悲惨ですね。なぜこんな空港を作ったのか茨城県知事に小一時間。

     ▲最初から採算割れがわかってて開港している茨城空港

私のときはえらい騒ぎに…麻生前首相、現政権のぶれ批判
http://www.asahi.com/politics/update/0311/TKY201003110316.html
確かに。麻生さんのときあれほど騒いだマスゴミは鳩ポッポのブレさ加減がハンパないのに一切スルーですもんね。つーか、つきあいきれないのも確かにあるけど。朝鮮学校は除くと言っておきながら、北朝鮮や民団から突き上げられると一転、麻生さんのブレなんかかわいいもんですよ、まったく。開いた口がふさがらない日々がずっと続いているんですから。

     ▲ぶれているのではなく「進化」していると言い張る鳩ポッポ

鳩山首相「物質の本質はゆらぎ」 ゆらぐ政治姿勢を正当化?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003112212017-n1.htm
首相は「地球も宇宙というというものも本質はゆらぎ。人の心も人間そのものも…」と解説した後、「民主主義も多くの皆様の意見を聞きながら、その思いを大事にしていく過程の中で、ゆらぎの中で本質を見極めていくというのが宇宙の真理ではないかな」と、独特の言い回しで民主主義に対する自説を披露
真性の基地外ですね。ぶれているのは民主主義の本質だとでも言いたいのだろうか(産経も同じこと書いてた・・・orz)。

映画に出てくるハッカーにありがちなパターン「絶対マウス使わない」
http://getnews.jp/archives/51126
最近、部下が私にLinuxを教えてくれと言ってきたので、なんで?って聞いたら「ファルコン」がどうたらこうたら、最近ハッカーのテレビドラマがあるらしいのだ。何がしたいのかって聞いたら、あのコマンドプロンプトの画面でハッカーみたくキーボード叩きたいのだという。意味がわからねーよ。

     ▲どうやらハッカーのドラマがあるらしい

世界長者番付:世界の富豪、27%増 33歳「グリー」社長も
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100311dde007040028000c.html
田中社長は33歳。今回の長者番付の中では2番目に若く、総資産は14億ドルだった
すごいなー、ウラヤマシス。

     ▲ビル・ゲイツを抜いて世界一になったメキシコの人

在日朝鮮人、戦時徴用はわずか245人

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003111306007-n1.htm
地方参政権(選挙権)を付与する法案の推進派は、在日韓国・朝鮮人が自分の意思に反し日本に住んでいることを理由の1つとして挙げてきた
わかったわかった、税金使っていいから、こいつら全員祖国へ送還してくれ。

元横綱・朝青龍、モンゴルに帰国 会見で暴行行為を否定、相撲協会への不満の言葉も
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100311074.html
不満はあるだろうが相撲のおかげ今の地位があることを忘れてはならない。

ライブドア売却、韓国ネット最大手NHNなど最終入札
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=ausvAHNb95Ls
韓国インターネット関連最大手のNHNが、国内ポータルサイト大手ライブドアの買収で、最終入札に参加することが明らかになった
日本のネットの象徴がバ韓国企業に買収されるだと?悲しいのー、悔しいのー・・・。

     ▲バ韓国での検索エンジンシェアが圧倒的なNHN

「ストリートビュー」新たに21県、地上高245cmからの最後の画像
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100311_354017.html
すばらしい!京都の西が見られるようになっててうれしいぞ。

もはや国債の発行余力を失った日本政府
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100309/214836/?P=1
どうもこの人のコラムはクセが強いのだが、
巨額の赤字国債が発行される今、「実はマイナス」と言い出した民主党の「度胸のよさ」には、私は感心してしまう。本当は、赤字国債の発行余力などないのに、これからどうしようと言うのだろうか
この部分には共感。

0 件のコメント: