「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201003080116.html
「音楽を形の無いデータでやり取りするだけなんて、あまりに味気ない」。CDの購買を呼びかけようと思い立った(ノД`)・・・時代の流れに逆らっても無駄だってのがわからないのな。そんなセンチメンタリズムからは何も生まれない。
▲CDの生産額は急激に落ちている
ツイッターで「完売御礼」 つぶやき商法、続々と参入
http://www.asahi.com/digital/internet/NGY201003090001.html
「ツイッター」を、ビジネスで活用する動きが広がっている。まずは自分のつぶやきをよく見てくれている人たち向けに情報を発信、それを誰かが引用して再投稿していけば、宣伝効果は絶大ということです。新聞広告からこういうところに広告が移動しているんですよね。こういう現象を見て自分たちに危機感を覚えない鈍感さは異常。まぁ、ツイッターなんか一時的なブームにすぎないと私は思いますが。
そのホテル、地デジ対応ですか?宿泊施設へ売り込み続々
http://www.asahi.com/travel/news/OSK201003090074.html
八木アンテナ(さいたま市)は08年から、デジタル信号をアナログに変換し、ブラウン管テレビが引き続き使えるシステムを販売しており、徐々に販売数が増えているというこれが正解ですね。地デジテレビをリースするなんて最悪の対応方法だ。
▲ホテルのテレビを地デジ対応にするのは愚策
NHK全国ニュースから 登坂アナ 北海道の顔に
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/entertainment/220460.html
NHKのテレビ全国ニュースの顔、登坂(とさか)淳一アナウンサーの北海道への異動が決まり、12日、札幌放送局で会見、「初めて暮らす土地。入局14年目でまた新しい気持ちでチャレンジしたい」と意気込みを語ったへー、何やらかしたんですかね。つーか、この人の白髪度すごいですよね。
▲何があったの?
え?まるで絵画の世界から飛び出してきたような人々
http://labaq.com/archives/51414895.html
これはおもしろい表現方法だな。
▲まるで絵画のような「写真」
鳩山邦夫氏が新党へ強い意欲「連休前」「覚悟できた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100314-00000519-san-pol
坂本竜馬を引きあいに出し「私自身が表に出ず、裏方で捨て石でもいい」と述べ、「与謝野馨元財務相や舛添要一前厚生労働相らが一緒になれるよう、坂本竜馬になりたい」と語ったさんざん麻生さんの足引っ張っといてよく言うよ。ある意味自民党を崩壊させたのはこの人だ。
自民党は賞味期限切れ。政策の中身の問題だけではなく、古くさいしがらみを持ち、いまだに派閥政治をやっているそれはそうなんだが、この人は自分が見えているのだろうか・・・。
▲自分を龍馬に例える勘違い鳩山弟
中国が最高速度380キロの高速鉄道、2012年投入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100314-00000004-scn-cn
まぁ、安全性とか2の次の国だからね。いつか、中国新幹線のエプロンに上半身だけの死体がへばりついてたという記事があったけど・・・。
▲中国の新幹線
なんか中国や韓国に負けてしまいそうな日本がくやしいですね。なぜ日本はこうなったのでしょう。売国政権のせいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿