2010年3月23日火曜日

今日のニュース 10/03/23(火)

校長のパソコンから生徒の個人情報流出…長崎
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100322-OYT1T00626.htm

校長は約3年前からデータを自宅パソコンに写して作業しており、「Shareでわいせつ画像などを入手していた。大変申し訳ない」と話しているという
キャー校長の人生オワターーー!本人がやってたんですね。51歳で校長なんて出世頭だっただろうに・・・。まさに「これからが本当の地獄」だ。こんなShareごときで人生潰さなくても・・・哀れだ。家族は離散かな。昨日の夜は、家族会議開いただろうか。娘さんも将来が大変だ。バカなことしたもんだよ、まったく、身から出た錆。だから、ウィニーやShareを使うことは犯罪だということをそろそろ認識した方がいいと思うぞ。

生徒ら200人の情報流出 長崎、中学校長のパソコンから
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2010032201000574_National.html
市教委の鈴木徹学校教育部長は「管理する立場の校長自らが情報を流出させたのはまことに遺憾」と陳謝した
うわぁぁぁ。市教委の記者会見の写真が掲載されている・・・。

     ▲長崎市立江平(えびら)中学校

でも、今日の日本一痛い学校は、島根の開星高校です。一度に2つのニュースで世間を賑わせています。

開星高の男性教諭、女子トイレ侵入容疑 床にビデオ
http://www.asahi.com/national/update/0322/OSK201003220141.html
記録されている映像に河合容疑者の顔が映っていたという
アウトー!この人サッカー部の顧問らしいが、野球部の顧問も盛大にやらかしています↓。

「21世紀枠に負け末代までの恥」 開星高監督が発言
http://www.asahi.com/sports/update/0322/OSK201003220121.html
21世紀枠で出場した向陽高校(和歌山)との試合に敗れた後、「21世紀枠に負けたことは末代までの恥です」などと発言した。日本高校野球連盟は「事実を確認したい」としている。 野々村監督は試合後のインタビューで、「選手は一生懸命やりました」とした上で、「もう立ち上がれない。私の指導力が失格。やめたい。こんな恥をかくことは二度としたくない」などと語った
うわー・・・。言っちゃったよ、この人。ちなみに21世紀枠というのは、Wikipediaによると、
部員不足などの困難を克服したチームや、他校の模範となるチームを選出。推薦は基本的に各都道府県の秋季新人大会で参加校数が128校を上回る都道府県ではベスト16、それ以外の県ではベスト8以上のチーム。各ブロックから1校ずつ出してもらいその中で2校(東日本〜東海以東・西日本〜近畿以西各1校)を選出
ということで、優勝で出場を勝ち取った学校ではないわけですね、それでバカにした言い方になったのでしょうが、それ言っちゃダメでしょ、ということですよね。21世紀枠ったってベスト8には入るチームなんだから負けても別に恥でもなんでもない。こういう変な優越感持っている人って痛いね。

     ▲負けて引き上げる開星高校の選手たち

【笠原健の信州読解】リニア新幹線が長野県を迂回するという噂の真実度は?
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100322/lcl1003221801001-n4.htm
長野県はリニア新幹線などの高速鉄道を対象とした全国新幹線鉄道整備法が「地域振興に資することを目的とする」としていることなどを挙げて県内に複数の駅を設置するよう求めている
長野県の粘着ぶりは目に余るものがありますね。リニアを利用する人は、大阪と東京の間を速やかに移動することが目的で、長野県へ行きたいがために利用する人なんてそんなにいないはずだ。それにもかかわらず、県内に複数の駅設置を主張したり、まっすぐ行けば時間短縮になるはずなのだが大きく迂回したルートを主張したり、基地外ざただ。こんなバカなモンスター県知事を相手にしていたのではらちがあかないので、長野県はずし案が出てくるのは当然の成り行き。
第4のルートは、山梨県から緩やかに南下して静岡県に入り、長野県境沿いを通って名古屋に至るもので、ルートは一切長野県にはかからない。地質的な問題をひとまず置いておくとすると、微修正は必要だろうが、このルートなら、地元から「3つのルートの中からどれを選ぶのか」と迫られることもない
これしかないんじゃね?

     ▲ゴネる長野県をはずしたルートを検討すべき

     ▲むちゃくちゃな論理でゴネまくる村井長野県知事
もし、南アルプスルート以外が選択されるようならこの人がいなくなるまで計画自体を先延ばしすればいいのだ。リニアがそれほど喫緊の課題だとは思えない。

丸川珠代参院議員は鬼嫁? 落選中夫への「仕打ち」とは

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100322/JCast_62765.html
衆院選落選で落ち込んでいると、「先生、そんなだから落選するのよ。あ、もう先生じゃないか。私は当選したけどね」ときついひと言を放たれた
本当に怖いよ・・・orz、これってテレビに出て顔を売る作戦だろうけど逆効果じゃね?

     ▲丸川珠代参院議員

小林議員、辞職・離党を否定=「職責を全う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000071-jij-pol
陣営幹部らが起訴されたことに関し、「国会と地域で有権者の期待に応えられるよう職責を全うしたい」と述べ
(;゚Д゚)ハァ? これはびっくり。開いた口が塞がりません。ねぇねぇ、おじさん、このひとみたいな人のこと「こーがんむち」って言うんだよね(コナン風)

     ▲びっくり発言の小林千代美衆院議員

掲示板に投稿された思い出の一枚をみんなの善意で修復していく課程
http://naglly.com/archives/2010/03/post-491.php
心温まるスレだったのだろう。でも、修復はいいけどモノを消したりとかコラはいかんよなー。

    ▲修復された写真

アップルの驚異的な収益構造の変化
http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-1055.html
iPhone効果がすさまじいですな。

     ▲iPhoneの売上がハンパない

0 件のコメント: