2010年3月3日水曜日

今日のニュース 10/03/03(水)

2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm

被害を受けた米IT企業が米連邦捜査局(FBI)などと協議、攻撃に対する法的措置を検討していることが2日、分かった。韓国からの大規模なサイバーテロの可能性が高いとみられている(中略)中には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。損害額は約250万ドル(約2億2000万円)に上るという(中略)FBIやサンフランシスコ市警と協議しており、法的措置も検討している」と話している
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!バ韓国のネチズン(プッ)ざまー。日本を攻撃してるつもりがアメリカを攻撃してたってことだ。バカだなー。今後の展開が楽しみです。というか、日本のサーバーだったらなんの対応もなくやられ損なんだろうな。この対応の差はいったいなんだ。

キム・ヨナを誹謗した日本サイトが‘ダウン’
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126743&servcode=400&sectcode=430
2ちゃんねるが陥落したのでホルホルしてるんだろうな。そのうち賠償金の請求書が届くニダ。

訓練中の空軍F-5戦闘機2機、江原道・黄柄山墜落

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000021-yonh-kr
F5キーを連打したらF5機が墜落したニダ。シャレニカ?しかも2機が墜落って・・・やるなバ韓国。

     ▲F-5戦闘機


高校無償化、朝鮮学校除外に反対 京ゆかりの文化人ら
http://www.asahi.com/politics/update/0302/OSK201003020154.html
京都大名誉教授の上田正昭さんは「政治によって日本の教育の未来が左右されることは望ましくない。事態を憂う人はたくさんいると思う」
むしろ反日教育している朝鮮学校に授業料を国費で払う方がバカだろう。というか、そもそも赤字国債で高校の授業料をタダにすること自体がナンセンスです。民主党はなぜこんな愚策ばかりをごり押しするのだろうか。

鳩山首相「発言の耐えられない軽さ」 朝鮮学校問題でまたまたぶれる
http://www.j-cast.com/2010/03/02061351.html
いやいや、ここは首相を叩くところじゃないだろ。叩くなら、反日教育をしている朝鮮学校の授業料を日本の税金でタダにしようとしている売国政党社民党を叩くべき。

JCOM、住友商事のTOBに賛同表明 友好的買収に
http://www.asahi.com/business/update/0302/TKY201003020350.html
事業での相乗効果が見込め、現在の筆頭株主のKDDIも加えた3社間での協力に向けた協議でも合意できた
ということです。丸くおさまりそう?

Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生する
http://news.livedoor.com/article/detail/4632392/
やれるものならやってみろ。これだからフェアユースの導入が必要なんだよ。

     ▲悪の枢軸

キム・ヨナにオリンピック憲章違反疑惑発生、金メダルはく奪の可能性も
http://popup777.net/archives/6673/
まぁ、釣られてやる。これは黒だ、間違いない。

衆議院議員・城内実ブログが再び大炎上! ブログ読者に「礼儀知らずの日本人」と発言
http://getnews.jp/archives/49649
しかしまあなんという言葉尻をとらえての罵詈雑言のオンパレード。人のブログのコメント欄に書きたいほうだい。いやあ驚いた
まったくだ。今回に関しては城内氏の言い分が正しいと思うぞ。コメントしている人達の意見は総じて低俗だし、民度が低いと言わざるをえない。まぁ、もともと炎上する素地がこの人にはあるにしてもこの炎上はいただけない。しかもこういう煽り記事もサイテーだ。「大炎上」と書いているが、現時点でのコメントははたかだか500件だ。
今罵詈雑言を書き込んでるような人達は刹那的な感情で暴れてるだけですからまともに相手にしない方がいいですよ。数日もすれば忘れて二度と来ないでしょう
これが正解。バカバカしいコメントの大群に毅然として対応する氏の態度は賞賛に値する。

【知る】 「太湖」の汚染を解消するために2000万匹の鯉を放流(中国)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51643655.html
この太湖の汚染に対応すべく、中国政府は、大量の鯉放流させ、鯉に汚染の原因となっている「藻」を食べてもらおうと言う作戦に打って出た。既に昨年の2月から1000万匹もの鯉が湖に放流されたそうで、更に2000万匹が放流される予定
まじかよ。中国マジキチだなー。

     ▲こんなキタナイ湖に大量のコイを放流する中国人のイカレた感覚

森光子、肺1つしかなかった!知る人ぞ知る衝撃“事実”
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100227/enn1002271437009-n2.htm
森さんは口にしませんが戦後すぐ結核を患っています。当時は死を意味する病でした。その時に肺を片方失われた
それはびっくりだがそんなことバラしていいのか?ともあれ養生して欲しいものです。wikipediaにはそのあたりの記述があり、
療養先が知人の縁者であったこともあり、担当医師が闇で仕入れたストレプトマイシンを『モルモット』として森に投与したことで一命を取り留める
と、なんともすごい事実が書かれている。

1億1千万円「F1ベンツ」国内2台の限定販売
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100302-OYT1T00988.htm?from=rss&ref=rssad
こういうのソッコーで買っちゃうお金持ちがいるんだろうなー。でもあまりかっこよくない。

     ▲超弩級高級スポーツカー

これはww ジョブスここまでやるかw
http://twitpic.com/15vxb2
そうくるかwww。iMatはありがちだなー。

     ▲秀逸のフォトショコラージュ

幹部逮捕で北教組がコメント「不当な組織弾圧」「一丸でたたかう」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100301/crm1003012359032-n1.htm
法に違反する事実は一切なく、今回の逮捕は不当な組織弾圧
このバカどもは政治資金規正法とか読まないんだろうなー。こんなのが子どもたちを教えているんだから日本がよくなるはずがないなー。北海道の人たちは怒らないのだろうか。
憲法を守り民主教育を確立する運動を引き続き推進
あきれてものが胃炎わ、もとい、言えんわ。民主教育って朝鮮を崇拝することですか?共産教育だろ。

自衛隊は違憲? 福島氏の答弁に額賀氏あ然
http://www.asahi.com/politics/update/0301/TKY201003010418.html?ref=goo
福島氏は「自衛隊の違憲、合憲については結論を出していない」と答弁した
こんなのが政権与党の閣僚なんですぜ。びっくりましたですよ。

     ▲答弁する福島瑞穂・消費者・少子化担当相

生活保護費の不正受給、100億円突破 08年度
http://www.asahi.com/national/update/0302/TKY201003020422.html
働くより生活保護の方がいい生活ができるのなら誰も働かないよ。つーか、
通報などがきっかけになったのも6.2%あった
って、氷山の一角だろう。こういう定番ネタもあります↓。

【どんだけ】生活保護で回転寿司40皿!【食べんねん!】
http://tokiy.jugem.jp/?eid=559
月1度の回転ずし がささやかなぜいたくだった。生活保護を受ける京都市山科区の辰井絹恵さん(46)は長男(18)と2人暮らし。向き合って座り、積み上がった 40枚以上の皿を見る時だけは、貧しさを忘れ られた

     ▲これで17皿、40皿ってどんだけだよ

小池百合子氏がツイッターでナイスジョブ!
http://twitter.com/ecoyuri/status/9864772231
日本で働く某国人は扶養控除欄に本国の父母姪甥…とありとあらゆる親戚名をあげるそうな(中略)「子ども手当て」のバラマキでも同じことがおこる恐れあり
本国にたくさん子どもがいますって言うんだろうか。とっとと本国へ帰ったらどうだ。いいぞ、もっと言ってくれ。吠えろ!吠えまくれ!

     ▲グッジョブな小池氏のツイッター

Twitter利用率、実は1割未満――富士通総研調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000000-rbb-sci
しょせんこんなものですよね、ツイッターマンセー厨は目をさますべきです。

     ▲ツイッターを利用しているのは1割以下

それはそれとして、原口大臣が津波でツイートしていたことが危機管理上よろしくないと槍玉に上がってます。これにはびっくりですね。原口大臣が一躍ヒーローになるのかと思っていたら、イケナイことした人になっているのです。
原口総務相弁明…ツイッターで津波情報流してた
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100302-OYT1T00431.htm
放送行政と総務省消防庁を所管する総務相が、災害放送が義務づけられる放送機関より、ツイッターの利用を優先させる考えを示したことは、今後、論議を呼ぶ可能性がある
何を言ってるんでしょうかね。私は大臣のやったことはネットの歴史に残る画期的なことだったと思いますけどね。イケナイ理由は、
悪意を持った人が大臣になりすまして嘘を書き込んだ場合、国民がパニックになるおそれがあるから危機管理上よろしくない
ということらしい。まぁ、やったことがない記者が書くとこういうことになるんだろうな。まぁ、言いたいことは、「大臣が速報流したら、我々報道機関の立場がないではないか」ということなのだろう。バカバカしい。
ところが、ネットでも、
twitterで流してどうすんだよ
国民全員が情報を共有できない媒体を使う感覚が異常
と、まぁ、もっともな否定的意見も多いのも事実。確かに、国民の1割未満の人しか使っておらず、そのうちのまた数%しかフォーローしていない(それでも5万7千人がフォロー)であろう媒体で情報提供というのも理解を得難いものはあるのだろうが、それでも大臣のやったことは画期的だったと私は思う。あらゆる機会をとらえて広報すればよいのではないか。ツイッターは即時性が高く災害時には有効だ。ツイッターを使うのはダメと決めつけるのは硬直脳でナンセンスだ。

バラエティー番組「訂正すべき点ない」 フジテレビ見解
http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY201003030046.html
社内で勉強会を開くなどしたが、現在の番組制作に間違いや訂正すべき点はない。ノウハウはこれまで通りで進めたい
勉強会とかしてるはずがないよな。一番認識していないのがテレビ局の中のヤツらだ。この傲慢な態度が改まらない限りテレビの明日はない。

     ▲フジテレビ

0 件のコメント: