2010年3月21日日曜日

今日のニュース 10/03/21(日)

最近のテレビ番組は、つまらない?
http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/eb63f3ab9989bda769be8287210627d2
痛いニュース経由なんですけど、2ちゃんねるのレスに、

     ▲昔のテレビ番組
こんな昔のテレビ番組表が出ていたんですけど、びっくりですよね。「見てみたい」と思う番組が目白押しではありませんか。やっぱり制作力が落ちているんですよ、決定的に。今、テレビつけるとわけのわからない芸人が登場してワイワイやってるのばかり。答えはもうこの昔のテレビ欄の中にあります。

B級グルメの祭典、初日は6万5千人
http://www.asahi.com/national/update/0321/OSK201003200243.html
すごいですね、このB級グルメのパワー。で、そもそも6万5千人ってどうやって数えてるんでしょうね。まぁ、大本営発表なんだろうが、アテにならんと思います。2日で10万人くらい来るだろう→初日、めっちゃ混んでるから2日で13万人くらい行くんじゃね?→じゃあ、6万5千ってことにしよう。こういう会話が聞こえるようです。

     ▲B級グルメのフェスタはどこでも超人気

中国で水不足 5千万人超に被害、経済損失2500億円
http://www.asahi.com/international/update/0320/TKY201003200229.html

人工降雨などの対策も取っている
そうやってバラ撒いた薬剤が偏西風に乗って日本にやってくるんだよね<そこかよ。つーか、中国は天候をいじりすぎるからバチが当たったんだよ。五輪のときにも薬剤撒いてたし。

     ▲中国の人工降雨ロケット
こんなのをことあるごとにバンバン飛ばしているらしい。中身は何でしょうかね。<ググレカス。

タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛
http://news.livedoor.com/article/detail/4670839/
評論家も絶賛って・・・、
ブログ『日本一インスタントラーメンを食べる女』を執筆しているインスタントラーメン評論家の麻布台綾子先生にお話をうかがったところ
誰が「先生」だよったく。<そこかよ。というか、
<材料>
インスタントラーメン、ネギ、メンマ、チャーシュー、ネギ油、昆布だし、ほんだし、鶏がらスープの素、中華スープの素、醤油

<作り方>
1. ネギを輪切りにする
2. ベーススープを作るため、お湯に鶏がらスープの素、昆布だしの素、ほんだし、中華スープの素を入れる。量はすべて目分量で大丈夫
3. チャーシューを輪切りにする
4. 味付けスープを作るため、器にネギ油と醤油を入れる
5. 先ほど切った輪切りネギを入れる
6. 別の鍋で麺をゆで、ゆで上がった麺を湯切りし、味付けスープの器に入れる
7. 麺を器に入れベーススープを注ぎ、メンマ チャーシューを入れ完成
もはや、「インスタント」ではない件は、空気を読むべきでしょうか。

     ▲インスタントラーメンでもちょっと工夫すればうまい

ゼロ円で日本一周をする女子大生が22日にゴール! 書籍化るん♪♪
http://getnews.jp/archives/52424
まぁ、あまり感心はしないことなんですけど、こんなことしてレイプ事件にならなかった日本はやっぱり治安がいいんですかね。今度はぜひバ韓国でトライしてほしいものです。

傷は消毒してはいけないという事が常識となりつつある
http://www.bodyfirst.jp/column/doctors/2010/03/2.php
傷をキレイに、早く治すポイントは
■ 傷は消毒しない、こすらない
■ 創部を清潔に保つ(水道水による洗浄で汚れを落とす)
■ 創部を湿潤環境に保つ(各種フィルムや被覆剤を使用する)
マジっすか?

     ▲傷が早く治るカットバン

0 件のコメント: