2010年3月5日金曜日

今日のニュース 10/03/05(金)

「お水を下さい」哀願の声響く 相次ぐ虐待、行政救えず
http://www.asahi.com/national/update/0305/TKY201003040503.html

部屋からは怒鳴り声や子どもの泣き声が毎日のように聞こえた。「お水を下さい」と哀願する声も響いていたという
ひどいな。ところで、毎回こういう報道で違和感があるのが児童相談所の職員の記者会見だ。なんだか彼らが悪者みたいだ。この記事のタイトルだって「行政救えず」だ。本当に叩くのはそこなのだろうか、という思いがいつもする。一番悪いのは親だが、そこを叩いても救われないので、行政を叩いて心の平安を確保しているような気すらする。なんでもかんでも「行政のせい」にする安直な報道はいかがなものか。

阿久根市長の出席拒否で議会流会に「報道陣イヤ」
http://www.asahi.com/politics/update/0305/SEB201003040051.html
議長が「竹原市長は報道関係者が入室しているので本会議への出席を拒否している」と説明し、休憩に入った(中略)議長らは、午前11時ごろに市長室に戻っていた竹原市長に出席を要請した。しかし、竹原市長は「議会が報道関係の取材を拒否しない限り、出席しない」「市庁舎内での撮影を禁止したにもかかわらず、一部の報道機関が市長の許可を得ずに撮影した。これらの報道機関の議場内での撮影不許可を求める」などと主張を譲らず
うはー、こんなの前代未聞だぞ。すごい、すごすぎる、こうなったらとことんやってほしいぞ、社会実験として。ところで「あの」係長の給料は支払ったのだろうか?

史上最大のガンプラ誕生
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201003040272.html
すげー、でかいな。

     ▲144分の1モデル(手前)とメガサイズモデル

【NEWSな顔】ツイッターのせいで国会が変わる?
http://www.janjannews.jp/archives/2805049.html

あんまり似てない・・・。ハマコーセンセーは今ツイッターで大暴れ。よくも悪くもこの2人の政治家のおかげでツイッター人気は高騰中だ。

自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html
国民の義務」の項目で、ドイツなどで憲法に国民の兵役義務が定められていると指摘した上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う必要がある
つ、釣られないぞっ。でもまじめな話、民主党こそ安保を否定するのならこういう議論を早急にすべきだ。安保もイヤ、軍隊も持たないでは、国は侵略されるだけだ。

「辺野古案でなければ海兵隊撤退も」元米国防副次官
http://www.asahi.com/politics/update/0303/TKY201003030409.html
ローレス元米国防副次官は、(中略)代替案の一つとして政府・与党内で浮上しているキャンプ・シュワブ陸上案は不十分として退けたうえ、鳩山政権が現行合意以外の選択をした場合には、米国は海兵隊の撤退を考える可能性もあると指摘した
これは、事実上の安全保障条約の撤廃を意味している。どうするの?>政府。致命的なのは、この陣頭指揮をとっているのが平野氏だということだ。労働組合上がりの人間に国家の存亡を任せているのは狂気の沙汰だ。

     ▲「撤退するぞ」と脅しをかけるローレス元米国防副次官

0円で日本一周の美人女性! 旅に出る前からブログ炎上「女優デビューか」

http://rocketnews24.com/?p=26443
やっぱり炎上したみたい。記事によると、
・バイトしてるなら自分の旅ぐらい自分でどうにかしましょうよ。もう30過ぎたいい大人でしょ
・人の善意をもっと社会に役立てようとか思わないのかね。頭わるい
・他人の力でなんとかしようとすんな。綺麗ごとばかり並べんな
・人に寄生する事しかできないの?
などの批判の声が上がっている模様。ちょっと様子を見てくるお。この人のサイトはこちら
昨日の炎上の結果
ついに
バイクジャンル1位
放浪ジャンル1位
デイリーの73位
を獲得しました
これも皆様のおかげです
と書いている。ちょっとやそっとの炎上ではヘタレないなかなかタフな人のようだ。というか、そうとうしたたかだ、炎上を餌にしてしまっている。そこはかとなく釣り臭もする。

     ▲炎上を歓迎するかのようなコメントで挑発するタフさ

超電導の有機物質を発見 世界最高温度を更新
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030301000996.html
超電導状態が開始する絶対温度20度(零下253度)は、有機物質の超電導として世界最高温度を更新した
世界最高なんだろうがまだまだな気がするぞ。

橋下知事、近く朝鮮学校視察 「北朝鮮は暴力団と同じ」
http://www.excite.co.jp/News/politics/20100303/Kyodo_OT_CO2010030301000345.html
拉致という不法行為を行っている団体と関係する施設とは、府はお付き合いしない(中略)府のお金がほしいなら、府民が納得する振る舞いをして
まったくだ。鳩ポッポもこのくらいのことを言えば人気が上がるんだがなー。鳩ポッポは逆にそれはそれこれはこれと言いそうだもんな('A`)。

空飛ぶホバークラフト
http://10e.org/mt2/archives/201003/030440.php


これはすごい。乗ってみたい。

「スクリプトを無効にしても防げない」、新たな「ガンブラー」出現
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100304/345314/
スクリプトの実行を制限するアドオン「NoScript」を利用すれば、被害に遭う危険性を軽減できるとされている(中略)しかしながら、今回ラックが報告した攻撃では、これらの対策は意味がないという。Webページを改ざんすることなく、悪質サイトに誘導するためだ。具体的には、攻撃者は悪質な「.htaccess」ファイルを正規サイトにアップロードして、ユーザーを悪質サイトに誘導する
なんという・・・。でも、.htaccessなんて外からアクセスできたっけ?

進次郎氏が鳩山政権痛烈批判「マニフェスト違反の金メダル」
http://news.livedoor.com/article/detail/4635175/
進次郎氏に続き、壇上に上がった民主党・富岡芳忠氏(43)は冒頭で「自民党がエース級をつぎ込んできたので…」。敵からも一目置かれる存在になった
舛添氏が総スカンを食う中で、もうこの人しかいないんじゃないかとさえ思えるエース級ぶり。
終了後、進次郎氏は「初めてなので緊張したが、ヤジは多ければ多いほど燃える。逆にヤジはありがたい!」と振り返った
勇ましいではありませんか。なんだかんだ言ってもこの人が広告塔だろう。

     ▲もう自民党総裁は彼でいいよ

恐竜は隕石で絶滅、12か国のチームが結論
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100304-OYT1T01304.htm?from=top
絶滅が起きた時期と、隕石に多く含まれるイリジウムの急増や、衝撃による岩石異常などがみられる時期が、厳密に一致することを確認した
     ▲恐竜の絶滅は隕石のせいだった

     ▲チクシュルーブ・クレーター位置図

     ▲小惑星衝突跡
この衝突が恐竜の絶滅の原因らしい。

官房長官も「トラスト・ミー」、駐日米大使に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100305-OYT1T00456.htm
「向こうが先に言った。相づちの言葉として、私も『トラスト・ミー』と(言った)」と説明した
(ノ∀`)痛い・・・。
     ▲痛いコンビ

0 件のコメント: