2010年3月11日木曜日

今日のニュース 10/03/11(木)

市公認コンドーム新デザインは電源マーク ニューヨーク
http://www.asahi.com/international/update/0310/TKY201003100382.html

電源スイッチのマークをモチーフにしており、「市民の安全な性生活を制御し実行できる力(パワー)を示している」という
お前はなにを言ってるんだ?(ノД`)意味がわからないよ。

     ▲右が電源マーク(2010.03.12 写真修正)
比較してみるとほとんど同じですね。ジーっと見てると何やらイヤラしくも見えてくるからフシギだ。

EUがクロマグロ禁輸支持 日本、一層苦しい立場に
http://www.asahi.com/international/update/0311/TKY201003100502.html
会議を前に米国、スイスに続いてEUが禁輸支持を決定したことで、禁止の国際的な流れに大きな弾みがついた。日本の立場は一層苦しくなった
鯨にイルカ、そして今度はマグロと、世界の人々は日本の食文化に対してノーを突きつけています。韓国の犬料理が理解されないのと同じなのでしょうか。天然モノのマグロはもう口に入らなくなりそう。ということで養殖マグロが有望ですね。鯨もイルカもやめたらいいよ、別に食べなくてもいいし。

     ▲本マグロの養殖

阿久根市の財産差し押さえ求める 給与支払い命令無視で
http://www.asahi.com/national/update/0310/SEB201003100053.html
早ければ数日中に裁判所が申し立てを認め、2週間後には鹿児島いずみ農協組合にある阿久根市の貯金を差し押さえられる
まさに「ヒャッハー」状態の阿久根市です。ある意味すごい宣伝効果だと思いますよ、だって今や阿久根市の名前を知らない人は日本にいないでしょうから。大した市長ですよ、まったく。

     ▲阿久根市の財産が差し押さえ?

増税でも解決できない地方財政の危機!民主党は参院選前にビジョンを示せ
http://diamond.jp/series/dol_report/10038/
少子高齢化やグローバル化のなかで、日本の地方財政は構造的に限界を迎えていることも確かである
確かにそうだ。
臨対債の増加が何を意味するかというと、本来自治体の財源の偏在を調整するための交付金を賄う十分な税収が確保できない構造に陥っているということだ
これがまさに赤字国債のもとになっているんですね。この問題を解消するには、
決められた仕事を賄えるだけの収入を増やすという方法、つまり増税である。もう1つの選択肢は、今まで自治体が担っていた仕事を身の丈にあわせて小さくすることだ
その方法論のひとつが、
住民が自分たちで町づくりや公共サービスを支えていくような行政の仕組みに変化していく必要がある
これが最近よく言われている「協働」という発想だ。もう行政だけでは手一杯なのでなんとか住民も働いてよ、ということだ。体のいいギブアップ宣言だ。
限界集落においては住民も高齢者ばかりとなっており、これは現実的ではない
ということなのでもう方法は一つしかないのです。もう、サービスを切り捨てていく。今までの地方自治体は、市民の言う事を全部実現しようとしてきて破綻した。だから、あればいいね、というサービスはもう捨てて、なくてはならないサービスのみを提供する。これに尽きる。そして公務員も減らして小さな行政を実現するのである。

この学校の文集のクオリティヤバイwwwwww
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51389054.html
おそらく卒業文集の中のひとつだろうが、文章力はしっかりしているみたい。でも最初に気づいた人はすごいな。

     ▲横読みとは・・・

谷村新司が告白!35年間メンバーも知らなかった「アリス」の名前の秘密とは?
http://geinou-ex.com/?p=686
谷村「僕、プロになる前に名前は『アリス』ってもう決めていたんです。ロサンゼルスに行っていたときにUCLA(カルフォルニア大学ロサンゼルス校)っていう大学があって、そこの校内に”アリスのレストラン”っていうお店があるんです。そこのメニューを黙って貰ってきたんです。そこに”アリス”って書いてあるロゴが「かっこいいなぁ~!!」って思って・・・。それで、「もうこれにしよう!」って勝手に決めたの」
ということで、他のメンバーは知らなかったそうです。

     ▲アリスのレストラン
私なんか「アリス」といえばエr・・・自重///。

学部間の「内定率格差」 大学生13万人が就職できない!
http://www.asahi.com/job/special/OSK201003090053.html
10年卒は進学も就職もできずに卒業する大学生が6年ぶりに10万人を超える見通しだ。同社によれば、フリーターも過去最多の3万人程度にのぼり、就職できない大学生が前年比6割増の約13万人に達する
政治があまりにもひどいからね、景気対策しろよ。せっかく自民党が景気対策の補正予算を計上していたのに凍結、で新しい景気対策は皆無、暫定税率撤廃は看板の挿げ替え、高速道路無料化は一部の過疎地域だけ、他のマニフェストは遅々として進まず、沖縄の基地問題はちゃぶ台ひっくりかえして藪からヘビを出し地元から総スカン。無駄を洗い出した財源で実現すると言っていたのに、結局44兆円もの赤字国債を発行して当初予算を組んだ。つまり、借金でバラ撒き状態。いいことが一つもない政権与党。あまりにもひどいので、支持率が急降下。人気挽回のためもう一回事業仕分けをするそうだ。世界の主要国が景気が上向いているのに日本だけが二番底。この10万人に登るフリーター予備軍たちは民主党を恨むがいい。そしてたわむれで民主党に投票した過去の自分をも恨むがいい。

ここ登れちゃうんだ…スノーモービルの信じられない登坂能力(動画)
http://labaq.com/archives/51412865.html
これはすごい!けどなんでこんな無謀なことするんだろう。ってここはどこ?ダム?アイスランドの貯水池だって。


     ▲すごいスノーモビルの登坂能力

何ともおかしなJOC役員達
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10472624768.html
デヴィ夫人が吠えています。確かにそうですよね。
バンクーバー入りした日本の選手は94名、 韓国は45名のみ。
しかし、 JOCの役員は何と111名でした。
コーチや監督がはじき出される始末であったといいます。
それに、 日本の選手は、 一部屋に2、3人押し込まれたとか。
(中略)
このような素晴しい日本の方達がいる一方で、 JOCの役員達は、
お金の使い道がおかしいのではないですか? 選手の数より多い111人。 
何のためにバンクーバーまで大勢で押しかけるのでしょう?
選手に拍手するためですか? または、 写真を撮って
良い格好をするためだけにだけ、 バンクーバー入りしたのでしょうか?
JOCの役員達は、 恥じをしるべきです!
どういうことなんでしょうかね。国母騒動でこうしたことがかき消されたのなら遺憾ですな。JOCもそうだがこうところの補助金を事業仕分けしたヤツらも恥を知るべきだと思うよ。元記事は↓あたりか?
スポーツ予算をムダ食いするJOCの役員メンバー
http://news.livedoor.com/article/detail/4627214/
こうした問題に目を背け、五輪を商売道具としか考えていない大マスコミ、スポーツジャーナリズムの責任も重い。それに踊らされる国民も甘すぎる。ましてや石原のような“カネを出さずに口だけ出す”という輩(やから)の存在を許しているようでは、メダルの数が増えるはずがない。
ソースがゲンダイというのも少しアレだが。

日経新聞初の赤字計上 09年12月期決算

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-61974/1.htm
赤字は同社が連結決算の開示を始めた00年12月期以降初めて。広告収入の落ち込みが響いた
もうだめかもわからんね。

     ▲各メディアの広告費の推移

「韓国に追い越されるかも…日本で危機感増大」

http://www.chosunonline.com/news/20100310000038
なんだ、このバカ記事。
「言葉巧みでハンサムな東大教授」というイメージも人気に一役買っている
バカじゃねーの?Wikipediaには、
竹島問題に関して「独島は韓国が実効支配してるじゃないか。だから日本は戦争をしない限り、独島を実効支配することは不可能です。日本が竹島だと主張しても、放っておいてかまいません。私達が我々の領土を実行支配しているからね。日本から独島問題をめぐる妄言が出てきても、韓国は実効的支配をしているため感情的に対応する必要はない」と述べている
なんでこんなバカが「東京大学情報学環教授」なんだ?
2009年4月より、NHK教育テレビの「日曜美術館」の司会を務めている
NHKはなぜこんな男に?

     ▲日曜美術館の一場面

0 件のコメント: