2010年3月27日土曜日

今日のニュース 10/03/27(土)

韓国海軍艦、船尾に穴 軍事境界線付近で沈没状態
http://www.asahi.com/international/update/0326/TKY201003260537.html

黄海で、韓国海軍の哨戒艦(1200トン)の艦尾に穴が開いて浸水した。同艦には104人が乗り組んでいたが、韓国政府関係者によると、沈没状態にあるという
おっと?何事だ?

     ▲緊急の安全保障関係閣僚会議を開いた李明博大統領

北朝鮮不審船に銃撃か

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100327/kor1003270015001-n1.htm
これ上と関係あるの?

北朝鮮、米国と韓国に「予測できない手段で反撃する」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0326&f=politics_0326_002.shtml
北朝鮮人民軍総参謀部は26日、「もし米韓が北朝鮮の体制転覆の策を講じるならば、北朝鮮は相手が予測できない打撃手段で反撃を加えるだろう」と述べた
これと関連があるのか?

「TSUBAKI」新CM美女6人ズラリ セクシー度は広末が金!?
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100326/tnr1003260924008-n1.htm
産経カメラマンがまたいい仕事をしている件。こういう位置を取る技術もすばらしい。

     ▲こういう写真に執念を燃やす産経カメラマン

演歌歌手初の快挙「着うた1位」坂本冬美ブレークのワケ

http://news.livedoor.com/article/detail/4679459/
坂本冬美(42)の「また君に恋してる」が、着うた最大手「レコチョク」の着うたフル・デイリーチャートで今月20日、1位になるなど、再びブレークしている
ビリーバンバンのカバーなんですけどいい曲ですね。いいちこのCMがいいのは選曲のおかげだと思います。


    ▲坂本冬美「また君に恋してる」

「ミサイルのスピードはえええ!!」 と驚いてしまった動画
http://jyouhouya3.net/2010/03/post_441.html
これは早い!何度も見てしまった。


    ▲こんなのに狙われたら絶対助からんな

遅刻問題で4人更迭 原口総務相、異例の人事
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010032501001181.html
これはひどい。2回目の遅刻を責めた世耕議員もひどいが、官僚あのせいにして更迭する原口さんもひどいな。2回目は不可抗力だからね。こちらの記事では、
異動を発令されたのは総務課長のほか、同課国会連絡室長と室員2人。省内からは「自らの遅刻の責任を職員に押しつけた」との不満も出ている
ということで、これは正当な言い分だと思います。時間くらい自分で守らなきゃ。忙しい、というのはいいわけだ。

     ▲自分の遅刻を官僚のせいにして更迭した原口大臣

テーマパーク「ハリー・ポッターの魔法の世界」が6月18日にオープン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100326_harry_potter_and_the_forbidden_journey/
ユニバーサル・スタジオ・オーランドがハリー・ポッターのテーマパーク「ハリー・ポッターの魔法の世界」の正式オープンの日付を発表しました。日付は2010年6月18日
     ▲完璧に再現されたレプリカ
ということで行ってみたいものだが・・・。

美人OLと秘湯体験『べにこの秘湯図鑑 Vol.1 自然の中の温泉-無料・寸志温泉めぐり』
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1229127_1350.html
おおっ、山田べにこ氏は巨※(自重)じゃまいか。こういう温泉めぐりもいいなー。

     ▲秘湯をめぐる山田べにこ氏

世界最大級の油圧プレス完成 日本製鋼所室蘭製作所
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/222704.html
世界最大級の1万4千トン油圧プレスが25日完成
男はこういうでかい機械に異常な興味を示すのは習性なのでしょうか。

     ▲世界一のプレス機が完成

0 件のコメント: